_

2006.09 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.09.29 → 【183音】寝る前に思い出したんだけど
そういえばね 寝る前に僕は思い出したんだよ

それは昨夜寝る時の夢のお話だ

僕が新居での新生活のために買った
ティファールのフライパンセットがあるんだけど

友人達が集まったときに友人がくれた
「霜降り和牛」を僕の大切なフライパンで焼いて

まな板がないから、そのフライパンの上で包丁で切りやがったんだ。

そしたら、どうなるかって?


もう、テフロンが傷だらけでボロボロさ。


そんなへこんだ夢を見たことを

今日寝る前にフライパンを洗っていたら思い出したんだよ


夢でよかった、まだまだフライパンはピカピカです。

おやすみなさい

thanks for today!!
(23:48) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.09.29 → 【182音】だらだらと
200609291419012
20060929141901
なんだか落ち着かない毎日です

しなくちゃいけないんじゃないかみたいなことがたくさんありすぎるような、思いすぎているだけのような、神さまなにからやっていったらいいのでござんしょう?って神さまなんか信じてないから絶対に聞かないけど、でもやはりなにからやればいいかなんてわからないから、できるだけ今日できることを今日中に済ましてしまいたいと思っています。

リストアップした事柄がたくさんある。

WEBをやる。
企画をやる。
音源を作る。

俺はとりあえず
自分を追い込むところからリスタートします。

余裕があるとなまけちゃうことがここ何ヵ月かでわかったんだよね。

だから、またここから一年長距離スタート。

息継ぎの方法は知ってる

パンッ。

この玉子すばらしぃーでしょ?

うちのグリコちゃんぶさいくになった。

thanks for today!
(14:19) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.09.24 → 【181音】またもや
20060924001541
今日は一日中
小林家実家にてリハでした。
新曲作りを頑張っていますっ!楽しみにしててくださいね!

そういや先日僕のPCがまたもや破裂音とともに焦臭い臭いを残し、二度と息を吹き替えさなくなりました。
なんたらタイマーってやつでしょうか(笑)またもや保証切れる前でした。

速攻で連絡し、翌日とりにきてもらいました。

早くなおってくれないと困ります。HPが更新できません…

次回ライヴは
10月1日(日)新宿MARZにて
「空中クロール」に出演しますっ
WATER WATER CAMELの企画ですっ

出演者は
まつきあゆむ
俺はこんなもんじゃない

です。トレモロイドは
18:30~から出演します!
予約はmail@tremoloid.com
にて受けております!

よろしくですっ★

MARZは照明がすごく
綺麗なんですよーっ
楽しみです!
(00:15) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.09.16 → 【180音】最近の出来事
最近はミナエが控えていたのか、開花したのか

少しずつ、「ボケ」というコマンドを覚えてきた。

前までは天然なのかアホなのかわからない「ボケ」だったのだが
最近は明らかに「狙っているボケ」をするようになった。

そして、それが

今までやらなかったミナエがボケることにより、メンバー内で笑いがウケていることに

今までひたすらボケ続けてきている俺としては

納得がいかない!!のだ。


普段やらないから、突発的にやられるとおもしろいってやつですよ。


ちくしょ。


今日もリハが終わってリーズナブルにファミレスでお昼を
食べながらミーティングをしてたらミナエが一人で笑い出して

どうしたの?って聞いても

あのね、クロネコヤマトがね プププ。って

必死に説明しようとしてくれているんだろうけど
どうも、その映像を思い浮かべながら話しているようで
自分で話しながら笑ってしまってね。

それを5分間近く続いちゃったもんだから

なんていうか、


イライラしたよね(笑)


しかも、結果 ミナエが何を言いたかったことというと

なんで、急に宅配便の話かわかんないけど

クロネコヤマトが宅配で「ピンポーン」ってドアまで来て
普通なら「クロネコヤマトの宅急便でーす!!」ってところを


「にゃぁ」って来たら・・・


って一人で想像して爆笑してるもんだからね。

まだ、笑わずに説明してくれれば、まだ俺らも笑えたかもしれないけど
これはみんな対して笑わなかったからさ。

なんというかね



ホッとしたよね。



そして、俺は用事があって、一足先にいかなくちゃ行けなかったので
みんなに別れを告げる時に

その「にゃぁ」って言ったクロネコヤマトの人が

「じゃ、ここにハンコもらえます!?」って言うのを


「じゃ。肉球お願いします!」って言ったらおもしろいよねって



俺も、笑いながら言っちゃったから


それはそれはみんな冷たかったよ。


寂しい気分で帰りました。


でも、これには続きがあって
バイクに乗りながらね、

犯罪を犯した猫世界の人たちは

警察署で

「じゃ、このインク擦れば消えるから、肉球(指紋)ここにもらっていい?」って聞かれちゃうなぁーと思ったら

一人で、笑っちゃったよね。


だって、


楽しいじゃんね。


thanks for today!!

(01:08) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.09.15 → 【179音】引越しバタバタ中です
あっごぶさたです。

引越しでなかなか落ち着きませんが、前もって
準備をしていたもので、ネットが開通いたしました!!

これでスケジュールも更新できます

今日は

plingminとセンチラインとwarsawというバンドを見にガレージに
行って参りました!!
しかし、引越しの片付けやらなんやらで結局は
plingminは見れずに、センチラインは2曲しか聴けなかった。
一番の目的であったwarsawは全部見ることができました!!

とにかく引越しが落ち着きません。

リハもあるし、ライヴもあるし、生活もあるしということで
なかなか落ち着きません。

久しぶりに自分で洗濯機を回しました。
洗剤を変えてみましたら、すごく良い香りがします。

今度から、ライヴでこの香りをお届けしたいと思います。

僕の住んでるところの入り口横がちょうど、うちの洗濯物が
干してあるので、今日帰ってきたら、良いにおいが風にのってきて
あぁ、においって素敵だなぁ・・と思いました。

ウルトラマリンの香水のにおいを嗅ぐと
高校生の頃を思い出します。

19日、21日とライヴが続きますが
両日ともに知り合いのバンドばかりなので
楽しい気持で望めそうです!!

ぜひぜひ、遊びにきてください!!

トレモロイドで予約してくれると
ちゃんと作ったオリジナルステッカーを差し上げますよ!

thanks for today!!

(02:25) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.09.14 → 【178音】音楽
20060914101536
なんだかもやもやした毎日を過ごしていて、溜め込んだ息が

ふぃーと滑り落ちる

251にわっこちゃんという子の2回目のイベントを観にいってきました。

G-ampereを半年以上ぶりにみました。トラブルがあったんだけど、そんなことまったく俺には関係なくて、とても良いライヴだった。
21日にトレモロイドは
下北沢ベースメントで一緒にやるんですっ

これは気合い入れなおさないとまずいです。

19日の代々木ザーザーズーはトレモロイドの出番は
4バンド中の4番目で21:00~です。

21日の下北沢ベースメントは5バンド中4番目の20:50~やります。

ぜひぜひいらしてくださいっ
(10:15) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.09.13 → なんとか
200609131137302
20060913113730
10日に一日かけて
軽トラ5往復により
大量の荷物を運ぶことに成功。
11日12日と2日間まるまるかけて
段ボールを空けて片付けたり、家具を買ったりした。
昨夜は早速メンバーが
来て、シェルターのライヴビデオを見ながら反省会とか話し合いをした。

そして早速
郁太くんはお泊まりしましたー

噛まないはずの
グリコがミナエのほっぺとヒロシの足を噛んでびっくり。

ほこりを吸いすぎて
気管支炎みたいになってつらいや…

(11:37) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(1) /
2006.09.06 → 【176音】新メンバー



できましたよ、ステッカーです。

僕の友達の小田くんのデザインです。彼の描くというより
作るものはいろいろ見せてもらっていますが、とても好きです。

明日の下北沢ERAでのRECO.のイベントから
トレモ予約してくれた人には配っちゃおうかなって思います。


そして、9月から正式にトレモスタッフが加わりました。

8月の6本のライヴを経て、喜怒哀楽あったことでしょう
その激闘の1ヶ月間を終えて、晴れて6人目のメンバーとなりました。

イシガキカオリといいます。

きっとトレモロイドのフライヤーを配っている姿を
そのうち見ると思うので、ぜひ覚えてあげてください。

お酒飲むとよく喋りますが、いいコなので
末永くよろしくお願いします。

きっとうちらも、彼女もまだまだなんだろうけどね
一緒にケンカでもしながら、成長していこうと思っておりますので
トレモロイドともどもよろしくちゃんです!!

意識高く頑張ります!!

それでは、明日のライヴは下北沢ERAでやりますので
よろしくお願いします!!

18:00スタートです!!

トレモロイドの出演順は当日発表となっております!

チケット予約は15:00まで
mail@tremoloid.com もしくは
HPの右側にあるチケット予約フォームをご利用ください!

thanks for today!!
(03:08) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.09.05 → 【175音】夏休みボケ
夏休みボケです。

なんというか、音楽だけをやっていきたいです。
でも、生きるのはそんなに楽じゃないのですわー

そんなわけで、夏休みボケな思い出でも。

【31日】大阪最終日




大好きなソフトクリームを購入し
「太陽の塔」に対抗すべく、「自由のソラト」な感じで対決。

本がなかったので、完成度的に負けたね。俺は。


060831_4.jpg



最初に近くで見たときは裏側だった「太陽の塔」
意外と、シャイだね。

とにかくすごさにはしゃいじゃったよね。


060831_2.jpg



「どーもー太陽の塔でーす。」



060831_1.jpg


公園内をお散歩していると素敵なものを発見

これね、濁点を手で隠してるんだけどね
「ソラード」っていうのさ。

もう運命感じちゃったよね。

しかも看板に説明書きがあってね
「空の道だから文字ってソラードです。」って書いてあって

それを見た寛が
「なんかこういうところまで空斗っぽいね。」と言われ

俺ね、褒められちゃった! のかな。違うね。きっと。

これねぇーでも、テンションあがったね。

万博を満喫して、十三に行き「ネギ焼き」をたくさん食べて
無事に東京に帰ってまいりました!!

【1日】
大阪の疲れが完全に残っていて、くたばる。
夜は友達と一緒に中目黒で大好きな鳥もつ鍋を食いにいった。
予約した時間まで1時間近くあったから
渋谷から中目黒までお散歩しました。目黒川はいいよねぇ

【2日】
10時から15時まで代々木にてリハーサル
新曲をぶっつけでやってみたんだけどね
録音した音源聞いてたらなかなかおもしろくてね
楽しみ。
ちょっと音を楽しめる感じですね。

そして、ファミレスでトレモミーティングを17時までやって
今後のスケジュールを決める。
11月はレコーディングしますよ!!

そのあとはA氏を迎え、居酒屋ミーティング
みんながどんな音楽を聴いてるとか、これからの話をする
先の話は夢があっていいよね。
それを現実にするから楽しいんだよね。
来年は素敵なものを見せられそうなので、楽しみにしててね。

気づけば0時を回る。

朝の10時から~夜中の0時までずっと代々木にメンバーでいるのも
すごいね。
俺と寛は一週間で会わない日が1日だけだったな。(笑)

【3日】
DSC_5713.jpg


お誘いいただいて、二子玉川で行われた野外イベント
「アル中キャンプ」にいってくる。

「アルコホリディ」と「空中キャンプ」の合同イベント

お客さんなのか、他人なのかわからない人たちで
200人近くになり、すごかった。
とにかくみんな炎天下の中で酔っ払ってました。

スピーカーシステムもライヴハウス並みで音が心地よかった。

この日で一番びっくりしたのは
我らがキーボードの郁太くんが「二子新地駅」で降りるところを
二子玉川駅で降りてしまってね。

橋を渡るのも、電車に乗るのも面倒だったようで
そこでどうしたかといいますと

多摩川を渡ってきたそうです。
ほんと、彼はすごい人ですね。

だって、俺と会ったときは下半身がびしょぬれでしたもの。

深くないの?って聞いたらね。
「そんなことないよ、このくらいだよ?」と言いながら
胸を指差しておりました。

こんな人だけど、よろしくお願いします。


060903.jpg



盛り上がりピークを迎えるオーディエンスの片隅で
川を渡った疲れなのか。寝てしまっている郁太くん。

DSC_5722.jpg


フリーなイベントだけに、今日知り合った人と
一緒に手をつないで、ぐるぐる回っている陽介くん。



【4日】
寛と郁太くんと3人でQueにいってきた
今度、19日に一緒にやる「タエコップ&ザ・ストローズ」を見に行く

タエコップとは実は最近知り合ってから、なかなか
仲良くしていたが、この日がライヴを見るのが初めてだったんだけどね。

期待を裏切らないパフォーマンスでね
俺は出だしからステージ目の前で爆笑しちゃって
それをタエストのベースのまなんにもろ見られてしまった。

個人的にはどこか懐かしいメロディに
ギャップのあるセットリストがおもしろかった。

19日ぜひ、見にきてください!

そして、タエストのベーシストである まなん のプレイに
見せられてしまった俺は、彼女がもうひとつやっている
「D.Wニコルズ」を見たくて、翌日モナレコードに出るとのことで
見に行く約束をしたのであった。

【5日】
昨夜の約束どおり、モナレコードにDWニコルズを見にいく
そしたら、思いがけなく友達もいたり、よくよく見てみると
知り合いが多くてびっくりした。

そして、ニコルズが始まる直前でね、ステージを見たら
まなんが気づいてニコってしてくれてね、そしたら
ボーカルの人まで、俺に会釈をするから
「なんでだろ?」って思いながら、ライブを鑑賞する。

しばらくはずっとまなんのベースを聞きながら
いいなぁと思いながら鑑賞。

そしてボーカルの人との絶妙な間のまなんとのMCのやりとりに
笑う。なんかボーカルの人の喋りはどことなく懐かしい。

2曲目か、3曲目でボーカルの人の歌にちょっとまた懐かしさを感じる。

途中MCでドラムのイマイって人をいじり倒しているが
イマイさんをモナレコードだったので、俺の位置からは確認できず。

4曲目あたりを聞いている時に、MCでまなんがボーカルの人を
「だいちゃん」と呼んでいるのが気になった。

そして、気づいた。

なんと「だいちゃん」は俺の高校時代のひとつ年上の先輩である。

そう、彼こそ渡辺くんだったのだ。
僕は高校生の時に彼のデモテープをもらったぐらいに好きだった。
まさか、音楽を続けているとは思わず、テンションあがる。

「早くライヴ終わらないかな?」って思っていた。
そのことを後で渡辺君に告げたら怒られた(笑)

早く終わって話したいなぁって思ってみてたら

あっドラムって今井くんじゃん!!って気づいた。
ドラムの今井くんも同じく高校の先輩だったのだ。

だから、思った。

「早くライヴ終わらないかな」って。

もう俺、落ち着かなかったもんなぁ。

どうやら、まなんがお客リストに俺の名前を書いたときに
二人とも「ソラト」って名前をちゃんと覚えてくれてて気づいてたらしい。

しかも俺も二人がいることを知った上で、ライヴを見に来てると
思ったらしく、俺が知らなかったことを伝えたらびっくりしてた。

とにかくうちの高校で音楽を続けている人がいるのは嬉しい。

master*pieceっていうバンドも俺がやっていたバンドで
そこのボーカルとドラムが渡辺君と今井くんの同級生であり
俺のひとつ年上の先輩だ。

ちなみに「ゆず」のがんちゃんの母校なのです。


本当はニコルズを見て、すぐに帰るつもりだったんだけどね。
思わぬ再会にテンションあがっちゃったから、モナが閉店するまで
お店にずっといた。

いやぁーびっくり。すごく嬉しい1日だった。


引越しまであと4日なんだけど
まだなんにもしてないんですけど、大丈夫?

段ボールがいくつ必要かもわかんないし
部屋が狭すぎて、荷造りしても、段ボール置くところがないんだけどね。
こりゃ困ったな。




060905.jpg


この写真はまだ彼らが先輩だとは気づく前にブログ用に撮った写真です。(笑)

thanks for today!!



(00:56) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.09.01 → 【174音】帰ってまいりました
【31日】
22時すぎ、大阪4日間の旅より寛の運転にて無事に帰宅しました。

寛ちゃん、運転ありがとうね★

何を食ったかをそのうち、全部写真付きであげようと思います。

【1日】
早く起きて、がんばる。完全に大阪での疲れが残っている。

夕方から新居に行き、間取りの寸法を測る。
床に寝そべったりして、いろんなことが楽しみになる。

夜は友達と会って、渋谷から中目黒まで歩いていき
大好きなもつ鍋屋さんで、もつ鍋を頂く。
やはり、ここのもつはうまい。

明日は久々にスタジオリハである
非常に楽しみだ!!

thanks for today!!

大阪での泊まりは

1日目は車内泊
2日目は鷲尾夫妻宅(ほぼ初対面)
3日目は友人実家(インドネシア在住時の友達)

やはり車の中で寝た翌日より、布団で寝た翌日の方が
体が元気でした。

2日目は一枚の布団で二人で寝ました。
3日目は別々の布団で寝ました。

なんかこのくだりは意味がわかりませんね(笑)

車内ではたくさんいろんなことを話しましたが
内容が内容だけに、二人だけの秘密です(笑)

今度は関西、バンドでいきます!!

(02:38) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(3) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
