_

2006.05 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.05.29 → 【136音】やっきにっく
【28日】

羽村入りしてから、みんなで横田倶楽部に行く

わぁい楽器がいっぱい。

そしてたくさん唄ってから

待ちにまった夕飯

調整に調整を重ねた胃袋状態のはずが思うように空かなかったが

たくさんある小林ママの愛情スパイスは俺の食をそそる

もう、毎週羽村に来ようと思う。

きっとそろそと食材やら、お土産を買っていこうと思う。

終電逃し、陽介くんちで猫の兆治とたわむれながら就寝。

寝ても寝ても 兆治に起こされるので、隔離。

【29日】

夜は渋谷で

ゆやゆよん 上野氏
acousticgirl 内田氏
もらん 成毛氏

と4人で焼き肉を食べにいく

やはり話すは音楽話し

話しに没頭しては肉を焦がし

火加減を見ていては喋れないという不器用な4人。


途中、上野氏帰宅し、3人でまた語る


なかなか意義のある会でした。

おなかたんまり膨れたので、牛肉パワーで
きっと明日は体力も、気力を溢れているはずだ!


thanks for today!!
(23:10) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.05.27 → 【135音】下北沢
最近、下北沢にいると落ち着くような気しないでもない

だって、行ったら必ず誰かに会うし

ライヴハウスのスタッフさんは、みんな良い人だしね。

今日はFREEZERNOIZEの金田くんにお誘いを受けて

イベントを見にいってきましたー

4ボンジュールを見れなかったのが悔しかったー
遅刻したので
メトロオンゲンから見る。

やっと落ち着いてメトロオンゲンを見れた!
小俣さんのドラムはいいなぁ

もらんのアカリちゃんもいいんだけどね!

そしてFREEZERNOIZE

実は初見でした!
とてもキャッチーなメロディで聞きやすくて
歌を大事にしていてて
初めて聞いたのに最初から楽しみました

今日はありがとう


ガレージでのフライヤーはミナエにまかせて

俺はQueに移動

G-Ampareがイベントをしていたので
駆けつけたが、もうやはり、わかってはいたが遅かった。

ベースのタダシくんに挨拶をして
帰ってきたー

雨の中のバイクは怖い。
気をつけなくちゃ。

6月からの道路交通法?駐車取締りが厳しくなりますので
それを期にバイクに乗るのを辞めようかと思います。

だってライヴ前とかリハ帰りとか
「これでこけて手でも折ったらおしまいだー」
とか考えながら走ってるもんね。

ま、そういうところも世に出てるプロはしっかりやっとるわけですよ。

運やら、みんな必要だね。

もちろん乗らない意識も大事。


あーでもなぁー機材持って電車に乗るのやだなんだよー


でも、乗るようにしようっと。本が読めます。


明日は羽村に行き
小林ママの夕飯を食べるのを楽しみにしながら

ついでにトレモリハ

こんなこといったら郁太くんに怒られちゃうーーーー。

でも、夕飯を楽しみ。

だから、楽しみにしつつ頑張ります!

先週はおやつに笹団子を3本も食い、食欲を失ったので

今回はおやつは食べません!!

欲しがりません!夕飯までは!!


晩御飯なにかなぁ~~~


thanks for today!!

(00:39) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(1) /
2006.05.26 → 【134音】犬はワンと吠えるもんだ
25日

新宿MARZでライヴしてきましたー

この日は朝から新宿でヒロシと一緒にスタジオに入り
二人で、この日のセットリストを2回通した。

ちなみに今日のセットリスト

1:朝(新曲)
2:フレッシュゴーレム
3:BLUESTAR
4:kingking
5:凪

今までにない感じでした

もう新曲が楽しすぎてしょうがない

これからのQueとEASTに響き渡る音をぜひ、聞きに来てほしい

ライヴで演奏しながら すごくわくわくした

勝手な独りよがりな満足かと思いきや
お客さんの顔が見えて、自分だけじゃないのかなと
それも、また独りよがりなことかもしれないけど
よかったなぁーと思った。

フレッシュゴーレムにBLUESTAR

これも大好きな曲たちなんだけどね

お客さんを見ながら弾きました
お客さんがだんだんと肩を弾ませていくのを感じながら

こう感じればいいんだなぁと思ってね

そして照明が素晴らしかった。

新宿MARZの照明はよく大きなライヴハウスで
観る照明と同じ機材に見えた。多分そうなんだろう。
天井も高いので、ライトが映える

とにかく楽しかった

自分たちのライヴが終わったからスッキリして
夜の風が涼しくて、ビールがうまかった

そして、MARZとmotionをいったりきたり何回往復したか
わからないけど10バンド中自分らを抜かしても

Lights
ninaplay
RECO.
マヒルノ
ルルル
miimi
cryv

と観れた。

本当にみんな来たら良かったのにと思った。

でも、僕はこの日以上のライヴを

Queで魅せます。

過去以下のライヴなんか本当はしちゃいけないから

僕はどんどん登っていこうと思います

命綱なんかつけてない

でも、着々とあがるから、大丈夫。

朝までみんなで打ち上げ。
しゃぶしゃぶだったんだけど
豚肉と牛肉が口に入れるとどっちかわからないようなお肉だった。

【26日】

ラーメンを食べてから

代々木Zher the zooに
ユーグラングランの「SLOW JAM'05」
を見に行った。

だって

●もらん も出るし
○トキメキ泥棒 も出たんだよ。

本当におもしろいバンドばかりの良いイベントだった。

DJのチッチも楽しそうで、俺も楽しかった。

やっぱりトキメキ泥棒は好きだなぁー
好きすぎてTシャツ買っちゃおうかなーって悩みまくった

そして悩んだあげくCDを買った

もらんにしろトキメキにしろ音源いいので
みなさん聞いてみてください。

あーはやくトレモロイドも音源出したいぜぃ。

最後は初見のユーグラングラン

想像していた部分はそこそこ合っていたんだけど

みんみんがウサギの気ぐるみでベース弾いてて
なんかみんみんが俺の想像を完全に裏切ったので
とてもおもしろかった!!

そして、かっこよかった。
俺もあんなのもやってみたい。

だから、トレモライヴで曲間にでも
やってみようかと思っています。

MCバージョンに仕立て上げます!

といってみる。

さてさて、僕はもう寝たいから寝ることにするよ

thanks for today!!

(00:53) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.05.24 → 【133音】雨はあんまり好きじゃない
和室の畳に寝っころがって
窓をあけて、外の湿気と、雨音を聞きながら
すごすのは好きですけど。

外に出るとなると別。

今日は雨がひどかったので、さっき相談しにいってきて
なんとか明日は晴れにするように交渉してきました。

交渉得意なんです。エヘン。(明日はみんな感謝してね)

今日は吉祥寺でゲネプロ
新しく買ったエフェクターは早速
明日は派手にいろいろと使ってみます
楽しみです。

うまいことやりたいもんです!

今日はお友達がトレモロイドのみんなにクッキーを焼いてくれました

とってもかわいい。
プーさんはヒロシじゃないからね。
って言う必要ようないんだけどね。




みなさん!明日は新宿MARZに来てほしいな
チケット予約は11時ぐらいまでは受け付けます
mail@tremoloid.com
もしくはMARZの受付で「トレモロイドを観に来た」って言えば
前売りで入れるようにしておきますからね!

新曲やりますので
聞きにきてね!!!

thanks for today!!

(01:40) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.05.23 → 【132音】毎回大変です
この題名の【132音】ってやつが
日記書くときに、あれ、何回目だっけ?とよくわからなくなります

今日は昨日に引き続き体がだるかったので
またQueにビラを配りにいこうと思ったけど
どうしても、9時に寝てみたかったので
寝ることにしました。

そんなわけで8時間も寝れました

今日も一日頑張れそうです

明日は新宿MARZでライヴです!!
ぜひぜひ、遊びにきてください!

わっくわくです



■05/25(thu) 新宿Motion
MARZ&Motion presents "光の玉/Her Vision"

Motion(w/Lights/curve/folt(名古屋)/RECO.)

MARZ(cryv/トレモロイド/ninaplay/+1BAND)

open/18:00 start/18:30

前)\2,000 当)\2,300

一枚のチケットでMARZ&Motionを自由に行き来できるイベントです。

*トレモロイドの出番はMARZの2番目、19:30頃からの出演です。

スケジュールは以下で決定です。

18:00 OPEN
18:30 START
Motion 18:30~19:00 lights
          MARZ 18:50~19:20 ninaplay
19:10~19:40 curve
          MARZ 19:30~20:00 トレモロイド
19:50~20:20 folt
          MARZ 20:10~20:40 ルルル
20:30~21:00 RECO.
          MARZ 20:50~21:20 マヒルノ
21:10~21:40 miimi
          MARZ 21:30~22:00 cryv




まだまだ予約間に合いますので
ぜひぜひ、mail@tremoloid.com
にメールください!待ってます!!

24日は吉祥寺でゲネプロです!!
張り切ってまいりましょう!

thanks for today!!
(05:36) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.05.22 → 【131音】17日からの5日間というもの
わーい。

毎日ブログ書こうと続けていたんだけど
言い訳にしかならないけど、寝て起きては家を出る生活ばかりで
無理でした。

毎日くやしい気持で寝てました。

というわけで僕のタンスの中にある
タイムマシーンは二人乗りだから
一緒にいってみますか?


shall we タンス?


【17日】
今夜は冬真くんの企画が下北沢251で行われているのを観にいく

僕の知ってる冬真くんの企画とは
雰囲気が違っていて、ちょっとびっくりした
でも、こういう企画もいいものであるなぁと思った。

最後に出てたマスカラが勢いがあり、おもしろかった

そのあとは一応、今日の本題である

冬真くんとの対談。

熱くイベントだったり、バンドだったり、
音楽の話をしていたら、気づいたら
朝の4時に二人で王将でセットメニューを食べていた。

あれ、僕は夜中は新宿に行こうと思ってたんだけどなぁ・・。

でも、とにかく初めて冬真くんとジックリ話せたから
すごくいい日だった。

やはり「想い」のある人と一緒にやっていきたいと思うよ

良い時を与えられてたら、良い音で魅せたいと思う。


そんなわけで
6月22日にO-EASTに出演します

詳細はまだ未定です。
わかりしだいアップします。

【18日】

明け方5時に帰宅し、

あぁ・・ブログ・・と思いながらもくたばる

起きること、お昼

あぁ・・ブログ・・と思いながらも

フライヤーを作ってから早めに新宿motionへ

今夜はかえちゃんの「ピクセル vol.4」

僕ら、トレモロイドはvol.3に出演させていただきました

とにかく もらん がやばかった。
びっくりするぐらいに良かった。

明日も早いために 中打ち上げだけ参加し帰宅

あぁ・・ブログ・・と思いながらもくたばり、寝る

【19日】
今夜もライヴで友人のmicropilotというバンドのライヴを観にいく

久々のミクロライヴ

ミクロの秋山さんは
「今の日本でトレモが一番好き!」と言ってくれて、いつも
亜紋くんと一緒に来てくれている

やっと観にいけたので嬉しかった。

ライヴハウスの受付で、ヒロシにも遭遇。

ミクロのライヴが終わってから、携帯をいじってると

まつきあゆむ のスタッフからメールがあり
ライヴを観にこいってことで、ベースメントに移動する。

ちょうど、まつきくんの番で
今日はとてもまとまっていて良かった!

POP CIDERというイベントで
イベントもちゃんと空気あるイベントだったので
いつか出たいなぁーと思った。

そして、すぐさまミクロの打ち上げに参加して
しばらくいてから、帰ろうと思うと
まつきくんから「白木屋来て」といってくれたので
ちょっとお邪魔する

そして、まつきくんとカーディガンやら、ヒップホップの話をする

過去2回はヒップホップの話ばかりだ。

結局3時すぎまで飲んでて、帰りがけに251で冬真くんと
アイスコーヒーを飲みながら30分ほどお話をしてから
帰宅。

あぁ・・ブログ・・と思いながらもくたばって寝る

【20日】
お昼から羽村の小林家でみんなでリハをする

ぼくはここに来るといつも小林ママの手料理を楽しみにしているのだが
朝から何も食っていなかったので、お昼ご飯にと
俺と郁太くんだけでパンを食べまくる。

そして、俺はおやつに新潟産の笹団子を勢いあまって

3本食べた。これで俺は満足なおなかになる(お昼的に)

そして、リハやら、プリプロ録りをする

珍しくコーラス録りに挑戦する村上氏

05201.jpg



19時になり、小林ママの手料理が並ぶテーブルを前に僕は落ち込む

0520.jpg


うぅ~

完全に俺のおなかの中で笹団子の餅成分が
400mlぐらい飲んだ牛乳と息が合いまくりで
盛り上がって、俺の胃というライヴハウスは
今までトレモロイドで見せたことのない
ぎゅーぎゅーのライヴを行っているようだ・・。


おなかがいっぱいだ。

目の前にはおいしいものが
いっぱいだ。

同じ「いっぱい」なのに気持的に反している。

米がうまいのに、一杯しか食べれずに
すごく悲しい晩餐だった。

完全に俺は負け組みでした。今度の日曜日は完璧なスケジュールを!

夜は帰宅するつもりだったが
ミーティングでいろんな話をしていたら
終電を逃し、朝4時までいろんな話をした。

【21日】
帰宅し、寝ようとしたのが朝の7時でした

あぁ・・ブログ・・と思いながらもくたばって寝る

起きてから、表参道に行き もうかれこれ4年間お世話になっている

美容院へと行く

実は最近、陽介くんにもこの美容院を紹介して
同じスタイリストに切ってもらっているのです

僕はこの美容院が大好きなんです。一生行きたいです。

俺が来た途端に汗が出てきたという陽介氏

0521.jpg



そして二人で渋谷へ行き 楽器屋につきあってもらう
俺はエフェクターがほしくて、買いに来たのだ

10分ほど、試奏してから

「よし、あとは家に帰ってから試そう!」と思って

うん万円を即決した!俺、かっこいい!

それから、うん万円も使ったあとに焼き肉は食えないので
陽介くんとマックでお話。

そのあとは陽介くんは川に洗濯をしにいってしまったので
俺は三軒茶屋グレープフルーツムーンへと

mothercoatの提案「余白」を観にいく

またもや もらん を見たのだが、すごかった
何回、鳥肌がたったかわかりません。
もう、感動した。

ここまで感情を揺さぶられたのは初めてだった。

マザコの作った空間はとても素晴らしかった
それはアーティスト、お客さん、スタッフ、ライヴハウスで
成り立っているもので、この時にいた人たちでできたものである

マザコの提案をお客さんも出演者もみんな手をあげて
拍手で賛成していた。

僕も早く、なにかわからないけど
なにかやりたくなったよ。うずうずうずうずしたよ!!

あー早く帰ってからエフェクター試したい。

【22日】

昼過ぎに起きてから、部屋片付けてから
ずっとエフェクターで遊ぶ。いろんなことして遊ぶ
ベースっておもしろいね。

途中、一日家を出ないことに
気分が落ち込んできたので、Queに行き
フライヤーを配ってきた。

そして帰ってきて久々に寝るまでの余裕があり
こうやって日記を書くことができたのである。

みなさん、25日は新宿MARZに来てほしいな。
新曲やるからね!!

Queの物販にいた謎の男
特徴
●背が大きい
●ライヴを観る時は常に8ビートで乗っている
●最近、真ん中わけから、ちょっと色っぽい分け方をしている
●最近はお酒を作っている
●6月22日にはトレモロイドをイベントに誘ってくれている




thanks for today!!



(23:31) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.05.16 → 【130音】「朝」という曲が大変
あ、どうも、ソラトです

今日は代々木にてリハに入ってきました
なんか1週間ぶりぐらいにみんなに会ったら

「ひさしぶり」って

言いたくなるぐらい会ってない気分でした

週3ぐらいで会ってりゃ、そうなるわ

ヒロシとは週5ぐらいで会うんだけどね(笑)

今ね、「朝」っていう曲をやってるんです
なかなか難しい アレンジでね、ベースなんか
毎回、違うフレーズというか、音を出してる
雰囲気だけ、まとめて、思うがままだ。

でも、これはなかなかみんなに迷惑なので
もう少しまとめなくちゃいけませんわなぁ

ほな、またぁ

とか、なぜか関西弁ちっく。

なんか最近、頭がいっぱいなんです
いろんなことがありすぎて、年末までに
どうなってるんだろうなーって
何も明確じゃないんだけど、光が広がっていて
そこはきっととても明るいみたいです

僕は明るい部屋が好きなんだ

暗いお店も好きじゃない、だって友達と一緒にいても
眠くなっちゃうというか、お酒が回る

うるさいお店も嫌い、だって友達の声が聞こえないから

とにかく僕は今ね、頭がいっぱいなんですよ
音楽のことで頭がいっぱいでっす
まだまだ最適化ボタンを押すまでには
整理しなくちゃいけないことがたくさんあるので
頑張ります!

とにかく今日はゆっくり寝て

明日は長い一日なので、楽しみです!!

thanks for today!!

【5月6日代々木Zher the zooより】shutter by カマクラマキ



(00:50) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.05.15 → 【129音】三歩で散歩
三歩で散歩

それで納得してたら、どんだけ かったるいヤツかと思われそうだ






今日は気持の良い目覚めでした
お休みな日にこんなに晴れていたのはいつぶりだろう

早く家を出たいのを我慢しながら
トレモライヴとトレモリハの音源をipodに入れて
部屋の片づけをそれなりにして
あと、ちょっとベースを弾いて
パソコンでどこへ行こうかなーといろいろ調べたりしてね

それで結局ね
トレモロイドの写真を撮ってくれたこともある

写真家 天達健太郎

という方というか、郁太くんのお友達の個展に行くことに!

御茶ノ水らへんだという事実だけを元に自転車にまたがり出発!!

池尻を過ぎたところで腹が鳴り 飯を食らう

05147.jpg


砦 という博多?とんこつラーメン

なかなか具もしっかりしてて、おいしかった
けど、やはり俺はとんこつ醤油な横浜ラーメンが好きだな。

そして、走るは青山通り 昔よくバイクで通ってたんだけどね
今日は外苑?ってどうなってんだ?と思ったので自転車で
どんどん入っていって、適当に走ってたら信濃町に着く。

もう、この時点でお茶の水ってどっちなんだろ?って思ったけどね

きっとこっちだろ
なんとなく進んでいく

そしていよいよ

不安にかられてきた

あぁー遠ざかっているのだけは勘弁してね
と思いながらコンビニで地図を開く。

そしたら、今日の俺は冴えていて、ちゃんと合ってた!

ほら、普段俺のことを東西南北がわからないオトコと
甘く見ているトレモロイドの男子諸君!!!

俺の勘を信じてくれ(笑)


もう武道館の横なんか通っちゃってね
わぁーって思った。武道館に来たのは

アジカンとYUKIさんのときだね

そして、到着だ!!

05146.jpg


残念ながら、わかっていたがアマケンはいなかったけど
写真はちゃんといてくれました。

今うっかり写真のことを絵って書きそうになったんだけどね

そのわけはね、こんなこと言っちゃったらダメかもだけどね
でも、受け取り方は自由だから、言っちゃうけどね

絵のようだったんです

正方形に撮られた 
なににフォーカスするわけでもない
水彩画のような透き通った写真

白い壁の中に溶けこむような写真でした

とても良かったです。

19日までやっているので、よかったらぜひ!!

天達健太郎

そして、帰りに渋谷のTSUTAYAに寄って本を一冊買って
帰ってきた。

思えばよく、三茶付近から遠回りしながら御茶ノ水まで行ったもんだ

【天達健太郎の個展が行われてる近くの喫茶店にて】
DSC_4806.jpg


いやー素敵なお休みでした

失敗と言えばね、ついさっき22時ぐらいに
冷蔵庫を取り替えてもらうことになり
大家から業者に頼んでおいてもらった冷蔵庫がね

同じような冷蔵庫なのに、ちょっとだけ大きくなってね
収まるべきところに収まらなかったってことかな。

電気屋のおっちゃんが

「オーマイガッ!」って言うからね

俺も
「あっキリスト派なんですか?僕はラーメン派ですよ」

って「アーメン」とかけてみたとか、みてないとかね

ってかそんなやりとりは無かったです。はい。

今夜は冷蔵庫と同じく収まってない感じなところで・・・

おやすみなさい!

thanks for today!!

あ、冷蔵庫だけによく冷えた話ですね・・って言えばよかった!

冷蔵庫の画像は後日のせまーす。
(23:21) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.05.14 → 【128音】阿佐ヶ谷いってきました


やっぱり違う世界はいいですね

今日は

花のように

というバンドのアコーディオンの樵さんの歌声(コーラスだったんだけど)
に魅せられ、彼女の弾き語りを観に阿佐ヶ谷へ参りました。

スターロードって通りを歩いていけばいいと聞いていたので
きっと華やかな通りなんでしょうと思い
あぁ、この通りだ、この通りだ。
アーケードがあってにぎわってる。きっとこれがスターロード。

と思って歩き続けると出口に出てしまった・・・あれれ。

どうやら、俺が歩いていたのはワンランク上?の

パールロード?

うーん、確かにパールロードの方が人間的にリアルに豪華だ。

スターロードはちょっとロマンチックなあなたに・・・。
もしくはマリオカート好きなあなたに・・・・

パールロードの写真を撮り忘れたが、スターロードはこちら





そして僕はお気に入りの靴を履く

05141.jpg


暖かくなってきたら僕はオフな日は毎日のように
履いている靴、この靴は高校生の頃から履いてて
かなり高かった。そして靴底が変えられるので長年愛用している

昨年、無残にも友達の原付に轢かれたけど・・・。

この話もしたいけど、外れちゃうんだよな・・今の話から。
だから、また今度。

到着したのは素敵なお名前

「名曲喫茶 ヴィオロン」

05142.jpg


びよよ~んって思ったのはきっと俺ぐらいだから、放っておいてくれ。

今日は樵さんの企画だったらしく
静かな空間でアンプラグドなライヴが行われる

マイクもナシ

個性的な出演者ばかりで、ぼくはああいう音楽は初めて聞いたかも
みんなおもしろかった。

最初のナカマルシンさんは歌声がまるで歌音で、おもしろかった

そして、りゅうさんという方が飛び入りで参加し
ギターと歌を唄う。とても人柄の表れた人間味のある歌だった。

そして、主役の樵さん

今日はアコーディオンじゃなくて、ギターでした

彼女がカバーした「ほんの小さな世界」←微妙にタイトル違うかも・・ゴメン。

がきっと、本当に好きで日頃からよく唄ってるんだろうなって思った。

僕が一番好きだったのは
不思議の国のアリスが好きなんです
というMCから始まった彼女のオリジナル

これが歌メロにしても、詩としてもすごくツボでした
また聞きたいなとか思いつつ、勝手にベースラインをイメージしては
曲を楽しみました

ほんと彼女の歌声は絵本とか童謡とか歌ってほしいぐらいに
良い声をしています。みなさんも機会があったら見てほしい。

6月1日に新宿MARZである「花のように」のライヴを観にいったらいいと思う。

この日はボーカルの学くんとベースの方も来ていて
学くんともちゃんと話せてよかった。
ありがとう。

学くんの歌もとても味があって、すごく好き

というか、きっと俺は 花のようにが好きだ。

ぜひ、ワンクリックで観れる情報がある

花のように

いつか一緒にやりたいもんです

これがヴィオロンの会場なんだけどね
すごく携帯写メじゃ伝えられないのが悔しい!
一眼レフ持って行けばよかったよ。

0514.jpg


明日は一日なんにもないんです!!!
久々です!!ちょっと頭からこの日だけは音楽のスイッチをオフにしたい

だけどね、しないのが今年の目標!!

明日は晴れるならー
まずは早起き!!
そして掃除!!
そして自転車で散歩!
到着するは渋谷、楽器屋!

夕飯は誰かと食いたい 焼き肉半額あります。

あ、でもそれなりに帰ってきて
明後日のバンドリハの練習しなくちゃ。

ベースはすごくうまくなりたいとは思わないけど
味のあるベーシストになりたい。



(00:33) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.05.13 → 【127音】なんか落ち着かないよ
ライヴが少なくなっちゃったら落ち着かなくなっちゃった

もっとやりたいよー
早くステージに立ちたい!!

今度の急遽決まった新宿MARZのメンツが全て決まりました

【新宿MARZ】

トレモロイド
マヒルノ
cryv
ninalay
+1BAND

【新宿motion】
RECO.
miimi
Lights
curve
folt(名古屋)

この日は1枚のチケットで両方のライヴハウスを
いったりきたり
きたりいったり

行ってみたり
来てみたりできます!!

どうぞ、トレモロイドは19:30からなのでー
必ず観てね★

俺はマヒルノ、ninaplay、cryv、miimi,RECO.と観たいのが多すぎて
行ったりきたり、大変そうだ。
最低一曲ずつは必ず見れるように頑張る!!

さーてさて
寝ますかなー

あっQueは6月5日です。
5月25日のMARZに来るとーなにかいいことあるかも?

Queは

golf
AUTA
Count 0

が出ます!!こっちも楽しみ!!

おやっぴなさい


【この写真はタレント時代(嘘)】


neta03.jpg

(01:09) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.05.12 → 【126音】そこからなにがみえるのだー
今夜は久々にアコガを見てきた!

もう6月3日にGARAGEで行われるアコガのイベントまで
観るのをためておこうと思ったが、翼君に呼ばれて
観にいってきました。

ここ最近で観たアコガで一番良かったです

終わったあとは、少しみんなで談笑し、居酒屋へ
経済的に頑張ることを決めた俺はひっそりと一人で豚丼を食べた

あーこんな生活感をここに書き出さなくてもいっか(笑)

あはは

そして今夜はQueのオールナイトイベントに初参加してきました
なんかDJというものはその人が家でこんな風に音楽を聴いてるんだろうなって思っちゃって、だんだん一人で恥ずかしくなってきちゃいました。

自分もね、DJとか興味あるんだけどね。
なんか家でCDJとかで遊んでる自分を見られちゃうのか!って思うと
ちょっと恥ずかしいわね。でも、いつかやってみよっと。

そんで、みんなにも
僕にも明日があるので、それなりに帰宅してまいりました

ってなわけでおやすみなさい

今日も出会いのある一日でした

thanks for today!!

(04:01) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.05.11 → 【125音】MARZもやるよ
どんがらがっしゃん
どんがらがっしゃん

幼い頃にぃ月に400円をお小遣いにもらっていた僕は
これじゃ、ミニ四駆も買えないぜ!と父親に不服を申し立てたところ

「じゃー一日30円にしてやろうか?」と言われて

少し考えたのか、考えなかったのか
「400円のままでいいです」と言った記憶がある。

あの日、30円を選んでおけば、今少しは金持ちだったかもだね。

ちなみに一日30円というのはちびまるこのお小遣いの値段です。


そんなわけで、そんな冒頭のメーリングリスト
「トレモ通信(仮)」の第3号が今日のお昼に送信されました

今日もお得な情報がありました
まーお得って言っても、本当にお得なのかどうかはそれぞれだけどね


今夜はギガくんや、okの空人くん、獏を観にO-Crestのイベントへ
行って参りました!!ギガくんの「ワンピース」が聞けなくて
残念だったが、あそこで「ワンピースやって!」と言えなかった自分がいけない気もした。きっとやってくれたんじゃないかなってね。

そして終わってからnestに移動し、スクパニの企画にお邪魔して
今度25日に新宿MARZで対バンするマヒルノのアカクラくんに挨拶をして
アコガのメンツとお話をして帰ってきた。

25日のMARZは楽しみなんだけど、まだ詳細が発表できないのが残念です。
わかったらすぐに発表します!!

それで、もしMARZきてくれたお客さんにはね
6月5日にやるQueのライブに若干行きやすいぜキャンペンを開催するので
全貌は内緒ですが、良かった新宿MARZにきてください!

メーリスに入ってくれてる人は今日でわかったと思うけどね

ほらほら、メーリスに入るといいことあるかもだよ★

ほーらだんだん

ほーらだんだん入りたくなるぅ~~

mail@tremoloid.com

に空メールを送りたくなるぅ~~~。

メーリスはもう少しで100人行きます!!みんな100人目を狙うと
いいことあるかもだよ!?(まだなんも考えてないけどね)

さーて明日を頑張るために今日はもう寝ます!!

おやすみなさい

thanks for today!!

【トレモリハ風景】



(00:58) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.05.10 → 【124音】みんなつまった盤だよ




あれれっこれってゼクシィじゃね?


あー満足!!


ま、そんなわけで、満足な気分になったソラトです
わからない人は前回、前々回と日記を読んでください。



今日はレコーディングして、昨晩ミックスをした音源を
夜なべをしてマスタリングをしてくれた根岸さんの元に

ヒロシムラカミが取りにいって、無事に吉祥寺のリハスタまで届ける

もうみんなわくわくだ

リハをして、途中休憩してましたら

あれ、どこかで見たことある人だなぁと思ってたら

yuccaの榎本くんと、品田さんと、ゲラーズの大久保くんとばったり!

歌録りをしていたらしい

そして、リハが終わる時間も同じだったので
終わってからしばらく談笑する

飯の話になって品田さんが「カツキ」がどうのこうのいってて

なんだ?って思ってたら、どうやら

ラーメン屋の花月だということが発覚(笑)

そして、みんなで話してたら、またもや品田さんが

「あれっみんなメガネじゃない!?」って話になって

そうですよ、うちらはみんなメガネで・・と思ったら

榎本くんも、品田さんも、大久保くんもメガネだったので

0510.jpg


記念撮影を撮る


yuccaは一昨年のWILD GUN CRAZYの年末イベントで初めて見て
最近ではQueで二度目を見て、そしてmotionも見にいったんだけど
すごく好きだ。

なにが好きとか、俺はあまりないんだよね。感じるんだよね。好きなもんわさ。



別の話として捕らえてほしいけど
俺は思ってもないことは言わないし、嘘つくくらいなら
言わない、書かない。

だから、好きなもんは好きだー
きっとトレモロイドの企画をやる時は俺のブログに登場したバンドは
断られない限り(苦笑)出演してもらいたい。


えーっと僕はチーズが大好きです!
スモークチーズとワインが最高です!

あっ今日は弟の誕生日でした。
みんな弟の名前言っちゃだめだよ!?

うちの山瀬まみ似の母親に怒られるので・・(笑)

あ、これも怒られそうだな・・・。


thanks for today!!

あっ忘れてた

今日ねレコーディングした音源CDを新宿まで
雨の中持ってたんだけどね
ipodに入れた、みんなの音を聞きながらバイクで走ってたら
なんかいろんな想いが出てきてね

そんなんを詰めたCDを俺は今、届けにいってるんだなーとか
思いながらね、ここでバイクでこけたら
縁起でもない話だけど、ドラマだとしたら
そんなシーンのBGMはこの曲だな・・・とか思いながら無事に帰ってきました。

ま、そんなわけで結局無事に帰ってきたわけだよ!

今日という日があったから、僕の未来はきっと明るい!!

thanks for today!!

あーこの言葉、専売特許にしてぇな。


(02:41) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.05.09 → 【123音】わくわくわくわく
DSC_4718.jpg


あれ、この俺の横顔、セクシーじゃね?


はい、どうも。ソラソラソラットンです!!
意味わからなくてごめんなさい!!

なんとなくセクシーネタを二日連続してみました

2DAYS!!

ってやつですね!


僕ら、最近レコーディングやってたんですが
今日はミックスでしたー!!締め切りギリギリでございます。

明日、マスタリングしてそのまま直行です!

今日は13時~21時までと長丁場でした



ミナエがミックス中の音源をヘッドフォンで聞いて
メタル時代の自分を思い出し、ヘッドバッギングしだしたので
みんな目がキョトンです・・。
写真でミナエがブレているのはわかりますでしょうか?

DSC_4724.jpg


そして、まだ何を録音しているのかは内緒ですが

一曲目のミックスが終了したので
せっかく来ました西葛西!!
こりゃ、ラーメン食べ無くちゃだめでしょ!ってことで

一人、ラーメン屋へ。

05091.jpg


僕ね、坦々麺ってなにがうまいんだよって思ってたけど
ここのはとてもおいしかったです。
また食べたいです。

ミックス中は耳は忙しいですが、
手はものすごく暇なので
落ち着きのない俺と寛は針金を使って遊ぶ

0509.jpg


左のベースが俺が作ったやつで
右が寛の作ったベーシスト?

ベースがでかすぎです。

でも、大きさは本当にこのぐらいの大きさです

ヒロシが俺の作ったベースがすごいといってくれたので
僕は今ビールを飲んでいます。うまい!!

ミックスが全部終わり、ご苦労様ということで
みんなで飯を食べました!

帰りのホームでみんなウズウズ、ミックスした音源を聞いています

05092.jpg


とにかくすごくわくわくします
この音源がたくさんの人たちに聞いてもらえると思うと
にやけちゃいますね!

【最後にエンジニアの根岸さんと記念撮影!】



いくたくんが素敵ですね

thanks for today!!


(02:20) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.05.08 → 【122音】僕らは僕らのやりかたで



あれ、なんかこの悩める俺ってセクシーじゃね?


はい、すいません。

これはこの前、深夜にレコーディングしたときの模様です

なんで小林兄弟は見詰め合ってるのかな。うんうん。いいよ。


今日は冬真くんのO-WEST見てきました!

やっぱりこの箱は好きだなぁー

一発目のヤマネオンがすごく良かった

トレモロイドと同じ編成なんだけど、なんとも

ギターのクスモトくんが好きでした。

そして、楽しみにしていたトキメキ泥棒!!

すごく際立った演奏で、相変わらず イモちゃんのMCは和む

そしてボーカルも大好き。歌メロが好き。

照れ隠しぃ~♪ってメロディで飯が4杯食える!!気がする!

終わってからはちょっくら打ち上げにお邪魔して
ヤマネオンのみなさんとお話したり

まつきあゆむくんとヒップホップな話をしたり
楽しい夜でした。



なんだろなぁー
正義を語るわけでも、なんでもないけど

トレモロイドはきっと、自分たちの音楽を
表現していけばいいだけなんだよね
そうすれば、きっと気にいってくれた人は
遊びに来てくれるし、バンド間でも好きになってくれたり
イベントに誘われたりと、そういう人のつながりができると
思っているわけなんだけど・・どうなんでしょか。

自分たちの音楽に自信やプライドは持っているけど
比較する必要なんか全然なくてね
誰かと張り合うような
自信やプライドは持ち合わせてないんじゃないかな。

明日はね、みんなの音が入った音源をミックスするんだよー

西葛西とかいうところまで行かなくちゃいけないんだけどね

僕は乗り換え案内に導かれるがままに電車に乗るよ

ひさびさに本が読めるな。


あーうずうずするよ
明るい未来だなんていうけれどね

真っ暗ば未来想像したってさ
なかなか足元見えなくてね
本当は何も障害のない、平らなまっすぐな道なのにね
怖くてびくびくしながら歩いていくよりも

明るい未来を想像してさ
前に何があるかわかっていながら
いっこずつクリアしていくほうが
はっきりしていてオレは好きだな。

きっと障害やらなんやらあるんだろうけど
乗り越えることはできちゃうぐらいに思ってるので

大丈夫だ!!

あっ「もらん」ってバンドのCDがとてもいいです。
内容がたくさんだし、音楽もたくさんです。
歌メロがすごく好きだった。

みんなも聞いてみるといいです!!

thanks for today!!





(01:57) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.05.07 → 【121音】日にちの区切れとかわからん
6日

代々木Zher the zooにてライヴを行う

0506.jpg


ある日をきっかけにエレキベースのサカモトさんから
お誘いを頂き、ずっと楽しみにしていた日でした

前々日の夜にはソロで参加予定だったズボンズのドン・マツオさんが
急遽ズボンズで参加することになり、うちの陽介は興奮したことでしょう。

かくいう僕は失礼ながら、前々日に初めてCDを聞いて
すごくかっこよくて、こんな人と一緒にやれるんだなぁーとわくわく。

ま、俺も陽介くんも聞いた時代は違えども、同じように楽しみだった。

ここであまり話しを長く書いてしまうと、この日のライヴレポは
俺の役目なので、書くことがなくなってしまうので、ここで
終わりにしとこう!!

ちゃんちゃん。

7日

朝まで打ちあがっていたので、帰ってきてからすぐに寝た
しかしだ・・最近28時間起きて、3時間寝て、また24時間起きて、1時間寝てとかいう一週間を過ごしていたので、なんかもう睡眠の奥底に落ちることができず・・・あまり寝た気がしなかった。

最近の天気はなんなんでしょう、雨が降ったり、暑かったり。

でも、夜の風がすごく気持のいい季節ですね


thanks for today!!

【ズボンズさん、あらかじめきめられた恋人たちへさんと郁太くんと俺】

DSC_4712.jpg

(03:22) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.05.04 → 【120音】MUSICDAYどえす
はい、出たかったですけど!

見に行ってきました!MUSICDAY!!

来年は絶対出ます!!頑張ります!!

ってなわけで見てきました SHELTERに

ここでは

LOFTのSONG-CRUX
CRJ TOKYO
QUiPマガジンのコラボコンピの春の陣のレコ初でした

お友達の月球もでましたし
なにかと今年は見にいっているYOMOYA
そして対バンしたhelpmate
この前みて感動した花のように
お初でしたHOPE THEさんとね

良いバンドさんばかりでした

というのも音楽大好きな人たちが
やっている企画なので
良いに決まっているのであった

最近、CRJのコたちとオトモダチになる機会が多いのだが

みんなしっかりしてるコたちばかりで
そして、芯の強さを感じます

こんなこと僕が偉そうにいえたもんじゃないんだけど

なんだ、俺も学生のころにCRJとか経験してみたかったぜ!と思った。

でも、僕はアーティストサイドでいたい!!

と今の一行の行間の間に気づけました。ありがとう

そして、SHELTERの打ち上げに行くつもりが・・友達と大事なお話をしていましたら、あれよあれよと終わっちゃった感じの時間が来てしまったので。

アコガのウッチーに会いにいったら
なにかとみんないてね、結局朝までいちゃったのさ。

そして強い意志を振りかざし!

3:30に帰ります!!と自転車で帰ろうとすると

Queの前で「時を染めゆく音」という素敵なメンツでの
素敵なイベントを大阪でやっているコトコトコットンが
一人寂しそうだったので、おしゃべりしていたら
気づけば5時を過ぎていたのであった

そして僕は自転車でせっせと

「朝陽がまぶしいぜぇー」とか思いながら

帰宅!!

6:30就寝!!

8:00起床!!

なんだかんだ人間ってタフだなって思ったよ

5月6日のライヴってばさー
ソロで出るはずだったドン・マツオさんが
急遽ズボンズでの出演となりました。

トリをズボンズさんです
僕らはスタートをしっかりやってきます!

どのバンドもおもしろそうなバンドなので、今からでも
どうぞ、チケット予約してください!!

mail@tremoloid.comですよ!!

thanks for today!!


(18:50) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.05.03 → 【119音】明日は音楽の日です
ソラトです!!

いま急遽レコーディングをしています!!

明日はもしかしたらみなさんにトレモ的に良いお話ができそうです。

一応、メーリングリストで送信するつもりなので

「なになに?」

って思う方はー

mail@tremoloid.com

に空メールでも、名前つきでも
告白つきでも、遺産相続の相談つきでも
目の下がピクピクするのはなんでなの?つきでもいいので

メールくださいね!

そして、みなさん明日から一日10円貯金してください。
それが840円になったとき

それが答えの値段です。


明日はお友達の月球も出るし、楽しい一日になりそうです!
(02:05) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
