_

2006.10 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.10.29 → 【193音】まずはなんでも始めること、それがスイッチである。
今日はトレモロイドのライヴだった。
なんか朝、寝てなすぎて頭ポワァだったんだけど
そんななか。

あ、言いたいことあるわ

と思ったから、ライヴの出番直前で話すことを決めた。

一度、思いついたことは必ず実践する
しなくちゃだめなんだよね、後悔しちゃうんだよ。

だから、

ライヴでは心臓しないバクバクが心臓していた。

ドキがムネムネである。

そんで、あんまりどんな風に話したか覚えてないけど
言いたかったことはね。


みんな道歩いてたり、同じ空間にいたりするときに
気になる人っていたりしませんか?興味ある人というか。
なんか気になる人。
それって、やっぱり何かを感じているんだと思うんだよね。
その「何か」をハッキリさせるためにも、その人と話したほうがいいと思うのだよ。
だって、そこで話かけなかったら、そこからはスタートしないんだよ。
またいつか会えるかもしれなくて、そのときにスタートしても
ゴールにたどり着く前に大会が終わってしまうかもしれない。

だから、みんなね自分の「勘」は大事にしてほしい。

僕はかなり、かなり自分の「勘」は信じている
そして、自信がある。「直感」も大事にしている

例として
俺が女の人に声をかけると、声をかけられない人は
俺のことを「ナンパだ」とか言う。別にいんだけどね。
言いたきゃ言えばいい。ひがみたければひがんで、うじうじしていればいい。

俺は男の人であろうが、女の人であろうが、どんなに目上の人であろうが、芸能人であろうが、気になったら話かける。
散歩をしていて、路地を見つけても、その先にあるものが気になる。

だって、「何」に気になったのか気になるじゃん。

そこでハッキリして「やっぱりこういうことだったんだ!」って
なったり、「あれ、なんか違ったな。残念」とかわかるだけいいでしょ。だって話さなかったら、何もわからないんだよ。


まずはなんでも始めること、それがスイッチである。
スイッチを入れることで、出会いは電流となって流れる。
そして、いつかは電球にたどり着き、明暗はハッキリとする。


みんないくつスイッチ入ってますか?電球はちゃんと
明るく部屋を照らし、そこに何があったのかを照らし出してくれていますか?

スイッチの入れ方もわからずに
部屋に何があるのかわからないなんて

その部屋の中にある、次の部屋へのドアのスイッチさえ
見つけることができないであろう。


明るく進めていますか?


興味を持ったら、それは直感だから
大事にしてほしい。そして、少しだけ勇気を出して
暗闇に足を踏み込んで、手探りでいいからスイッチを
見つけてほしい。

そうしてみること、始めることで、スイッチは見つかると思うんです。



さてさて、全然寝てない一日だったから

頭ポワァ。な僕はもう寝たほうがいいと思います。

おやすみなさい。

thanks for today!!
(02:55) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.10.25 → 【192音】おめでとう!今日は!nobol!!
ついに出たぞートレモメンバー全員が待ちにまった音源

nobolの1stCD「散歩」

nobol_1st.jpg


nobolとはSONG-CRUXのコンピで出会い、お互いに好きになれた
バンドなのである。本当にバンドの空気感も似ていてね
2ヶ月で偶然5回近くライヴを一緒にやって、もう仲良し。
一緒に寿司を食いにいったりもするんだぜ。

本当にボーカルのゆめんが作る曲は馴染みやすいメロディで
とても心地よい。声もすごくいいしね。

だから、みんな聞いてほしい!
全国のタワレコで発売されたんです!
彼女らのレコ初があるんで要チェックやで!!




http://www.nobol.org/


それとね、今日は関西のイベンターである
コトコトコットン(この呼び方すると怒られるんだけどね)の
「時を染めゆく音」が東京初上陸!!ってなもんで見にいってきました!

061025.jpg


3番目のPARAKEETが京都からのバンドだったんだけど
展開やら、決めがこっていておもしろいバンドだった!
途中ぐったりしちゃった俺は座りながら聞いてたんだけど
音だけでも、おもしろかったなぁ。

それと、久々に見た、以前に対バン経験もあるsister jet

FUJIROCKのルーキーやら場数をこなしてきたせいもあるのか
ライヴがさらにさらによくなっていた。
ベースのサカベくんがすごくアーティストとして成長していて
すごいなぁと思った。俺ももっとがんばらなくちゃ。

コトちゃんは
関東と、関西のアーティストを織り交ぜてイベントをしているんです。
これはなかなかできないことだよね。
ぜひ、注目してくださいね!!メンツもいつもいいんだよ!

http://www.geocities.jp/tokisomeoto/


ちょっと最近音楽尽くめで疲労な感じだけど
好きなことがんばるわけだから、そんなこと言ってんなボケ!!って
な感じでがんばります。おやすみなさい

thanks for today!!
(00:22) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.10.23 → 【191音】僕が立ちたいステージ
【20日】

この日は人生初である「12時間強行スタジオ」の日であった

これから作るであろう音源の現在での出来を見るために
全曲を一発録音するのである。

DSC_5971.jpg


もう機械が好きな僕らにはたまらない絵柄
電子機器ばかりに囲まれている。

DSC_5973.jpg


ここはもう俺の部屋のような気分。
テーブルやら、充分のスペース、もう練習したくなっちゃうわね。








これが俺がいる位置から見た視点である。


まぁ、こんな感じで12時間練習頑張りました。
レコーディングのような意識でやっていたので
12時間終わった頃にはみんなめちゃくちゃへばっていて
おもしろかったけど、これで疲れなかったら
それはそれですごい。

夜はミナエは陽介くんとともに羽村入り
俺とヒロシと郁太くんはヒロシおすすめのラーメン屋で夕飯。

俺は帰宅し、ヒロシは郁太くんちへ

【21日】

昼過ぎにみんな羽村に集合して
ライヴのビデオを見たり、この前レコーディングした
知り合いの曲をカバーした曲のミックスを行う。

夜になり、みんなも昨日か疲れているので早めに解散した

俺はもう本当に体調崩しそうだった。

【22日】

渋谷AXにて、最近お友達になったLUNKHEADのさっくんのライヴを見にいく。

AXワンマン!たくさんお客さんはいってました。
実は一度もライヴを見たことなかったので、初めてがこの日となりました。

さすが、この4人でやり続けているだけあって
見事なライヴパフォーマンスだった。ライヴバンドだなぁと思った。
オダカくんの歌声はかなり、俺は好きだったな。

みんな出るところが出ていて、素晴らしい演奏だった。
そんなパフォーマンスもきっと、今日という日が彼らにとって
とても大事な日だったのもあるんだと思った。

だって、AXワンマンってすごいじゃない。
MCを聞いたり、演奏しているところを見ながら

なんで、彼らがこのステージにたっているのかを考えたら
すごく自分の中と共鳴しちゃって、泣きそうになった。

彼らのことはまだ、ほとんど知らないんだけどね
このステージにたっているまでが少しわかった気がしたんだよね。

良いライヴを見させていただきました。

本当に良い日でした。





そして

僕はトレモの5人があのステージに立っている姿を思い描いてきました。

ずっと前から、AXの照明を浴びたいと思っています、僕は。

来年には立ちます。必ず。


thanks for today!!
(00:38) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.10.18 → 【190音】休みだ休みだ



今日は久々にぃ~~~
なぁんにも予定のない日でした。
もう、嬉しすぎた。すっげぇ、眠りたかったけど1日がもったいないから
8時間で起きたんだけど、いつもの倍ぐらいだったから
めちゃくちゃスッキリした。

あ、ちなみにこの亀はね
池で「あっカメだ」って思って座って見てたら


スイスイスー

と俺の足元まで来てくれたんです。
かわいい奴です。

名前はタートルくんって言います。

はい、嘘です。

「嘘つきは泥棒の始まりです」

って小さい頃から親に言われてたけど、

なんかさ、
「全てはここから始まった・・・・」風にちょっと
感慨深くセリフっぽく言うと、なんかすごいことみたいじゃない?


これ、わかんないかな。ごめんね。


そんでね、今日は朝から
90円で買った「ほっけ」の干物を焼いてね
この前の焼肉であまった野菜で味噌汁作ったよ
おいしかった。朝食だね。

そして、だんだん職業病のようになってきた
肩の痛みを和らげるために、整体にいってきました。
やっぱりベースを指で弾いてる人は肩が凝るらしいです。
今日の担当の谷口さんは素晴らしい力加減でめちゃくちゃ気持ちよかった。

そしてお昼になり、もう素晴らしいスタートである。


夕方は代官山に行き、おなかも空いたのでフラっとパン屋へ。

300円のチョリソーフランスパンみたいのをチョイス。

これがもうめちゃくちゃうますぎて、もううますぎて。
これからは代官山にいったら必ず食べることにします。
そして、パンにはコーヒーだ!!と思い、コーヒーも買う。

うまさの喜びを表す。

DSC_5954.jpg


表すとか、いって、まだかじってもないね。この写真。

この長さわかるかな?30cmぐらいあるんだよ。

あ、ちなみに俺はフランスパン大好きです。
よかったら・・・何かのときに・・・・。


歩くの大好きだからね
今日は代官山から渋谷も含めて、4駅分ぐらい歩いた。
足が疲れたけど、歩くのはやっぱり大好きだ。
歩いてて見えるものが好きです。


夜は下北沢に行きました。
CLUB QueでPLATONのイベント「下北タイガー」にいってきました。

もうAPOGEEの「ゴーストソング」がかっこよくてね。
素敵でした。


さて、みなさん!いよいよ明日だぜ!!

トレモロイドは全員で見にいきます!
だってこんなメンツ!なかなか見れないぜ!?

うちらが3回目に出演した「ピクセル」!!
イベンターのかえちゃんは今日は寝ないでいろいろ
頑張ってるんです。

素敵なイベントの裏には必ず素敵なイベンターがいるんです。
そして、その人の想いに答えたいアーティストがいます。

明日はみんな行くべきだ!!

新宿MARZ、motion往来イベント!
18:20OPENです!

thanks for today!!


img20061016_p.jpg

(23:39) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.10.17 → 【189音】焼肉ぱーてぃー
今日は以前から企画されていた焼き肉を実施した。

というのも、
「もらん」というバンドの成毛くんとは毎月焼き肉を食おうって話をして、過去にも2回一緒に焼き肉屋に食べに行ってるんだけどね。
今回は誰かを呼んでやりたいね!って話をしていて。

お互いにまだあまり話したことない人を呼ぼうって話をしていて、今回は

mothercoatよりギガくん

about-tessよりコイワくん

を誘って焼き肉をしました。お店にいこうと思ってたんだけど
予定変更でスーパーで買ってから、うちでやろうと
安上がりな感じにしました。安上がりといっても、かなり
良い肉を選出して、みんなでうまいうまい良いながら
それぞれの焼き加減のこだわりを見せつつ食べました。

途中で、肉多すぎじゃない?ってなったので
急遽、

パウンチホイールより青木たくまくん

シルバニアスリープのたくまくんのWタクマくんを呼ぶ。

二人とも家が近いので自転車ですぐに来てくれた。

この6人はかなりおもしろいメンツだったなぁ。

俺はabout-tessのコイワくんは初対面だし、パウンチたくまくんも最近仲良くなったというか、意気投合した仲でね。
シルバニアのたくまくんもゆっくり話したことなかったからね。

みんながそれぞれ、あまり話したことないようなメンツでね。
なんかイベントみたいで、おもしろかったな。

時間があまりにも短かった。こりゃもう17時ぐらいから始めなくちゃだめだね。次回はそのぐらいの時間からだな。

それと、今日は個人的には試験的な調査もありました(笑)

1:いったい、うちには何人の人が入れるのか?
2:部屋で焼き肉をして、油がどのくらい飛ぶのか?
3:人が集まるとどんだけ、外に声が広がるのか?

そして、結果

1:机を出すのであれば6人でギリちょうど良い。
  まぁ、机出さなければ、もう2人はいけるな。

2:机の上にはけっこう飛んでいたが、床も雑巾がけしたんだけど、たいしたことはなかったみたい。

3:ダブルたくまくんを迎えにいくときに外に出たのだが
  30メートルぐらい離れても、部屋の3人の声はかなり聞こえていた。(窓は全開!!)


とまぁ、今後の参考になりました。


ってか、楽しかったなぁ。
僕は外で遊ぶのがそんなに好きじゃないので
こうやって、話をしながら、お酒も飲めて、うまいものも食えて、とてもバンドマンに優しい低予算。素晴らしいなぁ。


いや、楽しかったーみんな来てくれてありがとう。

コイワくんが帰り際にいろいろと片付けをしてくれて
とても良い人だなぁと思いました。初対面だったので
なんかドキドキでしたね。ありがとう。

さーて、楽しかったので気分良く皿洗いをして寝ます。


今日はみんなが来る前に道でギターを拾ったんだけど、
帰ってきてよく見たら左利きようのギターだねって
ギガくんとかと話をしててね。残念。と思っていたんだけど

あとあと、シルバニアたくまくんが来てね。

「あっ左利きじゃん!!」ってなわけで、喜んでもらってくれました。良いお土産になりましたね。

さて、お片づけします!!

なんか引っ越してから、生活感のある日記が増えたな。
メンバーもかなり俺の油断しまくりの写真載せちゃうし。
ま、いんだけどね。

【みんなお互いに初対面だったりしちゃうけど、焼肉っておいしいねの図】


(01:31) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.10.06 → 【188音】バラバラだ
今日は我が家でトレモミーティングの日でした

みんなバラバラに来ました。

そして食事もバラバラでした。

まずは小林兄弟はうちの駅について
「ラーメンを食べてから行く」とのこと

ミナエは
「ソラんちのキッチンを貸してくれ、米はくれ」とのこと

ヒロシは新宿におつかいで遅れるとのこと。

だから、俺も自分でご飯を作った。

俺がつくり終わってからミナエもつくりだす。

そのころ小林兄弟がうちに着いて

「まずいラーメンだった・・・」と二人。

俺は自分の飯を食いだす、ミナエも自分のを食いだす。

ちなみにこれがミナエのゴハン。



そして俺の。





俺の料理を郁太くんに言わせると
「オトコの一人暮らしの味だ」ときっと世間一般的には
褒められていない内容だ。

そして、俺とミナエは暖かいゴハンをおいしく頂き
まずいラーメンを食った郁太くんは、うちらの飯をつまんでいて、しまいにはまた食べていた。

そしたらヒロシも来たから、ゴハンをチンしてあげて
残り物で申し訳ないが済ませてもらう。


なにやら騒がしい日記になってしまったね。
みんな同じところに集まった割りにはバラバラでおもしろかった。


キッチンに立つミナエと、ただ立っている郁太くん。





やはり、ミナエの作るものはうまい。

thanks for today!!

(03:58) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.10.05 → 【187音】ありがとうもごめんねも愛してるも全部
人はわがままだ

なにも伝えること無くて
思うようにいかなくなって
あきらめるときは伝えることがなくなる





みんないつも時間が進んで流れている




だから、伝えようと思ったときには
相手の環境も変わったりしている


もしかしたら1ヶ月前、そう今なら伝わるかもしれない
でも、明日になったらもうだめかもしれない



みんな思ったときに伝えればいいと思う

だって、その時の気持ちが一番新鮮だから

もしね、いつかね

「あの時に言ってくれた気持ちと違うね?」

って言われたらさ

その言われたときの「今」の気持ちを伝えることが

僕には嘘とは思えません



「前」と違ったら嘘になるとは思いません



人の気持ちはかわりやすいものだから
そう、心は天気のようなもので

時々だったり
のちにだったり


天気は嘘じゃないんだよ


天気予報も嘘みたいになっちゃったりするけど
予報者もその「今」はそう考えただけでさ
天気が変わった時にはまた「今」言いたいことがあると思うよ


だから、軽い言葉や、軽い嘘をつける人なら違うけど

僕はなるべく「今」を伝えたい

そして学びたい、時間が流れれば、そりゃ考えも変わるよ
人間だもんね


もちろん、時に「今」を今言うタイミングではないときもあると
思うんだよね。それは多分、失敗しながらわかっていくから
別にいいじゃない?

ただ、悩んで悩んで何もいえなくて

伝えたい時に 相手に言えなかったり

       相手の環境が変わってたり

伝えた時には もう遅かったり

       早すぎて、何かが変わってしまったり

       相手にちゃんと伝わることもある

       伝わらないことだってあるよ

伝えられなかった時に 最後に残るのは後悔だったりしちゃうのかな。

もちろん時は全て「今」が一番なんじゃないかと思う

なんだろ、これを伝えるには

結婚したかったんだけど、なかなか言い出せなくて、
なにかあって別れちゃったとする

でも、また新しい出会いがあって結婚できて
「今」が幸せです。と君は言う

きっとその時は幸せだよ、間違ってない。

もちろん、最初に言えていれば幸せになれたかもしれない

なんだかんだで「今」が良くなれば全ていいんだけどね。

どんだけ何回も誰にも「伝えられなくて」後悔して生きてきても
最後に伝えることができて「今」が幸せなら言うことない。


だから結果よければいいんだけど


先がどうなるかなんてわからないし
先にどんな人に出会って、どんなことがおきるかわかんないから
先を待ち続けてるのも悪くないことだけどね


俺は「今」を伝えることを大事にしたいな


なんか恋愛の話みたいだね
でも、人に対する想いって恋愛みたいなものでしょ?


もし「今」の気持ちを伝える前に
君に死なれたら、なんであの時に伝えなかったんだろう

そうは思いたくないんです。

ありがとうもごめんねも愛してるも全部そうでしょ?



-----------------------------------------
そんなふと思ったことはさておき

今日は休みだというのに
雨が降ったよ、天気予報どおり
でも、今日の予定は決めてたとおりにした

まずはトレモロイドのリンクにもある

「うえだはるき」略してうえはるの個展を見に

環七をバイクでまっすぐ行った

右に曲がって、左に曲がって、お墓の横を入ったら
そこには「rojicafe」という一軒家があったよ

うえはるはいなかったけど、まるで
うえはるの留守中に彼女の部屋にいるような気分でした


すごく良い空間だったからゆっくりしたかったんだけど
1時間ちょいしかいれなかった。残念。
また来たい。
今度は誰かと来よう。そして本を読む。

そういえば彼女はうえはると俺が呼ぶと

「うえはるって呼ぶな!」って言うんだけど

うえはるって言うと振り向くからいいんだと思う。

多分ウエダ!って呼んでも同じように言うんだろうね。


そのあとはまた環七戻って井の頭通り入って
僕の大好きな美容院で髪の毛を切ってもらった

切るまではすごく切るか悩んでたの
お金がないから。でも、これは俺の唯一のね
音楽以外の楽しみだから、切った。

やっぱり正解だった。

帰ってきてからは洗濯物や、部屋の掃除をした

夕飯に想像で作った飯が最高だった

豚肉(激安)
玉葱
人参
を塩コショウで炒めて

日本酒と醤油としょうがとにんにくと砂糖で煮るように炒める


ちょっとすき焼き丼のようなイメージ。


簡単だし、めちゃうまい。
まぁ、自分で作るとなんでもおいしいです。


thanks for today!!

DSC_5838.jpg



DSC_5832.jpg

(02:33) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.10.03 → 【186音】楽しいことを想像する
都内某所にて今後のスケジュールの打ち合わせ
そしてトレモロイドはどこへ行きたいのかを考える。

京都、沖縄、ハワイ、オランダ・・・



もちろん、そんな行く先ではない、音楽のお話だ。

トレモロイドの初企画はついに始まろうとしている
そして、やる以上は気張ります。
どこにもないようなイベントにします。

帰りの階段を上がる頃には
「なんか、よかったな、今日は」と
そう思ってもらえるような1日にしたい。

もう階段を上がるというところで
場所はネタバレしそうだが、どうせ俺はやると決めたら
言いたくてしょうがない人だから、そのうちはなしちゃうね。


さてさて、年内は大忙しだ。



wildgun.jpg


ついにもうすぐです!!
10月7日(土)8日(日)9日(祝)
吉祥寺プラネットK
"wild gun crazy compilation vol2レコ発"
open/start 14:00/14:30
ticket 2000/2300(3日間通し券でコンピレーションアルバム付き!)

8日(日)

14:30~マサーシー&THE HEARTBREAK BROTHERS
15:05~STILT BACK
15:40~ハイスクールマンション
16:15~monoline
16:50~CAUCUS
17:25~獏
18:00~LiN CLOVER
18:35~ゆやゆよん
19:10~acoustic girl
19:45~ヤマネオン
20:20~UNISON SQUARE GARDEN
20:55~トレモロイド

トレモロイドは2日目のトリを任されましたので、
しっかりとやりきりたいと思います!!!


ちなみにコンピのCDはこんな内容になってます!
音源が36も入ってて、ライヴも見れて1500円!!
お得すぎます!!

★DISC 1(仮)

UNISON SQUARE GARDEN
ヤマネオン
トレモロイド
マサーシー&THE HEARTBREAK BROTHERS
Semi Human Size

RECO.
amber
転校生
3markets(株)
ponytail
log-ic



★DISC 2(仮)

American Short Hair
ゆやゆよん
THE NOVEMBERS
ユリイカ
acoustic girl
LiN CLOVER
CAUCUS
monoline
venetit haas
quadrarium
headphone seminar
87フッカーS’

★DISC3(仮)

ドブロク
STILT BACK
クリープハイプ
Echo-SUN
the waruinamida
トニーチェンバロン
猫背不眠症
CHAP69
JUGONZ
simple
The Royal Funhouse.
ハイスクールマンション



以上のアーティストです!本当におもしろそうなイベントです。

ちなみにジャケットをデザインしたかえちゃんの企画

「ピクセル vol.5」
彼女のイベントを始めてからの一周年を記念した企画があるんです!

happy-go-lucky presents
「ピクセルvol.5」-1st anniversary fes.-
2006年10月19日(木)
@新宿Marz、新宿Motion(往来自由)
◆http://www.marz.jp/ ◆http://motion-web.jp/
adv._2000yen door_2300yen
open_18:20 start_18:50

★sleepy.ab (from 札幌)
http://www.musicaallegra.com/sleepy/
★獏
http://homepage3.nifty.com/bandbaku/
★VERANDA
http://spiderheadbanks.com/
★花のように
http://hananoyouni.jp/
★e-sound speaker
http://www12.plala.or.jp/vitality/ess/
★mothercoat
http://www.mothercoat.com/
★砂場 (from 長野)
http://www16.plala.or.jp/sunabarhythm/
★六畳人間
http://www.rokujouhitoma.jp/
★トキメキ泥棒
http://www.tokimeki-dorobou.com/


どうです、素晴らしすぎるメンツですよね。
トキメキ泥棒なんか個人的には大好きすぎます!!
こんなイベントなかなかないと思いますよ!

だから、ぜひ遊びに行ったらいいと思います!!

おやすみなさい

thanks for today!!
(03:18) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.10.02 → 【185音】悲しかったなぁ。
今日はなかなか前向きな1日を朝から迎えている気がしていました。

Queにカスタネッツを見にいくために、自宅から自転車ででかけることに。坂道を登ってるときに携帯電話がポケットから落ちたので、

やれやれ

と自転車を降りて方向転換をしようとした時に
白い乗用車がすれ違う

あぁ、間に合わない・・「すいません!」と言っても
窓の閉まっている運転手には届かないし、彼は完全に俺に
心を閉ざしている・・(あたりまえか)

右のタイヤが行く先にイメージとして、白い線をひいてみたが
明らかに轢かれるだろうと、ソラトレーダーは90%を示しだす。


バキ。



はい、液晶真っ白。


そしたら、すぐさまメールが来る。

はい、気になるぅ。


あぁ、やだやだ。



ライヴに間に合わないんじゃいかと思いながら
お店に駆け寄り、修理を依頼。
実は今日から、かなりの節約を心がけていたのに
早くも5000円の出費をしそうである。

こうなったら携帯なんかやめてやるってちょっと思ったけど
やめたらだめじゃんってすぐに思った。

そして代替機をもらって、Queに向かったのだった。


今夜はトレモ4人で行ったため ビラも4人で配ってみた。
今のトレモのフライヤーはまたもや写真のようになっているので
お客さんが

「どれがどの人ですか?」と興味を持って話しかけてくれたので
すごく嬉しかったし、俺はナチュラルハイだった。

早く次のフライヤー作らなくちゃ。

ちなみに今日は陽介くんが

ミナエ→俺→陽介くんと風邪のバトンタッチをしているため

ゆっくり休養をとる。


けっこう「フライヤーを集めてます」と言ってくれるお客さんがいるので嬉しい限りである。

1枚目は部屋
2枚目は庭
3枚目はプレハブ部屋
次の4枚目はねぇ・・もう決まってるんですよ。

楽しみにしててくださーい!!

7枚集めると、夢が叶いますよ!!

って適当に言ってみる。


とにかく携帯の痛い出費を慰めるためにも
今日、あそこで携帯が落ちてなかったら
轢かれたは俺だ。ってことにして今日に感謝して寝ます。

thanks for today!!

(20:17) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.10.01 → 【184音】休日の朝はそうでしたね
みよ、この俺の何ヶ月ぶりかの贅沢を!

20061002014852

200610020148526


最高にうまかった。
中トロはすごくトロけた。
きっと中トロの「トロ」の部分は「トロみ」とは違うはずだ。

200610020148524


【30日】
30日はリハだった。
ミナエの横顔をA3の紙に書いたら、みんなで
ミナエの似顔絵大会になった。話し合いをしながら
みんなミナエの顔を書いていた。話し合いなのに。

そんで、俺は勢い余って、乱暴にポスター風にしてみた。

【10月1日】

ぐだぐだと寝てから、ゆったりと起きて
うちは二つの駅の真ん中にあるんだけど、

片方のスーパーに行ったら、魚は格別に新鮮なんだけど
すごく高かったから、

もう一方のスーパーに移動したら
格別に安いんだけど、絶対新鮮じゃないようだったから

また最初の駅まで行き、入荷したばかりのブリを購入し
昼から味噌汁と、ブリの照り焼きを作った。

ちょっと醤油を入れすぎたが、やはり魚はうまい。
家で魚が食えるのはすごく嬉しい。

日曜日の朝からスーパーに行くのはなんだかよかった。

みんな朝から休日を楽しむための買い物に来てる空気が
とても懐かしかった。

小さい頃は両親の買い物についていったことを思い出した。
すごくわくわくした。あの気持はまた来週楽しみにいきたい。

あまりにも休日をぐだぐだと楽しみすぎて

今夜はライヴだという意識が薄れそうになるが
ちゃんと切り替えた。

最近、ステージに上がる時のテンションが気持がいいよ。

WATERWATERCAMELのイベントだったんだけどね
まつきくんも出てたから、知り合いが多くて楽しかった。
なんだか、最近張り合いのあるライヴが知り合いであっても
出来るからすごく楽しい。

というか、CAMELは素晴らしい演奏だった。
最後の曲はすごく良い。
題名を告げたあとに、あるお客さんが
すごく輝いたことがとても羨ましかった。

次の曲は~とその先にあのお客さんが輝く感じ

うちらも輝かせたい。

とにもかくにも、最近気分がいいんだよね。
これはなんだ、楽しいんだよ俺は。

今の気持ち


いつだって新鮮な気持ちを表していたいよ。

写真があまりうまそうじゃないけど、うまかったんだからね。

200610020148522



thanks for today!!

(23:48) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
