_

2006.07 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.07.31 → 【160音】感慨深いものがあるな
今夜はQueにnobolのライヴハウスセットを見にいく
最後にやっていたハチという曲のAメロがすごく好きだった

ゆめんに生で弾き語ってもらいたいものだ

nobol本当にオススメなので、トレモとやる機会が

6日,18日,27日とあるので、どれも楽しみに見に来てください!!
ただでさえ、身内の声に
「トレモよりもnobol!!」とにんまり顔で
完全にnobolよりな人もいるので、こんなにプッシュするのも危険信号です(笑)

そして、陽介くんらと一緒にラーメンをたいらげ
僕は中目黒に向かいました。

僕が以前、働いていたカフェが今日閉店になってしまったのです
オープニングから関わっていたので、やはりなくなってしまうのは
悲しいことですよね。

ここでは中国の人や、スリランカの人が多く働いていて
とてもみんないい人だったので、とても楽しかった。
もちろん日本人もいます。

今日は閉店パーティーだったので、料理もたくさん出て
ラーメンでおなかいっぱいの僕は、早速サランラップを用意してから
から揚げを10コとハーブで焼かれた鶏肉を4切れ包んでから
バッグの中にしまってから、席につきました。

明日の朝ごはん、昼ご飯をゲットです。

そして、クラブ並みの大音量で音楽を流して
スリランカ人のデーミアンたちが踊りだしました。
それはとてもとてもセクシーで、腰使いがすごかったです。
ちなみにデーミアンたちは男性ですよ。

でも、すごくかっこよかったな。
パルプフィクションのトラボルタのような
かっこよさでした。

みんなすごく楽しそうで、なんか離れていくのは寂しくなった。

このお店にくればみんなに会えていた場所がなくなってしまうのは
悲しいことだ。





きっとトレモロイドの音楽でもいろんな人がつながることがあると思う
ライヴに来れば、いろんな出会いや、変わらないものがあったり
そんな場所にもできる空気を放ちたいな。

そして、ずっと続けていきたいものです。
なんかやっといろんなものを吸収できる体に戻りました

さーいよいよ怒涛の8月です!!
楽しみあり、いろんなことあると思うけど
頑張りますよ!!

thanks for today!!

(03:07) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.07.30 → 【159音】最近大事なことを思い出す毎日だ
なんだか最近は
毎日のように自分が整理されています

なんだか大事なことばかりを
見失いがちになっていました

僕の中のファイル棚が全部倒れてしまった

僕のおでこにあるライトが切れてしまった

僕の頭の外のどこかの栓が外れてしまった

かのような具合に

大事なものがごちゃごちゃになったり

大事なものが暗闇に溶け込んだり

大事なものが漏れるように流れ出していた


しかし、やっと全部見つけ出して

棚も地震対策ばっちしだし
ライトは今、先端を行くオキシライドに変えたし
頭の栓は抜けることのないように
アロンアルファでガチガチにした

自分の手はくっつきませんように

前年まで一年単位で来ていた自分の嫌な時期が

今年は早くも7月で来た

2年前も1月 1年前も1月

今年は半年で来た。

きっと半年で一年たったのだね。

だから、決まって1月は堕ちると思うけど

わかってるだけにこっちは用意周到だぜ。

まぁ、とにかくだ
明日を乗り切ればもう8月 そう常夏 YO!!(韻を踏む俺)

しかも幸いにも俺には明日1日を乗り切る気力があるのだ
だから、何がきても大丈夫ー


そして、みなさん
(最近、この日記をどれほどの人が読んでくれているのかは謎だ)

8月2日(水)は下北沢BASEMENT BAR来てください。

今、音を出したいフラストレーションを溜め込んだトレモロイド 

見せたいと思っています
今回はかなり攻めの選曲
そして営業の一曲

物販が動き出します

そして、それを手伝ってくれる子もいます

そして、見に来てくれる人もすでにチラホラの予約があります。

さぁ、今です

動き出すのは今です。

今すぐにトレモロイドWEBのチケット予約フォームに・・・。

あぁ、こんな宣伝の仕方は好きじゃないなぁ。

明日は最近好きと言えるアーティストである

nobolを見に下北沢はQueに行ってまいります!!

thanks for today!!
(01:43) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.07.28 → 【158音】CD巡業キャンペーン
0607283.jpg


行ってきましたよ!タワレコ池袋店!!
またもやヒロシとスタッフお手伝い中のカオリンと3人で行ってきました!
いよいよ7枚目となるポップ書きにも慣れてきました!

0607284.jpg


どうですか!?(笑)
トレモロイドを自分で大プッシュしてきました!!

だってだって
聞いてもらいたいじゃないですか!
コンピに5バンドも入ってるんだもの!
聞いてもらえなかったら意味がありません。

だから、お店にもみなさんにも気持届けにいってきました。

そして、今夜つにタワレコ新宿店に
トレモロイド終結いたしました!!

これも
横浜→吉祥寺→渋谷→池袋と4つのオーブを手にいれたおかげで
新宿店にある精霊の壁の穴に4つのオーブを差し込んでみると

ゴゴゴゴゴゴゴォ~~~と壁が割れて

トレモロイドの4人が出てきて、そろいました。


あ、ごめんなさい。オーブに関しては
ドラゴンクエスト3をやって勉強をしてください。
説明はしません。


ともあれ、5人揃ってのタワレコは初でしたので写真とりまくりました!

0607282.jpg



0607281.jpg



そして、タワレコキャンペーンも終わったので
これからはどんどんお客さんが気にとめて聞いてくれるのを
待つのみでございます!!

ぜひぜひ、みなさん
各タワレコにお寄りの際には写メでも撮って
送って欲しいな。お待ちしています。
くれぐれも店員さんに怒られないようにお願いします。

最後は新宿の某立ち飲み屋(野外)で
6人で乾杯となりました。僕は体調不良により
水を1リットル飲みました。

060728.jpg





そんなわけでこれからは音楽を作るほうに専念します!
8月2日は久々の、もう待ちにまった!!
ライヴハウスでおっきぃ音が出せます!!

もう楽しみすぎてしょうがないです!!
ぶちかましますので、ぜひ遊びにきてください!!

8月02日(水)下北沢BASEMENTBAR
「君ノ声ハ僕ノ音楽」
act with:RECO./PONYTAIL/sportsman/コンサートマスター
トレモロイドは3番手!20:20~です!!

お待ちしていますよ!!

thanks for today!!


060728.jpg

(01:13) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.07.25 → 【157音】NEWDAY!!
寝て、起きたら

新しい朝が来る。

でも、こんな5時とかに寝てると

新しい昼がやってきてしまう。

さてさて寝ますか。

すがすがしい気分で起きるのではなく 寝ます。


25日の夜は原宿のカフェ JETROBOTにて
アコースティックライヴしますよ!!
おいでませ!!

◆2006年7月25日@原宿JET ROBOT
http://www.jetrobot.com/live_cafe_jetrobot/main.html

19:30_open 20:00_start
\1500+ドリンク
W_nobol / りゅうへい(from ピンチブロック)
/ 宮城マリオ(エアギター)

トレモロイドは21:00~やります!!

あの曲やらをアコースティック!!

急に行こうと思った方は直接いらっしゃいませ!
ゆっくりカフェらしくお話ししましょう!!


thanks for today!!
(04:41) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.07.23 → 【156音】音楽に近くいつづけたいじゃん
なんかすごく良い気分です

雨も俺の都合に合わせて止んでくれています
仲良くやっています。

そして、今は窓を開けてるんだけどね
雨音が良い感じです。扇風機も回っています

【21日】
僕は昔、千葉に住んでたんです。鎌ヶ谷市ってところで、くぬぎ山って
ところに住んでいました。その頃も僕にはたくさん友達がいたので
楽しい時代を過ごしていました。
僕は転校ばかりしていましたので、長く付き合っている友達が
あまりいません。大抵、転校をしていると1年もたてば
前の学校の友達とは連絡をとらなくなってしまいます。

小学校6年生になるときにインドネシアに引っ越したんだけど
千葉の時の友達はずっと連絡を取り続けていてね

ま、単純にそういうことができる年齢になったのかもしれないけどね。

今、一番古い僕の友達は千葉の友達なんです。
そんな友達の中に松根良太という友達がいて
彼とはとにかくよくサッカーをしたり、運動をしました。
サッカー少年だった僕が、良太がやっている器械体操に憧れて
一年間、サッカークラブをやめて、器械体操クラブに入ったぐらいでした。

そんな彼は修斗という格闘技をやっています。
膝の治療を終えての1年8ヶ月ぶりの試合を千葉の時のとても仲良しであるシンゴと見にいってきました。

試合結果は引き分けと、非常に悔しい試合でしたが
復帰試合としては、動きも悪くなかったので、次からは
必ず勝ち続けていくことでしょう。
楽しみです。




帰りは打ち上げをして帰ってきました!


DSC_4999.jpg


DSC_5000.jpg


彼は過去にフェザー級の世界チャンピオンにまで上り詰めました。

しかし、治療に専念するために1年8ヶ月試合をしませんでした。

今はベルトは返上しちゃったんだけど、必ずや復活してくれると信じています!!
だから、彼をトレモロイドと共に応援してくださいね!!

僕は彼のTシャツを買いましたー!!
彼がライヴにきてくれた時には着て出ようかなと思っています!

thanks for today!!
(00:35) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.07.17 → 【155音】急遽決まりました
あ、どうも
毎日の雨にイライラをポケットに隠すことのできないソラトです

こんにちわ

朝一で雨というのは

もう今日一日みんなお休みでいいんじゃないか?と思います。

さてさて、急遽ライヴが決まりました。

7月25日(火)

原宿JET ROBOT
http://www.jetrobot.com/live_cafe_jetrobot/main.html

19:30open 20:00start \1500+ドリンク

出演
nobol  
りゅうへい(from ピンチブロック)
トレモロイド 
宮城マリオ(エアギター) 

座席 25~30席
終演 22:00頃  

といった感じでカフェでライヴをします!

最近、仲のよいnobolにお誘いされましたー
ありがとう!!

完全アコースティックバージョン!?でやります
ガットギターも弾きますし、ドラムも
ミニセットでやります。セミアコも使うのかな。
俺はとりあえずはエレキでやっちゃおうかと思うけど。

とにかく1日でアレンジしましたが
アコースティックな感じで、最近やってる
あんな曲や、こんな曲をやります。

カフェだから、ゆっくりお話しもできると思うから
ぜひぜひ、お話しをしに遊びにきてくださいね!!

お待ちしております!!

チケットの予約は直接メールいただけると嬉しいです!!

mail@tremoloid.com

よろしくお願い致します!!



(03:39) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.07.16 → 【154音】季節がいったりきたりするから
季節のせいにするのもどうかと思うけど

体調が芳しくありません

早くよく治らないと

苦しいのはいやだなぁー


昨日は誕生日だったんですけど
いろんな友達からのお祝いのメールの
いくつかに

「体調には気をつけてね」などの
心配メール。

やはり、俺は体調弱いキャラになってるんだな。

8月は忙しいから、体調壊してる余裕もないぞー

早めに寝ます!


thanks for today!!
(23:55) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.07.15 → 【153音】お知らせです!!



本日やっと発表できます!
今度CDが発売されるにあたって
SHELTERで8月27日にレコ発イベントがあるのですが
そのちょっと前に新宿のタワレコにインストアイベントに参加が決まりました!!


<詳細>
『SONG-CRUX&CRJ-tokyoコンピレーション'06夏~supported by
QUIPmagazine~feat.echo/nobol/トレモロイド新宿編』
日時 8月6日(日) 16時スタート
場所 タワーレコード新宿店7Fイベントスペース

*インストアライブは入場フリーです。
ライブの観覧はどなたでもご覧頂けます

・出演 echo/nobol/トレモロイド

・参加方法 
タワーレコード新宿店にて7月26日発売『SONG-CRUX&CRJ-tokyoコンピレーション'06夏~supported by QUIPmagazine』をご購入の方先着で特典引換券を差し上げます。
インストアライブ終了後に特典とお引換しますので、当日は特典引換券を必ずお持ちくだ さい。特典引換券は無くなり次第終了となります。
・イベントに関するお問い合わせ
TOWER RECORDS新宿店 03-5360-7811


というわけです。ライヴ自体は引換券がなくても見れます!
そして、この特典というのは何なのでしょうね・・?

実は僕も知りません。

うーん・・なんだろ。

握手会?(笑)


やべぇ・・握手の練習しておかなくちゃ。




(06:25) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.07.12 → 【152音】良い発表!
来る、7月15日(土)

発表があります!!!

ま、自分誕生日なんですけどね。

発表とはそれではありませんよ!!

15日から情報公開できるお話しがあるので

ぜひぜひ、みなさんロッキンジャパンフェスの3日目は
茨城には行かないように気をつけてください!!

なんかこんな言い方したら、ロッキンに出ちゃうんじゃないか?
みたいになっちゃうね(笑)


まぁ、お知らせがありますので
15日!楽しみにしておいてもらえると嬉しいですわね!!

明日は1日休みなんですが
私は!明日も1日音楽と共に過ごすことを
寝る前に誓います!!

起きるぜ!!時間はいくらあってもいいんだぜ!

thanks for today!!

全員に勝ってやろうとは思いませんが
絶対に負けないぜって思うようになりました!!
(03:17) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.07.10 → 【151音】あたまいっぱいだ
考えることがたくさんありすぎて

飽きないです

これ、全部整理ついたら、また可能性がひろがっちゃうよ

今は勉強中です

もっともっと考えて 創造性を働かせます

僕にしかできないこと なんだろう

思ったことやっていれば僕はいつだってオリジナル
(06:01) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.07.07 → 【150音】気体する気持ち
ふーせんのような

気体というものは
空気を入れれば入れるほど
膨らんでしまうものです

膨らんで膨らんだほど
ちょっとした針の先でも
激しく割れてしまい、落ちてしまいます

ちょっとだけ空気を入れたほうが
意外と表面が厚くなりますので
ちょっとした針の先ぐらいなら
割れなかったりします

空気があまり入っていないので
万が一割れたとしても
たいした落差ではないので
元気でいられますよ


これ以上空気はいれないほうがいいのかなーなんて

高く上ることを恐れてしまう

でも、ソコカラナニガミエル?そうなったら

見てみないとわからない根性をつけたいものだよ

期待するだけしまくってもいいですか
そこまで上がって、見えたときには
ちゃんとそこにいてくれますか?

ちゃんとそこにいてくれますか?

いてくれんなら、僕はどこまでもあがろう

自分がどんだけ上がったかなんて興味はない

自分がどんだけ上がり続けるかだよ。
(09:28) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.07.02 → 【149音】あまり先のことは考えない
あまり僕は先のことは考えません
目の前にあるものをこなすのが大事なんです

先ばかり見てしまうと、足元を見失いがちだから

でも、トレモ企画したいなぁと思うと
3ヶ月ぐらい先を見て考えなくちゃいけません

頭がいっぱいになりました

少しずつこなしていきます

体調も回復に向かっています もう平気そうです
今日もゆっくり休みました。

今日はお昼にacoustic girlのQueのオーディションを見てきました。
体調悪いのに、ついうっかり生ビールを飲んでしまい。
具合が悪くなりました。

帰りにちょろっとだけメンバーでお茶して帰宅

手作りのケーキセットがどれを食べてもうまくて感動した

ちなみに茶沢通りにあります

とろけるレアチーズケーキという商品名のケーキが
展示の時点でとろけちゃっていてウケた。

しかし、半端なくおいしかった。


部屋を掃除中です

thanks for today!!
(23:21) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.07.01 → 【148音】1週間はやいよね
なんか一週間って10日ぐらいあってちょうどよさそうだけどね。
7日間で一週間だから、その辺りは俺も認めようと思うよ。

今日は小林家実家にて、わんちゃかやんちゃかしてきました

夕飯風景



味噌汁をズボンにこぼしてしまった郁太氏はズボンを脱ぎ去った

みんなが「着替えなよ」と言うが ご馳走を前にした郁太氏は

「いや、俺食べたいから」といって パンツ一丁でお食事です

とても礼儀がよろしいですね(笑)

ミナエさん失笑でした。




この机の下はパンツです 


ちなみにその画像もあるんだけど、トレモ規制に反するので
やめておきます。

トレモHPのどこかをクリックすると出てくるとか、出ないとか。


出ません。


食後は久しぶりにカフェにいきました

HPのDIARYと内容がかぶっちゃうよね




メガネを外す郁太氏の決め顔


この時も机の下はパンツです


いや、さすがに野外なので ズボンはいてます





僕はメガネをちょっとズラしてみましたが
写真の解像度が荒すぎるので、わかりづらいですね

明日はお昼からアコガのQueでのライヴを観にいくんですが
今がおもしろいワールドカップ。

ブラジル戦は見ておきたい。

しかし病み上がりな、高垣

今日一日の羽村遠征の帰宅に 変な汗が出るほどの
バッドコンディション。

しかし、試合が見たい、高垣

どうする高垣

見るのか高垣

見ないのか高垣

明日の地球の未来はいったいどうなるのか・・・

続く


thanks for today!!


(03:45) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
