_

2006.04 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.04.28 → 【118音】今日は晴れたね
今日もなんか嬉しかったな

251でフライヤーを配っていたら

トレモロイドのフライヤーを見て立ち止まった女性がいて
気になったので話しかけたら彼女もどこでこのフライヤーを
見たのかを気になってくれていて、一緒に考えたあげくに
あんまりハッキリとした答えはでなかったんだけど
とても話しやすくて良い空気を持った女性だったので
ちょっとしか話してないけど、とても濃くお話ができた気がした

カメラマンらしく
フライヤーの写真を褒めてくれた
嬉しかった

しかも僕が最近興味を持っているバンドの写真を撮っている
女性で、これも何かの縁だと思った
名刺も頂いて、本当にライヴに遊びに来てほしいなと思っています。
ありがとう


そして、思いがけないところで気づいたんだけどね
前から顔は知っていた女性が僕が人生で初の
都内ライヴハウスに行き、とてもいいイベントだ!
と思ったイベントのイベンターだったことが発覚。

もう僕の心は19歳のころに戻ったよ

とても当時、良い気分で帰宅したのを覚えています

いつか出たいなって思っていた企画で
まだ続いているようで良かった 嬉しかった

いつか出してもらえるように
また明日かも頑張ろうと思ったよ

やはり無駄なことなんてないんだよね



僕は「結論」なんて求めないことにしたよ
とことん「過程」を楽しんでやろうじゃないか
だってさっき気づいたけど
今まで何度も「結論」を出してきた気がするけど
今も何度も結論は過程となってきたんだよね

だから、過程をずっと楽しんでいくよ
だから、結論なんかとてもタイムリーで
どんどんコロコロ変わっていくもんなんだよな

あー晴れた一日は気持ちよかったなぁ

ほんとありがとう

thanks for today!!

(01:42) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.04.24 → 【117音】常に僕は確認をする
意識改革中のソラトです!

意識を行動に移行している最中でございます!!

決してモナカじゃありません!!

はい、いらなーーーーーーーい1行ですね

今日は下北沢に行きいろんな人に会って来ました

たまたまだけど、なんか信頼のおける人ばかりに今日は会った気がしましたよー楽しかった!

そんな中、QueにいったらG-Ampareのタダシくんとばったり!
彼とはよくフライヤーを配りにいくとお会いするんです
そして、そんなやりとりの中、仲良くなり
僕のNEW携帯で
人生初の「赤外線通信」にてアドレスを交換しあった仲です!

いっちゃえば


初めての人です


あ、この一行もいらないかもね(笑)


今日も一緒に並んでお互いのバンドの宣伝をしてきたー
夏は毎日来よう!!と男ながらのノリの約束までしてきました


今日は最後もいい人に出会えてね
なんか嬉しかった

僕は時々、思うんですよね

この人と一緒にやっていきたいなーとか
俺からは絶対に離れないだろうなぁーってね

もちろん今のトレモメンツはそうだしね
今日出会えた人にも同じように感じれました

そうそう
昨日は4時間にわたるトレモーティングを(ミーティングね)
して思ったけど、あんな風にみんなが
照れ笑いをできるようなのがとてもいいなって思った

照れるってとても素直な時だと思いませんか?

なんか今日シャワー浴びてたら思いましたよ僕は。

みんなも自分が照れた時のこととか思い出してみてほしいな

みんなはどうなんかなって思ってね★


あっ
フライヤー配ってて
「前に見ましたよ」とか
「知ってますよ!」とか

言われるとめっちゃくっちゃ嬉しいです!!

あっ
それとね!!!

昨夜からトレモロイドのメーリングリスト

「トレモ通信(仮)」を発行し、第一回を配信しました!

そしたら、早速
メールで「メールボックス開いたらトレモ通信が来てて嬉しかった」

って声を頂いて、すごく嬉しかったです!!

僕はよく思ったらすぐに言いたい!!って思っちゃうんだけど

みなさんも感じたままに伝えてもらえると嬉しいです

もし、アンケートとか書いたはずなのにメーリス来なかったよ!

って人や、

どんなもんかトレモ通信ほしいよ!!って人はぜひぜひ

mail@tremoloid.com

にメールいただけると即座に登録させていただきますよ!

そのうち、登録してくれてるんだから
なんかしらの特典をつけたりしたいなー

メーリスだけでキーワードを送って
ライヴでそのキーワードを添えると
なにかもらえちゃうみたいな!!!

なんかこんなこと考えてるだけで楽しいので
今夜はめでたい!!!って勢いを理由に
ビールでも飲んでから寝ます!!

今日はなんか楽しかったな!!

thanks for today!!!

いい出会いをありがとう!!!
(00:28) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.04.23 → 【116音】ボォーーーーーッ
23日

今日は代々木ザザズにてお昼のライヴでした

オーディションライヴでしたー!

今日は後でアップするミナエの担当するライヴレポと話しは
被ってしまいますが、とてもモチベーションの高いライヴができたように思えました。

お客さんがたくさんいるとそれだけリアクションもあるものなので
どうしても自然と興奮しちゃうというか、張り切っちゃうんですが

今日は来てくれたお客さんたちに対して
しっかりとやれた気もするし、
個人としても少しは「良かった」を実感できたと思っていたら
メンバーもみんな感じていたので、なにかをつかめたような気がしました

毎回、最高を更新するライヴができるようになって
最低でも安定したライヴを見せれればと思います

ライヴが終わったあとも代々木のカフェにて
ミーティングをしました どうやら4時間近くいたようで

トレモロイドは最近はたくさん話します

恥ずかしいぐらいに自分の気持を話したり
不満だったり、言いたかったこととかも言えます

根本的にみんなそれぞれを想ってるのがトレモロイドだなーと感じました

ここから生まれてくるものがみんなに届けばいいなと思いました

僕は自分が好きな場所にいたいので
今をとてもとても頑張ろうと思っています
さらに本気を出したいと思います!!!

ボォーーーーーーーーーーっ

燃えています・・・。

thanks for today!!



(01:03) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.04.22 → 【115音】はむらんらん



今日は朝起きて羽村といううちから電車で1時間30分間ものり
(こんだけ乗れば実家に帰れる)
まぁ、ある意味第二の実家である小林家にいく

そしてトレモスタジオにて
13時から18時すぎまで新曲を練る

良い曲あります、Queには間に合うかな

そして、18:30は個人的に一番のメインである夕食

小林ママのお料理はうまい

昼もおつまみでスモークポークを頂き、桜の香りが口に広がった・・・。うまい!
そして夕食にはたけのこご飯に、餃子に、とんかつに・・
このトンカツうますぎて、俺は3枚近く食べた
そして大好きなアサリのお吸い物も素晴らしくうまかった

とりあえずもうおなかたくさんすぎて
遠慮とかそんなのいらなくて?
腹の満足を通り越して、気分の満足いくまで食べた!

ごちそうさまでした
これで一週間頑張れます!
いつでも呼んでください!

そして腹が苦しい中 立川に移動

ミナエちゃんは帰っちゃったが
トレモ4人で、友達たちとフットサルをしてきた

同居人であるacoustic girlのタケシも参加!!

04223.jpg


バンドマンチーム対フットサルチーム

最初は押していたが
2時間近くになると、バンドマン
さすが文化系・・

動けず..(笑)

キャプテン翼というファミコンソフトで言うところの

シュート打ちたくても

「くっガッツが足りない!!!」状態でした。

わかる人にはわかりますよね。

とにかくもっと僕らは体力つけなくちゃあかんのですわ

明日はお昼から代々木Zher the zooでライヴですのよん

良かったら遊びにきてください!

あー明日はライヴで足がつったりしたら笑えない
その辺はしっかりやりますよ!!

小林陽介DFを抜こうとする昔は右ウイングでした村上寛
04222.jpg

(23:51) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.04.17 → 【114音】よーいドン!!
僕は今なにがしたいって
死んだ時に後悔のないように
人生をまっとうしたいのだ

そこに音楽があるから

みんなそれぞれいろんなやり方があって

僕は自分を追い詰めて

追い詰めて

遊びたいのも
服を買いたいのも

誰かと同じように何かをしたかったり

そんなことを我慢して

追い詰めては
落ち込んだりするけど、日に日に
落ち込む時間は少なくなってきて
頑張れたりしちゃうし

僕は

「パンっ」

というピストル音と同時に良いスタートをきる
誰よりも一歩前に出たいんだ

だけど、必ず追いついてくるランナーがいるのを知ってる

ゼッケンに「結果」って書いてあるランナー


僕にはある秘訣があるんだけどね
それは教えられないんだけど

僕はもっとしなければならないことがあったんだった

お金なんか必要なだけでいいや

家賃
光熱費
食費
音楽費

これだけでいいじゃないか

欲しいものがあるなら
その分だけ、多く金を稼ぐ

そんなときに時給換算は簡単でいい

あー今、余ってるお金
全部使っちゃおうかな

パーっと使っちゃおうかな

余裕のあるお金は気持に余裕を生み
余裕のあるお金は気持を無駄に余らせる
余裕のあるお金は気持を守らせる

あー

お金って大事なのは知ってるんだけどね
お金って大事じゃないって意識も大事だ

今持ってるお金

57年の100円玉だったり

このお金、今日どっかのコンビニで使っても

誰かのおつりで渡されて、どっかの支払いに使われて

また

誰かのおつりで渡されて、どっかの支払いに使われて

また

誰かのおつりで渡されて、どっかの支払いに使われて

またまた

誰かのおつりで渡されて、どっかの支払いに使われて

日本を一周しては、時間を越えては

気づかないうちに

僕におつりで渡されて、また支払いに使われるだろう






僕は気づいたんだ












この時間は現在にしかないんだぜっ?









あーっ稼ぐの頑張るのやめた!!!



音楽活動頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!





俺はバテん!

結果もバテずについてこい!



thanks for today!!
(01:43) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.04.13 → 【113音】思いつかず
うーん 最近なかなかおもしろいことがないもんです

そんななか何も予定のない一日で 時間というものが

ただただ過ぎていくのはとても長いものだなぁと思っています

そんな休日の昼時は録画していたドキュメントを見ては

涙を流すような なんともいえないスタートを迎えております

頑張ってる人を映すドキュメントはかなり泣く率が高い



努力をしている人が必ず成功するわけではない

でも

成功している人たちはみんな努力している人達なんですね



あー僕はいいかげんにトレモロイドのHPのメンバープロフィールを

更新しなければならないんじゃないか!?という使命感にあおられ

パソコンに向かうこと3時間

とりあえず使えそうな写真をみつくろっては縮小して保存してという

すごくおもしろくない作業をコーヒーを3杯も飲みつつ行う

そして、どんな構成にしようか考えたんだけどね

なんにも出てこなくてね、写真の配置とか難しいなぁーとか思ってね

ちょっとくじけたのでこの日記を書いているわけです

気分転換に外にでも出かけてきます

表参道に用事があるので、ちょっと行ってこようかな

こんな日はHP作りはあきらめて

ステッカー作りでもしちゃおうかな。

まだ5人になってからステッカー作ってないもんね

はぁーそんなわけでメンバープロフは今しばらくお待ちを。

頑張りますよーーー

まだ夕方前ですが・・・・

これから外に出て始まる一日の終わりは素晴らしいことを祈りつつ

thanks for today!!

(15:55) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.04.08 → 【112音】わくが湧いたよ
ハローハロー
最近、言葉がなかなか出てきません

いつもトレモライダーたちにもバカにされますが
そんなことさえ心地よく思ってしまう僕はバカなのかもしれない

今日は11:30~15:30までリハを行う

なんだか、いいリハでした

すごく演奏が気持ちいい感じもしたし、5人の気持が何か

なんといいますか、点を見ていて

そこに向かっていく気がしたからなのかな。

フレッシュゴーレムが化けるかもしれません

ちなみにフレッシュ=新鮮のフレッシュではないのであしからず

リハ終わり、5人で遅い昼食を食べて、一旦解散

僕と陽介っちわんたっちは二人で川へ洗濯へ

すると川上からどんぶらこどんぶらこと大きな桃が流れてきました



夢あるよねぇ~~



とまぁ、二人で獏のライヴを見てきました

終わってから、またみんなで合流しまして

23:00前まで吉祥寺のファミレスでドリンクバーのみで

何時間話したんだよ?ってぐらいにミューティング。

トレモロイドの一年間の予定表を作成しました

もう大変ですよ!来年の今頃には!?って話です。


もうあんなことやこんなことやらしちゃうので

できれば、余裕があれば楽しみにしておいてくれると嬉しいな


なんか今日は良い一日だった 満足な気分ですよ

さて、寝ますか。

わくが湧きまくった今日という日です

thanks for today!!

(23:20) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(7) /
2006.04.07 → 【111音】ゾロ目やねん
はいはい、どうもです
連載?111回目ってことです。だけども、ゾロ目らしいことは全然ありませんのであしからず。

今夜は下北沢CLUB Queにて

□PLATON
□ムジカラグー
□ROUNDTABLE

を見てまいりました!!

入る前に少々小腹が空きましたので

ミナポレオンと一緒にKFCにいってきました
チキンを好きなだけ食べさせていただきました。
ミナエさま、ありがとう。ごちそうさまです。
この仮は5年後ぐらいに!!



僕は何かとここ最近ちょっと気分が落ち込み気味だったんです

フロアに入りムジカラグーさんの演奏を1.5曲しか聞けなかったんですが

泣きそうになりました

僕はいまだかつて音楽で泣いたのは

おおはた雄一くんの「汽車の唄」という曲のみです!

音楽に救われたような気さえしました

そこには僕の目指す空気が溢れているようにも思えました

本当に、最初から見ておけばよかったと嘆く。

■6月5日(月)下北沢CLUB Que
トレモロイド決まったんですが、対バン楽しみです!
ちょっくら詳細聞いてきちゃいました!
決まっているバンドさんもいるんですが、今度発表します。

ぜひ、みなさん手帳に書き留めて置いてください!

HPにてWEB予約も今からしています。
あくまでも予約なので、いけるかわからない人も
行きたい気持のみで予約してくれると嬉しいです!

対バンは満足な内容だと思われます!!

-----------------------------------------------------
この前、3月25日にokの「点と線 vol.2」がありました

okのVoも空人くんといいます。ちなみに俺は空斗です。

空人くんに承諾を得て、写真を撮らせてもらいましたので

掲載させていただきます。




DSC_4343.jpg



DSC_4358.jpg



DSC_4362.jpg


DSC_4369.jpg


空人くんのボーカルはとても良いです 別に

ソラトひいきではありませんので、嘘だと思うならokのライヴに
行くといいでしょう!!彼の歌う「愛」はとても素敵です。

個人的に4.20の代々木がオススメです!
ghostnoteも出るし、UNIZON SQUARE GARDENもかなり気になる

今思えば、ボーカルがみなさん聞かせるバンドばかりですね

WILD GUN CRAZYの企画となっています!

僕も行くなり!!

thanks for today!!

ok website
(23:19) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.04.05 → 【110音】メガネメタル
4日

トレモリハを気分を変えて新宿でやることに
ようやくバイクでも寒くない気候になってきたのが嬉しい

終わった頃にマザコのとっきーが遊びにというか
秘密なお話(いずれ大々的に教えちゃうけど)をした

そのあとアコガが251で打ち上げをしていたので(花火じゃないよ)
参加してみる すぐに帰るつもりが結局朝までいちゃった


5日

起きてからトレモHPをたくさん更新した
やっぱりHPというものは生きていなくちゃいけません
最近はトレモライダーたちが競い合うように日記を
書いているので、おもしろい。

今日はモナレコードでライヴでした
初めてやるけど、何度か来たことのあるところで
楽しみにしていた

途中トラブルがあったんだけどね
トレモライダーたちのそういう時の動きが見れて
おもしろかった

イクタくんが切れのあるMCをしていた
ピアノをチャラララーンとして

「これはフジコの音です」って言って
わかるお客さんにはウケてたんだけどね

俺はフジコって言われて、まず最初に
フジコヘミングは出てきてしまったので笑いがわからず
イクタくんに

「峰?」って聞いちゃった。


そして、今日はもう一人サポートしていただきました
以前ライヴを見てくれた人が、トレモのスタッフをやってくれるということで、今日初めてやっていただきました

ありさっち。と言います

本名はありさですが、なんとなく最近、僕の中で

「っち」か「ち」か「ちん」とつけるのがはやっているので

それにプラス「。」をモー娘。風にしてみました

というのは今作った話です。

すごくライヴまでの気持の入れ方がスムーズにできました
ほんとにありがとう

とにかく本当に有難かったです


今日は良い経験ができました
そして良い反省ができます

モナレコードは思ったとおりでした

行さん、田丸さんの空気感も好きです

帰りぎわにヒロシと4人でフニャコツチンの話で盛り上がりました

フニャコツチンもうちのLINKにいるので気になった人は
聞いてみるといいでしょう

「お願いフニャちゃん」という曲が名曲です。


それと今日は俺と寛あてに大阪より
「お祝い」が届きました



僕と寛はライヴ中にメガネが吹っ飛ぶので
メガネを耳によりひっかけるヤツです

つまり
つまるところ

フライングメガネ防止です。
メガネの床飛び込み自殺を避けるためです

最悪、床飛び込みをした彼は人間の足によって
轢死となってしまうかもしれません

なんかあんまりブログ内で「殺」とか「死」という言葉はよくないですね

自分でかけた感じがわかりにくいので
モデルさんを用意しました


04051.jpg



04052.jpg


こうやって耳にひっかけるわけですね
ま、このモデルさんの場合はキレキレなパーマであって
耳じゃねぇんだけどね

ちなみに商品名は「メガネロック」

ロックがROCKともとれちゃうところがなかなか

もっと強いのは「メガネメタル」といいます
これはどんなに激しい首振りにも耐えられます


あとTシャツもありがとう

メガネロックがすごく嬉しかったです
こういう実用的なプレゼントが好きです
ちゃんと使えるもんね★

ライヴでは必ず使います


それでは悔しかった一日でしたが

thanks for today!!

ちなみにメガネメタルは嘘っぱちです!!


(02:29) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.04.03 → 【109音】お友達紹介します
待ちにまったこの日でした

焼き肉半額の日です こりゃ行くっきゃないと かれこれ
2年の付き合いとなる洵平と高橋さんと3人で渋谷の某焼き肉屋へ

この2人との出会いは僕が以前やっていたバンドの事務所関係で
知り合った2人で、洵平は月球というバンドでドラムをやっています

この月球。
トレモロイドHPのLINKにもありますので、ぜひ見てみてください

すごく歌もよく バンド全体の雰囲気もすごく良くて
良いバンドさんです。いつか一緒にやりたいバンドさんです。

高橋さんも当時、事務所のスタッフ手伝いをしてくれて知り合った
某音楽会社の子で、ずっと付き合いのあるコです。

よく打ち上げの場で3人で話したりしてたんだけどお
こうやって3人プライベートで会うのは今日が初めてで
いろんな話をしました

月球は本当に良いと思う

必ず、一緒にやる機会を作ろうと思っていますので
みなさんにも見てほしいです

日頃、節制している俺と、洵平は

「焼き肉を食べた次の日は元気でいられる!」

という前向きそうで、悲しい合言葉を放ちつつ

中落ちカルビを食べまくりました

すごく満足なほど食べて生中3杯も全然酔えませんでした(笑)


牛肉なんてひさしぶりでした

モー感謝。

今日2年の付き合いで発覚した出来事が
焼き肉屋が込んでいたため、客待ちリストに洵平が名前を書く時に
サラサラっと

「高木3名」

と書くので、

「あれ、洵平って神谷じゃなかったっけ?」
「あぁ、よくこういうときに他人の名前書く人いるよね」

とか、思いつつ

「なんで高木なの?」

と聞いてみると

「えっ空斗くんって高木でしょ?」

(笑)

違います。

証拠に彼のNEW携帯にはしっかりと「高木そらとくん」と記録されてました
takagaki.jpg




ま、高垣って苗字は自分でも年に3回ぐらいしか口にしません

だって、タカガキの カガ が言いにくいんです。

だから、みなさんソラトって呼んで下さい。


月球は「コントラスト」というアルバムを発売中です!

タワレコとかにありますし、
5月4日の下北沢シェルターにて
今度トレモロイドが4月5日に対バンするhelpmateとありますので
ぜひ、興味のある方はみにいってください

もし、見にいった人は彼の携帯の僕の名前が
直っているか、抜き打ちで確認してきてください
もし、直ってなかったら、高木で通します。

2年の付き合いで、こんな間違い(笑)
仲悪くないですからねぇーーーーー


【渋谷にて 月球ドラムス神谷洵平とおれ】


(23:22) ■おともだち / トラックバック(0) / コメント(4) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
