_

2006.03 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.03.30 → 【108音】ひさびさです
どうも、忘れられてはおりませんでしょうか?

このブログの責任者であろう 日記をさぼり気味なソラトで、ござぁい。

といっても、意識的にはさぼっておりません
疲労を理由というか、多忙を理由といいますか

言い訳ってかっこ悪いもんだ


とにかく気分は晴れです

なんだか、音楽をこうやって
吸い込むように聞けるようになったのは
人生で初めてかもしれません


僕はできそうで、できないことを
やっていくことにします
見落としません、勝つまでは!!


よくわかんないテンションスイッチが入りそうです


最近のトレモライダーはなにやらおかしいです
不適切な表現の言葉がたくさん飛び交っています(笑)
そのせいで、
メンバーである紅一点のミナポレオンをリリースしている様子です!!

通りすがりの高嶋GMはこう言いました

「ねえさん・・・事件です・・・」と。

残念ながら現場はホテルではございません



トレモ用語の一つに「リリース」とう言葉があります


といっても、そのまんまなんですけど


魚を釣っては川に放すことをリリースというのですが


つまんないことを言ったやつ
下品なことをいったやつ

に対して使っています

トレモロイド全体で使うときは

トレモライヴにてコーラスをしくじった時に
「お客さんをリリースしてる」と使ったりします。

なので、極力

トレモ辞書から「リリース」という言葉がなくなるようにします

ちなみにトレモ辞書のリリースの次には

リンゴ(ビートルズ)のものまね by村上寛

がありますので、寛を見かけたときは

「あっリンゴが歌ってる!!!」って叫んでみてください

きっとリンゴがそこに光臨することでしょう。

おやすみなさい

今日はCDを40枚近く借りてきました


thanks for today!!


【2006.03.21 合宿より】
DSC_4202.jpg

(00:42) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.03.22 → 【107音】いたてもノ夜



今日は「いたてもノ夜」というイベントに参加してきました

たくさんのお友達に来て頂きました!
本当にありがとう!嬉しかったす!

ちゃんと挨拶できなかったりして、申し訳なかったです

さてさてセットリストです

■■いたてもノ夜■■

1:king k
2:インスト
3:青色の雲
4:大気圏
5:BLUE STAR
6:フレッシュゴーレム

■■■■■■■■■■

king kの評判が良くてすごく嬉しい
みんなでたくさん練習をするたびに
いいものとなっていった曲なので
すごく嬉しかった

昨日はトレモロイドというものを見せれた気がしましたよ

どうぞ、みなさん
感想とかHPのBBSの方に書いてくれると嬉しいです!
トレモライダーはみんな喜びます!


まつきくんと楽屋にて
ハリランが好きというノリで写真を一枚
DSC_4261.jpg



DJで参加したNANANINEの浩司くんとペコさん

実はペコさんとの付き合いはもう3年前です
泊まりにいっては、明け方ペコさんが寝ている間に
帰っていました(笑)

いつも見ている側だったので、今回見てもらえて
すごく嬉しかった。しかも
「すごくよかったよ」と言ってくれたから、嬉しかった

NANANINEのライヴがすごく好きなんです

DSC_4262.jpg


それではこんなステキな一日を作ってくれた
メンバー
出演者
お客さん

なによりも

チームいたてものみんな

ありがとう

また会いましょう

今日という日がまた確信を得させてくれました

thanks for today!!


(02:48) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.03.19 → 【106音】みんなこうしてくれ
あ、どうもみなさんこんにちわ
相殺という言葉を表現に使う際に 郁太くん

「あれと、あれはさー一緒になると、、、アイサツしちゃうよね?」

って必死に話していましたソラトです。

もう間違いません

言葉って使わないと忘れちゃうよね
インドネシア語もうほとんど忘れた

忘れた=ルパっていいます


えっと明日20日からはトレモロイド初の合宿へと旅立ちますので
羽村の陽介家へと前ノリしに来ました

もちろん、食卓に並ぶ陽介ママの
料理の写真を送りつけられたからという理由が80%です

これを見せられたら羽村までの

ながーーーーーーーーーーーーーい

道のりもへっちゃらです

着いてみたら赤飯がありました
どうやら陽介くんも 

今日から大人の仲間入りみたいです。。。

さてさて電車というものは極力乗りたくない僕です
今日も電車で座っている人たちを見ながら
みんなのおでこらへんに
「○○で下車します」カードを貼っておいて欲しいと思った

そうすれば、その人の前は取り合いにもなるだろうけど
座れるし、その座ってる人も寝てれば起こしてもらえちゃうという
とてもとても素敵なプランなのです

出会いもあるかもね

「君があの時起こしてくれなかったら僕は大事な会議に遅れてしまったよ」
「ううん、、あなたのおでこに霞ヶ関カードが貼ってあったおかげよ」
「君が起こしてくれた時に、僕は あぁ。。日本にも天使がいたんだ! と思ったよ」
「えっ」
「結婚しよう!!」

「え、無理ですそれは」

みたいなね

いやー人んちで日記書いたの初めてかも。

おやすみなさい

thanks for today!!

(23:17) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.03.16 → 【105音】気になります
15日は陽介新居に行く

到着した頃にはミナエがサラダやらスパゲッティを作っていて
それを頂く、俺には特製オムライス

チーズ好きな俺に合わせて卵にはチーズが含まれていた

オムライスにはケチャップ文字でしょ!ってことで
ネタにこまったので、とりあえずこんな感じになってしまった。

0315_04.jpg


そして16日はミナエが当てたネストでのライヴを見にいく
出演者は
対バンしてお友達のghostnote
シュノーケル
メレンゲ

ミナエはメレンゲを昔から大好きなようで
かなりファンしていた

彼女が握りこぶしを片手に振りかざし、飛び跳ねていたかは
みなさまから見たミナエ像におまかせします

ghostnoteの歌はやはり好きですな
メレンゲは初めて見たんだけど、好きでした

すごく気になったんですけど
NESTのトイレに行ったら洗面所にメガネの忘れ物がありまして
試しにレンズを覗いてみたらものすごく
度が強くてね

なんで忘れていくのかな?

とすごく気になりました

さてさてもう少しでトレモロイドは合宿にいってきます!!

thanks for today!!

あ、そうそう
あの前回の日記の写真の投票なんですけど
結局悲しいことに2票となりまして

コメントかいてくださった
はらっちさん
ふじきさん
ありがとうございます

しかも日記を書いた本人が2票頂いてしまうという
非情に申し訳ない気持です(笑)

写真はおもしろいですね
03.15.jpg




0315_02.jpg


タバコにじゃれる兆治
0315_03.jpg

(23:11) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.03.13 → 【104音】脱スランプか!
ようやく抜けたかもしれん!

ちょっと最近思うようにベースが弾けなくて
軽くいじけていたような なんというか

なんかスランプだなぁ

とか思ってたけど、そんなの思ってただけだった

みんな思ってることって、思ったままになるから気をつけて

今日は疲れてたけど、んなことあるかい!!

という気持でHPの過去のスケジュールも更新したし
(みんな見てね)

ベースも弾きたおした!
気づいたら何時間も弾いてた

くるりの「superstar」の2:55~のベースのフレーズが
単純だけどすごく好きだなぁーっておもって
コピったついでに、全部通して
まるで自分が佐藤氏にでもなったような気がして

でもなかなか彼のように芯を押さえたものは弾けません

そのあとは触発されたのもあり
最近のトレモ曲のkingkingも弾きまくる
アレンジは感じたままに弾いてたのをさらに
感じてみた

まだ明日みんなであわせて見ないとわからんな。

とにかく深夜2時になろうというのに僕の部屋の
4つのスピーカーからは音量がちょっと大きめ

ベースのアンプはONにして10あるうちのメモリは5だった

そんななかくるりを弾きまくる

お隣の姉妹二人にはなんか言われたら許してもらおう
2階の女性二人にはなんか言われたらこう言おう

「おたくの床に置いた携帯電話さんが朝7:30から5分置きに
 鳴り響いているのもけっこううるさいもんですよ?」

と、さらっと言いのけてやろう。

だって俺は気分がいいんです
このまま寝て明日も楽しくします

thanks for today!!

写真はこの前のガレージの時に
ミナエのジャージを3人で着回し
誰が一番似合ってるかコンテストをした時

エントリーNO.1
ソラト
DSC_3706.jpg



NO.2
ヒロシ
DSC_3709.jpg


NO.3
イクタ

DSC_3714.jpg


ちなみに
ヒロシとイクタくんはなにやら鏡を見て
スタイリングしていたのだが
ヒロシがなぜ、この髪型チョイスをしたのかは

俺とミナエとヨースケくんには理解ができなかった


さてさてみなさん
誰がいい感じですか?

こんな時ぐらいコメントたくさんあったりしたらいいじゃない?

これでコメントなかったらこの2行の文は即効削除だな。(笑)

おやすみなさい

(01:41) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.03.12 → 【103音】うん7日間
7日間というものはとてもあっというまですね

つい3日前にガキの使いを見ていた気がするのに

もうガキの使いがあってる

昨日も思ったけど

もし、うちの母親を思い浮かべたかったら

山瀬まみ

を想像してください

息子が言うのもなんですが 激似です

ちなみに今日はうちの父親誕生日でした

おめでとう。

さて、僕は寝るとしようよ

thanks for today!!
(23:28) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.03.07 → 【102音】寝る前に書く
思い出の景色
思い出の音
思い出の匂い


いつか衝撃を受けたのは
思い出のにおい


あの部屋の匂いは忘れられない

プラスの空気に満ちた部屋


さてはて、僕は最近パワフルです
個人的な向上心があがってきました


自分のできることが全てなのが僕の世界なんだ

とてもとても小さな世界なのかもしれないけど

自分の世界もわからんで他の世界に飛び込むな

ちょっと今夜はスタートがよくない

こんなときはもう寝たほうがいい

メガネはとった方がいい
髪はおろしたほうがいい

個人的には

化粧は薄い方がいい


なーんてなぁー

おやすみなさい


thanks for today!!

明日はライヴだよ
様変わりしたセットリストでのガレージ!!

(23:01) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.03.06 → 【101音】場所を選んで見上げる空



あぁーわかってはいるんだけど、ついつい見えてないものなんだな
上を向くだけで見えるものなのに この空を久々に見上げたな

前を向いて見えるだけの空じゃなくて
上を向いちゃうと空しか見えないのに

なんかついつい見るの忘れちゃう
でも、街中ってビルとかばっかり
電線とかばっかり見えちゃうから
見てもしょうがないのかも知らん

今日は庭園美術館に自転車で行ってきました

場所は目黒の近くにあります、楽しみにしていました

庭園美術館には、単に庭園が見たくていってきました
するとちょうど「宇治山哲平展」が行われておりましたので
せっかくなのでチケット買いました

teien11.jpg


庭園は想像よりも小さくて、僕の想像していた駒沢公園のような感じではありませんでした

というよりも、僕は「庭」という感覚を忘れておりました

庭ってそんなに大きな想像をするものではありません

teien01.jpg

teien02.jpg



庭の机にカバンを置き、「星の王子様」を読みました

teien04.jpg



音楽を聴こうと思ってたんだけど
ここには必要のないものだなーと
思って、本を読んでいたら
自然と聞こえるのは
自然が風に揺れる音

そして久々にカラスの鳴き声なんか聞いちゃってさ
早朝に渋谷のセンター街を占拠している同じカラス

だけど、ここで聞くカラスの鳴き声は
昔はこうやって聞くのが当たり前なんだろうなって思った
だから、カラスの歌なんかあったんだろう

センター街のカラスだけだったらあの歌はないだろう


そんなことを思いながら星の王子様を読む
僕は話に出てくる「花」を読んでるときに

自分のことなのか

自分から見える誰かなのか

どっちかわからなくなったので

また今度読んでみようと思う

ちなみに俺は理由はないんだけどゾウが好きです

teien05.jpg


フライヤーで使おうと思ってたけど最近、やけにゾウを見るので
残念ながら辞めようと思った。くやしい。

ゾウはみんな好きなんですね

あの引越し屋の女の子も
「ゾウさんの方がもっと好きです」って言ってるし、年の差を考えても
僕は彼女に「俺が一番ゾウを愛してる」という位置を譲ろうと思う

だって大人だから

宇治山さんの展覧会はとてもおもしろかった
彼もゾウが好きなんじゃないかな?って思った

そして、また自転車にのって走り出す

行きに気になっていたラーメン屋さんで
横浜ラーメンを食べた

teien09.jpg


なかなかの味だけど、女性向きですね

うちの近くにあるラーメン屋の方が病みつきになります


帰りは中目黒の町を走りながら いろんなことを考える
あらかじめ用意していたCDと
その場の大理石を机にしいて書いた手紙
をポストに入れておいた

なんというか話したいことがたくさんあって
聞いてもらいたいと思える人がいるんだよね

今日は久々に一日をゆっくりできた

決まっている予定なんかなくって
進む方向に予定を作った

すごく良い一日だったと自慢したいところだ

これで明日も頑張れる

thanks for today!!

(23:19) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.03.03 → 【100音】お引越し
といっても、俺じゃないっす

陽介っちわんたっちがお引越しなので
僕はあるエサにつられて、ノコノコと手伝いにきました




ダンボールを何個も何個も運びました

そしてついでに自分のうちにあった
狭い部屋にはすごく邪魔なソファ(無理して買ったのに)を
とりあえず2年契約レンタルという名目の上(契約金は缶コーヒー)
陽介っちの家に持っていく、あと邪魔だったスピーカーも。

俺の部屋は若干広くなった

そして、こっちは陽介っち新居
猫の兆治も高いところから新居の眺めを観察中

0303_3.jpg


そして、僕のおなかもキュルキュルなり
ピークを迎えたところでエサの時間

0303_2.jpg


おいしい焼き肉を思う存分食べてきました
あんまりにも満腹になったので、歩けないということで
家までの車での送迎付き

良かったら、またお引越し手伝いますよ?



急ですが、3月のライヴが一本増えました

3月22日(水)下北沢251
「いたてもノ夜 其の弐」

まつきあゆむ/メトロオンゲン/TOMMY THE GRATE/Apartment

すごく素敵なメンツでしょ。素敵にライヴしなくちゃ!
楽しみです!


ちなみに明日はうちの郁太くんが
獏のガレージ企画でオープニングを飾る翼くんのサポートします

良いイベントなので、みんな当日券買ってでも見に行きましょう!

thanks for today!!
(23:13) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.03.01 → 【99音】ソラトバッタリ
今夜はCAVE-BEにacoustic girlを見にいく
いや、といいますか
サトさんのNEWベースを見にいく

持って帰りたいブツでした 欲しい

そして、アコガを見てからQUEに移動して

ずっと楽しみにしていたyuccaを見る
いやいやいやいや、とても素敵でした
まずコーラスにやられ
そしてドラムにやられ
そして「ジャスト」というフレーズにやられる

素敵でした

今夜はイクタモーレとミナポレオンと一緒でした

帰りにイクタモーレと一緒にラーメンを食って帰っていると
ソラトくんに会いました

って微妙な混乱ですが

okというバンドのボーカルもソラトなんです

空斗meets空人in 下北沢


あっみなさん!もしトレモ好きな方いらっしゃいましたら(弱気)
うちのkeyのイクタモーレ(郁太)が
先ほどのacousticgirlのツバサくんのサポートをします

というのも

3月4日(土) 下北沢ガレージ 『獏企画 耳の刺客』

出演バンド:獏/高速スパム/ok
  
*guest:翼(from acoustic girl) 
     ギガディラン(from mothercoat)

■オープン:18時 ■スタート:18時30分
■場所:下北沢ガレージ

どうぞ、うちのイクタモーレの別の姿をみてあげてください
スタジオのような失態はステージではしないと思います(苦笑)

楽しみだなぁー



わたくし、タカガキソラト
そろそろ

トレモ企画も構想に入ってみようかと思っています


(23:38) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
