_

2006.06 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.06.30 → 【147音】空音模様



今日は昨日から引き続き体調不良でした

朝、早速目黒区にある めちゃくちゃでかい

医療センターという、「白い巨塔」を思わせるようなところでした。


こういう200床を越える病院では今はなんと

「初診料を3150円頂きます」となんとも自立し始めている

僕には厳しい添え書きが・・・

第一、きっと俺は疲れてるだけで体がだるいんだけど
なぜか、ちょっとだるけが続いちゃってるから
念のために病院に来ただけなんです。

その念のためが3150円・・・。

きっと焼き肉が食べれる。
大好きなラーメンが6杯は食える。

ふ ざ け ん な

しばし、悩み。
ボランティアの係員のおばちゃんが声をかけてきました

「どうかしましたか?」

「いや、高いなぁ~と思ったんです」

「あ、あ、それねぇ・・高いわよねぇ」

と、こればっかりはボランティアできませんという
後ずさりを見せたおばちゃん。


さてさて
いつものヤブ病院に行くかどうか悩む。

だって僕は「安心の言葉」が欲しいだけなのだ。

親にメールで愚痴ってみたら

「高いねぇ~」と・・・。

あきらめて、診察。

さすがすごそうな病院

医者も若かったが、しっかりしていて
しっかり時間をかけて診察してくれたので良かった

そして、やっぱり体に悪いところはなく

単に疲労と、睡眠不足 無理しないようにね。といわれた。

そんなわけで帰宅後、あいかわらずだるいので
寝まくる。起きること18時。

体の調子も良く、気分もよかったので

(きっと病は気からなので、安心が体調良好になったのだ)

空音模様をクラブライナーへと観にいってきました!!

空音模様は前にも伝えたんだけどね

僕は偶然にもアジカンを観にいった初めての都内でのライヴイベントが
この「空音模様vol.1」だったんです。

そして、最近この主催者のだるまっちさんと知り合い

「空音模様っていうイベントしてます」の一言にめちゃくちゃ興奮したのを覚えています。

このイベントはアジカンを観に行った時に

今日のはイベントだったのかぁ。なんかいい気分だなぁ。

と思ったのが印象的で、東京に出てきて
思い出してはHPを調べたりして、いつか出たいなぁと
思っていたイベントでした。

そして、今夜は「空音模様vol.11」というわけで

4年ぶりに観にいってきました。

このイベントは全バンドにカバー曲を1曲ずつやってもらうんです

今日は「パラダイス銀河」をやっているバンドがいて、
かなり上がりました。

だって、僕は光GENJIっこでした。

自分が住んでる住宅街をハチマキ姿にローラースケートを履いて
すべりは唄っていました。

ガラスの十代とパラダイス銀河 忘れられません。

この頃からローラスケートと側転は特技となりました。

話しはずれましたが、イベントというのは
身内的になりすぎるのも良くないと思うんだけど

いつもとちょっと違う見せ方をできるのはいいですよね

この日は個人的には二度目である岩見十夢くんが良かったです。


さてさて、僕はよく考えるんです

憧れのライヴハウス、ステージ、イベント

どれを観にいっても、自分がそのステージにどのように立つかどうかを
想像しながら見ています。
こんなことしようとか、こんなこと話そうとか考えます

それが大きなステージ 例えば

武道館、O-EAST,AX,野音

自分がどこの席で見ていたかを覚えておいて、いつか
ステージから、その席に座っている人に話しかけたいと
思っています。

今日は空音模様を楽しみながら

トレモロイドで、何をカバーしようかなって考えていました

そしたらイベント名にぴったりな?
イベントを駆け巡るんじゃないかっていう曲を思いついたので

明日はみんなで集まるので、みんなに半ば強制的にプレゼンしようと思います。

まぁ、いつか出たいと思っているので、其の時が来たらなんですけどね。(笑)

その時はやっぱり思い出が深い
渋谷の屋根裏(第一回目が行われたところ)がいいですね。

なんて、こんなこと言っちゃってるけど、いつの話しかわかりませんが

少しでもその時が来ることも目標に頑張っていきます!!

其の時はトレモロイドのカバー曲楽しみにしていてくださいね!

さーて明日は体調万全だといいなぁ!!

しかし、こんなに長々と書いていたら

ワールドカップのイタリア戦が始まってしまった。

うーむ。悩む。

thanks for today!!
(03:26) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.06.29 → 【146音】7月からスタートするから
ちょっと7月からいろんな意味で自分を再出発しようと思います

月が変われば気分も変ります

えっと今日は一日の予定を組んだまでは良かったんですが
完全に体がだるくてだるくて

いや、もうだるいとかそういうことじゃなくて
きっと体調が悪すぎたんだと思います

結局一日中部屋で寝ていました。

この体調の悪さの原因

考えられるのは

1:栄養失調
2:睡眠不足
3:意識ニ体オイツカズ

の3点です。なんか3点目は電報みたいですね

だから、早速スーパーに買い物に行きました
お金も時間もないって言ったばっかりだけど
体力がないと、どっちもこなせないので
必要なものを買いました。

そして、決めました。やっといらない冷蔵庫もなくなって
キッチン周りを片付けられそうなので
自炊を再開します!前は毎日作る勢いで作ってたんですよ
でも、冷蔵庫が壊れてそれもできなくなっちゃったんです。

今思えば、その頃から体調を崩していたような気がします

とりあえず、新生活に向けて買ったのは

1:豚肉(疲労回復のため)
2:野菜ジュース(冷蔵庫に生野菜が入らないため)
3:牛乳(思い出してみると牛乳大好きだよ)
4:チーズ(単に好物)
5:タマネギ(豚肉と一緒に炒めるため)

他にも夏仕様にそーめんとかの為にみょうがを買いたかったけど我慢。

調味料全般が全部ダメになってしまったので
明日、100均で買うことができるものはそろえようと思います

明日の朝は体調がおかしかったら、病院にいってきます
あぁ・・出費の話しばかり。

でも、7月からは元気に過ごせそうだ!!

あぁ、あっという間に誕生日が来る。

thanks for today!!

【いつ撮られたのか記憶にないが、ipodのCM風だね】photo by カマクラマキ

なので

(02:14) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.06.28 → 【145音】ミルクシェーキ
今が辛くても きっと今が楽しかったって思える
そんな未来がきっと僕にはあると思うんですよー

だから、今を楽しみます!!

どうも、ソラトです。

今日は見事に体調を崩しました。

友人である もらんのQueでのライヴを見ることができませんでした

僕は自宅で休養中、20:50に目が覚めたので
体調もまぁまぁで、寝汗で多少、Tシャツが匂う気もしましたが
気にせずに(すげー気にしてたけど)Queへと行く。

今日僕と話した方で

あれ、ソラト君って匂うね・・・という人や
あれ、ソラト君のにおいって・・好き。っていうひとは

どうぞ、今日は好きなだけ寝てください・・・・

あぁ・・自分に前フリをしてみたら、なにもおもしろいことが
思いつけなかった・・・。

最近、暑さのせいか寝苦しいです
昨晩は貴重な6時間睡眠の途中、流行に乗るところの
ハーフタイムで目が覚めてしまい。

このままだと「負けられない戦いがある」って感じだったので
慌てて、眠いのに扇風機を探し出しました。

ちなみにクーラーはまだ一度もつけていません
もう少し、頑張ります。
ちなみにうちで飼っているフェレットのグリコちゃんは
暑さにとても弱いので、そのうちクーラーは必須です。
そこから僕は体調を崩さないように頑張るしかありません。


あとね、最近体力が続かないんですよ
だから、決めました!!なかなか忙しいんですけど
毎週泳ぎにいきます。
実は僕は水泳を幼少からやっていたので、泳ぎは得意なんです
体力作りのために、近くの温水プールで泳ごうと思います。

体力だけじゃなくて、気力も失いがちなので
精気を養わなくてはいけませんよ!!!!!

精気を養うため、補充するのにはコレが一番です!!



ミ ル ク シ ェ ー キ 



漢字的には「牛乳精気」

あぁーこれで日記を終わらせようと思いながら
決して、帰り道帰ってきたわけではありませんよ
本当に本当に考えてませんよ!!!

嘘です、考えてました。いやぁ、寝ればいいんでしょ、寝れば!!

おやすみ

thanks for today!!

【郁太くんが素敵に写っていました】photo byカマクラマキ



(02:32) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.06.27 → 【144音】400円の重み
あ、どうもーソラトです。こんにちわ

今日ね、リハの帰りに吉祥寺で下北沢までの切符を170円分買ったんです

そしたら、ちょっと紙袋を持ったおばちゃんに

「帰れないので、400円下さい」って言われたんだよね

そして、つい情が動いちゃったんだけどね

400円って言ったら、豚丼大盛り食べれちゃうし
あと200円ぐらい出したら大好きなラーメンまで食べれちゃうよね。

それで貸してくださいなら、まだしも「下さい」はオカシイだろうと思って断りました。

ヒロシもいたので、事の説明をしてみましたら
よくこうやって小銭をもらおうとしてる人がいるんだって。

まったく、つい仏の俺も情が動いちゃって、あげちゃおうとしちゃったよ。

電車の中でヒロシと話してて、どうせならもっと問い詰めればよかったねって話しになった。

「帰れないので400円下さい」

「400円!?400円でどこまで帰るんですか?」

路線図を見ようとするおばちゃん

「だめですだめです、見ちゃだめですよ!!
 はい!!どこまで帰るんですか!?
 チッチッチッチッチ3.2.1ブッブー
 はい、残念!!!」

みたいな感じで。

あぁー世の中にはこんな節制しているバンドマンから
お金をだましとろうとするやつがいるなんて、残念な話だ

今後、気をつけましょう

皆も気をつけようね。

だって、ふつうだったら貸してくださいって言うのがふつうでしょ。
それで、相手があげますよって言ったりするもんだ。

まぁ、過去に本気で10円足りなくて
明大前で知らない人に10円をもらったことがあります。

thanks for today!!

(23:53) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.06.26 → 【143音】ぐはぁ
気づけば、10日間も経ってる・・・ちくしょー

日記を毎日かけない自分がやだな。


なんかめっきり体力がない。

体力がないのか、忙しいのか。

体力をつけるために、走ったりしたいんだけど
そんなことしてると体力が減る。

長い目で見れば体力がつくんだろうけど、近く見て

体力が減るのは困る


つけたくても、つけられない この無限ループ


22日はO-EASTでライヴをしてきました

セットリストは

1:朝
2:フレッシュゴーレム
-MC-
3:kingking
4:空想の街
-MC-
5:BLUESTAR

なんだかほんちゃかわんちゃかだったけど
トレモロイドが魅せれた気がします

すごく気持のいいものでした
それは広かったからでしょうか
いや、なんかあんだけ広いのに
狭く感じたこと、お客さんと距離が近づいた気がしたことなのかな。

7月はライヴ一本ですが
着々とレコーディングを進めます!
そして
8月は楽しいライヴがいっぱいです!!
4本とも来てくれたら、なにかあげようかなって思うな。

なんか考えてみます!!

ちょっとバテ気味だけど、しっかり頑張らんと!!

きっと大事なのは睡眠だ!!

おやすみなさい!

thanks for today!!

(00:33) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.06.17 → 【142音】前髪マイナス前=おでこ
今日はねヤマネオンの「第二回山猫軒」を観てきた

トレモヨースケ
トレモイクタ
トレモソラト

と、この組み合わせでは 良い必殺技は出てこない。

と、なんかのマンガでありそうなことを言って見る。


出演者は

□3markets(株)
□ウィリアム
□ビイドロ
□ヤマネオン


吉祥寺にライヴを観にきたのは久々でした!!

ヤマネオンの楠本くんが

「企画やる時は呼んでね、出るよ」って言ってくれたから
「企画やる時は呼んでね、出るよ」って言った。

きっといつか一緒にやりたいなぁと思っています

思ってなかったら、こんなこと言いません。

ミサイルのコーラスはいいなぁー。

あっヤマネオンのkeyの女の子はミサイルって名前なんですよ


さーて、明日は一日羽村行って、できればモナにいきます!!


みなさーん!!EAST近づいてますよ!

6月22日(木)O-EAST
OPEN/START 18:00/18:30

□American Short Hair
□CAUCUS
□amber
□ゆやゆよん
□トレモロイド(出演は20:45~で4番手です!!)

絶賛予約受け付け中です!!



梅雨に僕の天然なパーマちゃんがひねくれてくねくねだったので

切ってきました

前髪というものが
なくなりました。

さよなら前髪
梅雨が終わったら
また会えたらいいね

thanks for today!!
(02:59) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.06.16 → 【141音】wagamamaという何かをいつかやる

wagamamaという何かをいつか作ろうと思った

写真でも、絵でも、本でも、曲でも、なんでもいい

それは最近「わがまま」ということに愛着を覚えてしまったからだ。


---------------------------
反省はしつつも


僕は自分のいたい場所では
わがままでいたいな。と思った。

わがままが周りの周りに
迷惑をかけてしまうんだ

でもなんかそれが俺らしいのかもな

なんてまた迷惑な
自分合法的意見を
こんなところで言ってね

僕の周りにいる
心の広いだろう方々(別に俺とかわらないかもだけど)は

「はーやれやれ」

と半笑いで溜め息をつくかな

俺はきっと
最近、大事な友達に
産まれた

まだ出会っていない赤ちゃんと変わらずに

伝える言葉が見つからず
伝える言葉を発っせられず
そんな時間に嫌になって

泣き叫んでいるだけなのかもね

心もすぐに開くものではないから
やたら気のしれた人とだけ
働いたり
遊んだり
話したり
寝たり
食ったり
呑んだり
歩いたり

できてれば
多少比較的には
楽なんかもしれないよ

ま、そんなことは
思ってみても
絶対に不可能なんだろとは思います。

だから
わがままでいさせてよ
疲れちゃうよ

嫌なら嫌って言ってくれ

だなんてわがままも
言えちゃう人がなんだかんだうまくいっちゃってる

そんなこと自分がしたくてもできないばかりに

「わがままなやつだな
周りのことを考えろよ」

とか言っちゃうんだよ

かくいう俺も言っちゃうんだけどね、もう言わないようにしようと思う

わがままって嫌な言葉だったんだけど、最近非常に
愛しく想えちゃう言葉に
なりつつある


わがままをいうこと
自分でいること

わがままいうと
自分でいられる

わがままいうと
叱ってくれるあなたがいる
わがままいうと
許してくれたり、くれなかったり

わがまま言って
必要とされていることに気づく

愛って言われると
恋愛だと思ってたけど

愛は恋愛だけじゃない

俺は今ね
恋愛はしてないけど

愛してる人がいるね

それは男とか女とか
関係ないし
そんなことを気にしてる概念があまりわかりません

俺は照れ屋だから
あまり人に
「好きだ」
とは言わないけど

何気無い会話の中に
実はけっこう言ったり
してるのよ

俺が猛烈に今、ラーメンが食いたいから待っててくれと言ったら

行かせてくれたことも
しぶしぶかもしれないけど
できたことじゃないよ

わがままを許してくれる

違う?

わがままを受け入れてくれる
きっと友達増えたり減ったりするんだろうけど


僕は一人ぼっちじゃないんだぜっ


えっへん。


(02:55) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.06.14 → 【140音】めでたいめでたい!!



みなさんの応援あって活動している僕らですが
ようやく全国のみなさんに聞いてもらえる機会ができました!!

ライヴ会場で細々とこのCDの告知をしていましたが、ついに
情報解禁です!!!

もうとにかく歌心ある素晴らしいバンドさんばかりです!!
ぜひぜひ、聞いてください!!

今日から20円ずつぐらい貯金すると発売日には買えるだけの
金額になってると思うので、1ヶ月貯金に成功したことない人は
これを機会に貯金をしてみましょう!!

----------------------------
今日は二子玉川をひたすら多摩川沿いに歩いてみました
途中、アイスを食いながら浮かれて歩いていましたら
等々力駅に着いたので渋谷まで電車でガタンゴトン

映画を見ようと思って六本木ヒルズまで
渋谷から歩く テクテク
20時には到着 映画は21:30からだったので
カレーを食しながら、ゆっくりしていると気づけば21:18

やばい!!
あせってダッシュで映画館へ移動

なんとか間に合ったぜと受付に行く

するとびっくり

「完売」の文字。「嫌われ松子の一生」を見ようとしたんだが

どうやら松子に嫌われたのは僕みたいだ。

きょうはレディースデイだったからなのかな。

差別だ差別だといわれているこの世界
どうしてメンズデイがないのかどうか、聞きたいところだ

そして、帰りも渋谷まで歩く テクテク

そういえば、僕は六本木ヒルズにカレーだけを食べにいったな

と思うと、笑えた

いったい、何キロ歩いたんだろう。

どうやら疲れているようだね、僕は。

おやすみなさい!!

みんなCDかってみてください!!

thanks for today!!
(05:42) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.06.09 → 【139音】ON!OFF!
だー

どもです!!ソラトです!!こんにちわっ
ちょっと浮かれ気味です!!いぇい!!

ってなわけで
日頃は音楽仲間であるメンバー4人で上野に行って参りました!

写真は右より

成毛くん(もらん)
うっちー(acoustic girl)
俺(トレモロイド)

DSC_4909.jpg


ナスカの地上絵を見にいってきたんです
ところがどっこい

ナスカの地上絵自体が謎が多いだけに
展示物の説明も謎を理由にあまり説得力のない内容でして
土器がたくさん置いてあり、時々説明の
最後の二行目が、ちょっとおさまり悪い感じの説明が

土器の話しだけにツボでした。

はい



どかーーーーーん



いやぁ、うまいこと言うね。俺。


これがMCで出ればもっといいんだけどね。
この俺の普段の空気出しちゃうとメンバーのステージ上での
モチベーションを下げちゃう恐れがあるんだよね。

ナスカもなかなか興味深くおもしろかったよ!
18日までやっているのでぜひ、見にいってください!

えっとそんなわけでこの写真は
「ロケットランチャ」って看板が建物の外にひっそりあったので
記念撮影。

風がすごかったので、どのくらいすごかったかを
表現する三人。さすがミュージシャンです。表現力はなかなか(笑)

なるけくん!!風向き逆だったでしょー(苦笑)




最後に完全に浮かれてはしゃいでる写真を最後に今日はさようなら

thanks for today!!


DSC_4910.jpg

(04:00) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.06.07 → 【138音】悔しいなぁ
なかなか日記を更新することができん。
うーむ。

【2日】
ninaplayの企画を見に行く

【3日】
acoustic girlのイベントを見にいく

【4日】
音に浸かりすぎたので、耳を休める

【5日】
Queでライヴ

とても素敵なバンドばかりと一緒にやれて嬉しかった。

golf
AUTA
Count 0

と素敵なバンドばかりでした。

そんななか、僕らはたくさんのお客さんが来てくれて
すごく嬉しかったです。

ばたばたしちゃって、一人ひとりにちゃんと挨拶をできていないのが
すごく自分の中ですっきりしませんが
本当に感謝しています。遅くなりますかもしれませんが
ちょくちょくみなさまにお礼のメールをさせていただきます。
メールが来てから

「おそっ」

って思うかもしれませんが、気持は5日のままです。

本当にありがとう

そして、この日は臨時で弥生ちゃんにスタッフをしていただきました
本当に助かりました。

きっとこの日を一緒に彩れていたと思います。

朝まで打ち上げで帰宅。

【6日】
ぐったりする

【7日】

今帰ってきて、書いてるんだけどね
郁太くんと寛と三人で飲んできた。
いろんな話しをしてきた。なんでも言い合えるし、刺激になります。
ありがとさん。

きょうはうちのお母さんの誕生日でした

本当に産んでくれてありがとう
息子は今、自由にやりたいことに必死になれています
自由にやらせてくれてありがとう

今日という日があるのも全て両親のおかげです
そして、自分自身のおかげでもありますよ。

本当にありがとう。

そんな日はいつもよりさらに気持をこめて

thanks for today!!

おやすみなさい
(23:38) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.06.01 → 【137音】本屋さんで待ち合わせのセンス
余談の前に本日は新宿MARZに心海さんのイベントみてきました

ジェシカ
花のように
Paper Bag Lunch Box
心海

心海さんのステージがすごく神がかり的なことになってた
あそこには何人の人がたっていたんだろう。きっと目をつぶっていては
わからないだろうな。素晴らしかった。

----------------------------------------
さてさて余談です。

この前ね、お友達と本屋さんで待ち合わせしたんですよ

僕が先に着いちゃったんですよ 


これ、困ったもんですね。


だって本屋さんのどこで待っていればいいんだろうって思ったわけですよ

僕は考えたんです

どのコーナーで立ち読みをしていたらカッコイイかを!!

まずが週刊誌コーナー。

友達が言っていた今月?の「anan」が気になりました。
とりあえず、ananを手にとって見ました。

特集「恋をするセックス」

慌てて、本を置きました。
こんなタイミングで見られたら大変でした。

セーフ!!

次は
「おっ絵本とか読んでたら素敵なんじゃない!?」

って思って、絵本コーナーを探します。

えっと

ええっと

ええぇっと・・・


この本屋には絵本がないみたいだ・・・。


ギリギリアウト。


そして、そのまま漫画コーナーへ。

しかし、絶対にカッコイイはずはないので移動。


次はおしゃれな建築が乗っている雑誌があるじゃないですか!

おしゃれおしゃれ!!!

早速立ち読み。

本を読むよりも、読んでいるふりをしながら
友達が来る方にばかり気がいく、俺。

うーむつまらん。

移動。

そして、次はファッション誌

学生時代を思い出して読んでみるかと、持ち上げようとしたが

「いかんいかん。服が欲しくなってしまう!」と思い。我慢。

・・・・もう服はまともに2年買っていないなぁ・・。

やばい、そろそろ友達が来てしまう!!
こんなウロウロしてたら、かっこ悪い!

理想像はこの例①の通りである。

本に熱中している俺に声をかける友達

本に集中していた俺は

ふっと我に返ったような感じで

「お、早かったね」

「待った?」

「いや、この本がおもしろくてさ・・・」

というシチュエーションなのだ!!

やばい、やばいよ、このままはふらふらで会っちゃう。

慌てて旅行本コーナーだ!!

ここには夢がある!!これならどれを読んでても
とてもジャーニーな感じだ。ちょっと間違って
ジャニーズにも入れちゃうくらいだ。

さて、どの国を読もうかと悩む。
ずらーっと目を運んでいると

村上龍の「盾」という絵本風な本を発見。なぜ、ここに。

そして、手にとって読んでみるとなかなかおもしろい。

この本だ!この本しかない!!
普通におもしろいから、これなら集中して自然な感じで本が読めて
さっきの一連の流れ(例①参照)を再現できる

まだ友達は来ないよな・・・と入り口を見てみると

来ちゃった、友達・・・・。


最初の冒頭を少し読んで終了。


みんなもいつ本屋で待ち合わせてもいいように
日頃から、考えておくように!!!

thanks for today!!

(23:22) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
