_

2006.02 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.02.28 → 【98音】2月も終りましたね
やはり3日ないと終わるの早い感じがしますよねぇ。
もう明日から3月ですにょー

昨夜カマクラマキさんという、もう個人的には4年目?となる
写真を撮っている方から、
1月29日の下北沢QUE と
2月02日の新宿mortionの空気を
詰め込んだ素材を頂きました

これを見て、トレモライダーたちはみんな喜びました

何が嬉しいって、残念ながらはずれの多かった?
陽介っちわんたっちがカッコヨク写っていたのである

つまり


「E」


ってことでした。


カッコ イー!!

はいはい

はいはい

すいませんね。

そんで早速HPにアップしました!
今まで、HPにPHOTOという部分がなかったんですが
さっき作りましたので、どうぞ御覧あれ!!

トレモロイド


さてはて、今夜もライヴ見に行ってきました
25日から毎日見てるなぁー

今日はBASEMENTBARに友達のsugarpanicを見てきました
どこか懐かしい、ソウルなディスコロックといった感じでおもしろかったです

そして、偶然にも気になっていた京都のバンドのsolarisも見ることができて
嬉しかったなぁー

ドラムのコタニさんのプレイがとても好きだった
すごくタイトなスネアが心地よかった

ネット上で微妙にかかわりのあったケイスケくんとも
嬉し恥ずかし初対面。

帰りは雨の中帰宅

明日は一日雨らしいですね まったく困ったもんです

明日もねライヴ見るんです

ひとつはQUEにてyuccaを見る
そして、もひとつは順番が重ならなければ
acoustic girlを見にいきます!!

明日もQUEにてフライヤーやら無料CD配るので
良かったら、もらってあげてください。

それでは、みなさまごきげんよう

thanks for today!!



(23:52) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.02.27 → 【97音】朝起きました
そして、朝起きたら一人っきりな俺は
テーブルの上においてあるメモ

「おはよう、チンして食べてね(ハート)」

ってのは冗談だが

「残りの鮭を食べてもいいよ」とのお許しが出ていたので

新潟産の最高の鮭を頂き、郁太家と陽介家に行った時は
日課としている卵かけご飯をして、お皿を洗う

気づけば9本も飲んでしまった缶ビールの空き缶も洗浄

帰りにビックカメラでトレモ財布より、必要なものを購入し
帰ってまいりました。

もうここは27日の朝の話です。

そして帰宅後、新しいフライヤー製作をしてから
またもやQUEにお邪魔させていただきにいきました

今夜はPLATONというバンドを見にいく
ズクナシというバンドも気になるところだったので
楽しみにしていました

とにかくズクナシのゴスペルかつソウルフルなパフォーマンスが
すごかった!ベースの子がうまくて唇を噛む
みんな女の子なんです、ズクナシ聞いて損なし!

帰りはもちろん
フライヤーを配り、無料配布のCDも配りました
もらって帰ってくれた方ありがとうございます

今日はミナポレオンとイクタモーレと3人でした

帰りにイクタモーレに俺の大好きなパン屋の
食パンを4切れ手渡し、また今度!

thanks for today!!



(15:50) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.02.26 → 【96音】ライヴ三昧
自分の言葉というものと

他の人の言葉というものは

「同じ言葉」でも「違うとらえ方」をしているものだな

ここで誤解をして、怒ったり、悲しんだり、喜んだり
本当に文字という言葉は伝わりにくいものであります

今日は話すことの大事さを学べたというか、再確認というか

多分、僕は学んだのでしょう

思うところは一緒で安心しました



さてはて、今日は吉祥寺でリハスタを終えて
新曲をやる日を楽しみにしている僕ですが
雨にも負けずに
目指すは新宿です!!

新宿motionでG-Ampareのイベントがあり
最近お友達になったタダシくんを見にいきました

僕はあまり何が良かったなんて言葉にできないので
感じたままに良いものでした
いつか一緒にやりたいと思いました

ライヴ終演後、立川の郁太くんの家に行き
「超うまい最高の鮭」をごちそうになった

0226.jpg




今日は特に何もないんだが
素敵な人から素敵なプレゼントをもらった

すごく嬉しかった
俺は嬉しさを表すのがへたくそだ。
とは言っても、みんなにバレてんだろうな。

02262.jpg


星の王子様の絵本です

ずっと読み直したかった本

ありがとう

thanks for today!!

郁太家お泊りの続編は27日の日記で。
(15:33) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.02.25 → 【95音】お願いフニャちゃん
なんか言おうと思ったんだけど忘れちゃった

がおー

ってなわけで
今夜はまたもや
ミナポレオン(ミナエ)と
下北沢QUEに行って参りました

遅れて入ったので

cafelonさんと
lucky13さんを見ました

cafelonさんの空気感もまた好きでした

lucky13さんは前に一方的に某スタジオでご一緒でした
僕らが見つけただけなので「一方的」です

僕は2年前の冬真くんのWILD GUN CRAZYの年末イベントで
lucky13を見て、東京ライフとワンダーって曲が好きでした

今夜もまた聞くことができました

そして、今日も終演後、他のバンドさんたちと一緒に
フライヤー配りをしました
受け取ってくれてありがとう

帰りにミナポレオン(ミナエ)と一緒にモナレコードに行き

写真のフニャコツチンのCDを購入しました

彼は最高に最高な人です

トレモロイドを最初に呼んでくれたイベンター兼アーティストで

いなかやろうさんとか一緒に出演しました

とにもかくにもフニャコツチン
彼の「お願い、フニャちゃん」という曲は
トレモのメンバー全員が音源化を望んでいた曲です

彼はすごくライヴをしているのでぜひとも見に行ってほしいです!
モナでも今度ライヴがありますから!!
見に行ってほしいです!!

ウィスキーグラス♪のメロディーに
あなたも音源を欲しくなることでしょう

欲しくなっちゃった僕が今日買いにいったぐらいです

オススメです。

帰りに下北沢駅でミナポレオン(ミナエ)と分かれてから
jimmyhatのスタッフのマユミちゃんに会いました
なぜか改札前でお会いしたのはこれが2回目

3回目はいつだろうか

今日も楽しかった!

thanks for today!!



(23:51) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.02.23 → 【94音】今日はお昼ご飯に
下北沢から電車で吉祥寺に向かおうとすると
駅でacousticgirlのスタッフのミワちゃんと一緒に電車に乗る
車内で彼女が僕ととまどうように話す原因は
僕がお昼に食べた肉餃子でありましょうか・・・

とても僕には確かめる勇気がありませんでした

今日のトレモリハはまたもや新曲にとりかかりました

やる前は難しいかなって思ってたんだけど、すごく良い感じになりました
その名も「KINGKING」

今までにないおもしろいイントロで俺は好き
今度のGARAGEには発表できればと思いますよ

帰りは下北沢でライブをしていたacousticgirlのツバサ君に会いにいく
ま、もちろんアコガのメンバーも全員いて
一緒にDaisybarに冬真くんに会いにいく
cryvさんとも会えました

RECO.のアイちゃんも来てた

帰りにアコガのウッチーが俺に
「そらと、ベクトルっていうのはね・・・」

と教えてくれた。ありがとう。

はぁ。今日はぼくはニンニク臭かったのかどうだけが
気になります。

あーはやくKINGKINGをライヴでやりたい!!

写真は今日のリハでドラムを考えるときに

ヒロシと陽介くんが必死に

「ここはツツタツツタツツタツツタでしょ?」
「うん、ツツタツツタツツタだよ?」
(ツ=ハイハットの音 タ=スネアの音)
みたいなまるで
タ行のち、て、と を知らない人が一生懸命に
タ行を音読しているようで一人で面白かったです。

あーこりゃ伝わらないっぽいな。

もういいやぁー寝ます

thanks for today!!

おやすみなさい。



(02:02) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.02.22 → 【93音】WILD GUN CRAZY
昨夜は下北沢Daisybarにてライヴでした

来てくれた方々ありがとうございます
そしてこの企画に、一年以上越しの出演ができました
ありがとう冬真くん。

セットリストは40分ステージだったので

1:空想の街
2:凪(新曲)
3:BLUESTAR
4:大気圏
5:intro
6:青色の雲
7:フレッシュゴーレム

40分と普段より曲も2曲増やしてるんだけど
あまり長く感じることなくできたなぁ
あっという間に最後の曲になってた

打ち上げでは途中で俺以外のメンバーがみんな帰ってしまい
一人ぼっちになった俺の相手を
quadrariumの堤くんがしてくれて
携帯トークで盛り上がった。

そして途中からノアローのえがちゃんも加わり
なぜにこの機材を持ってるのか?という質問に
「なんとなく」としか答えられない自分が恥ずかしかった

もう3月になりますね

3/8下北沢GARAGE
3/29高円寺クラブライナー

とふたつライヴがあるのに加えて
トレモ合宿にいってきます!
どこだったか、車で行ってきます
とても楽しみです

4月はこのままライヴを1本にして
今のところ予定はありません

きっと一皮むけたトレモロイドを見せられるように頑張りますので
また見に来てもらえたり、初めて見に来てもらえると嬉しいです

thanks for today!!
(23:24) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.02.20 → 【92音】wish list
最近トレモのみんなが使う言葉に

「それはベクトルが違う話だから」
「それはベクトルの向きが違いますよね」

という会話がよく出てくる

俺は「そうだよね」とは言ったものの

今さら

「ベクトルってなんですか?」とは聞けず

実は感覚でしかわかっていません

「向き」って言ってたから → とか > なんだろうな。

ってぐらいです。

まぁ、55%は間違ってないはず。

さてさて昨日は2週間ぶりくらいにライヴでした
下北沢モザイク
トレモロイド初めての40分間ステージ

普段のセットリストに加えて2曲増やしました

ま、いろんな精神的弱さだったり集中力だったり
反省点の多い感じはしたんだけど
音源聞いてみたら、

ちょびっと底が上がった気がしましたよ

それと個人的なことなんですけど
ライヴを見にいきますとね、アンケートってものがあるじゃないですか?

あれって、アーティスト側からすれば
すごく参考になるものを得られるし、良くも悪くも励みになるんです

逆にお客さんとしても
好きなアーティストに
もっとココがこうなれば私はもっと好きになれるよっていう伝え方ができるんだと思う
半ば強引にアンケートって渡されたりするんだけど
書くことがないなら書かなくてもいいと思います

僕は書くことなかったらそのままだったりします
思ったこと書けばいいので
思ってもないことは書かなければいいと思う

たとえば、どうしても興味のなかった音楽を聴いて
それに対して応援する気持がないのに
嫌味だったり、皮肉だったり書いても 
それはただの暴力のようにも思います。

応援する上での
良くも悪くも伝えることはとても大事

それを僕はすごくアンケートに求めているかもしれません

だからトレモロイドのアンケート用紙には
思ったことを書いて欲しいです

わがままを言えば
「次見に来る時は期待してっからな」
「次はもっと空気が楽しいといいな」
とかそんな思いを持ってもらえると嬉しいかな

誤解のないようにハッキリしておきたいけど

別に、嫌な思いをするようなアンケートがあったわけではなく
「トレモロイドを好きです」と言ってくれるお客さんが
少なからず僕らにはいるわけなんですけど

そのお客さんが3回見にきて初めてアンケートを書いてくれてね
僕はそれだけでもすごく嬉しくて

そしたらあとから「あんなこと書いちゃって、もし気分を害されるようだったら・・」という意の気持を伝えてくれて

僕はそんな風にはまったく感じないよって思って
まったくの知らないお客さんから始まった今の出会いがあって
僕らのライブに来てくれていて

僕らのことを想って書いてくれてるとしか思えません

だからすごく嬉しくて、次はこのお客さんのためにも
もっともっと良いライブがしたいし
良いライブができれば、それだけたくさんの人に見てもらえる
ステージに立てると思うんだよね

だから、僕はすごく励みになってるし、感謝しているんです

僕はどんなひどいライヴをやってしまったとしても
絶対に見に来てくれた人には謝りません

謝らずに 「もう同じことはしない、次は必ず」って気持を持ちます
きっと僕らには音楽という形で最後は伝えたり
返すといいう表現はあまり使いたくないんですが
なんかしらの形で感謝の意を表せればと思っています

なんか話がそれちゃったんだけど
もし、トレモを見た人たちが
僕らの為だと思うならば、どんなことでも伝えて欲しいです

ベースの人、チャック開いてましたよ
ボーカルの人のパーマどうかと思いますよ
ベースの人、コーラス頑張って!(リアル)

とかなんでもいいと思うんです ただそこには贅沢な話ですが
愛情があると嬉しいな。

あっよくアンケートに
「みんなメガネですね。ダテですか?」とかあるんですが
これだけは言わせていただきますが


「本気メガネです!!」


ちょっと個人的に伊達メガネ風な見られ方は辛いです

某コンタクトのCMでメガネをコンタクトに変えた女の子が

「本当の私デビュー」って言うので

じゃ、僕は偽りの僕ですか・・?
と思ってしまうんです

そうなっちゃうと

裸眼>コンタクト>本気メガネ>伊達メガネ

的な構造が出来てしまう気がします

コンタクトで「本当の私」なら透明な服でも着てから

「本当の私デビュー」とか叫んでもらいたいもんです

なんて、ちょっと某CMに対してのイラつきを見せてしまってすいません

そんなこんなで見せかけのお洒落?で伊達だって思われるのは
やけにこだわってしまっている僕ですが、今後ともよろしく。

それもなにもあの某CMがこんなに 
自虐的な悩みを僕に持たせてしまったんだと思います


なんかアンケートの話から、俺のぼやきになってしまった。


ええっと日付変わって20日です

今日は渋谷のアップルストアに
HARCOさんのインストアライヴを見にいってきました

すげぇ、よかった HARCOさんの声はとても好き

あのライヴの空気感はトレモロイドで、僕が大事にしたい空気
やっぱりあの空気が居心地がいいんだなぁ

「僕は知ってるよ ちゃんと見てるよ
 頑張ってる君のこと ずっと守ってあげるから
 君のために歌おう
 
 「あたりまえ」というけど あたりまえじゃない
 頑張ってる君のこと ちゃんとわかってあげたいから」

こんな詩は簡単なようで その気持ちがなかったら
気づけないし、歌にはできないし、伝わらないと思う。

視聴できます

帰りは昔、よく通っていた焼き肉屋に
半額DAYなので、死ぬほど食ってきました

久々にお肉食べました

良い音楽に 良い肉といいたいけど、そこそこの肉

とにかく今の僕はこれでも幸せです

でも、いつかはきっともっともっと幸せになります

別に今幸せだって口にすることで

「なんだよ、今に満足してんのか」とか思われちゃうかもだけど

幸せに限界なんかないんだと思う

きっと幸せは量りでははかれるものではなく

数えるものじゃないかなぁ。

そんなわけで、長いな この日記。

携帯から読んだ人は自分の親指をいたわってあげてください

thanks for today!!

ちなみに題名の「wishlist」

自分のやりたいこととかをメモするメモのことをHARCOさんは
ウィッシュリストと呼んでるらしい

俺も昔から持ってます
なんか共感できたなぁ





(23:50) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.02.18 → 【91音】いつでもいきます
昨夜は俺を抜かしたトレモライダーたちで
みんなの家からアンプやら機材を集めてスタジオ作りをしました

そしたら結局、トレモマザーの小林兄弟の母が作った
里芋の煮物に誘われて、終電気味に俺も合流
結局みんな揃う 最近こういう展開が多い それはよいことだ

僕は最近ろくなもんを食ってなかったので
手料理食べさせてもらえることはとても嬉しいです

いつもありがとう

朝も「朝ごはんよー」と起こされて
もうここの空き部屋に住みついてしまおうかと思う

起きるとパンが焼いてあり、コーヒーがほかほかと湯気をたて
フルーツで彩られたヨーグルトが載せられた食卓

いいなぁ

そんで、ひたすら食べ続けながら団欒をする

今夜は17時から吉祥寺でリハなので
出発する。俺は一度機材を取りに家に帰る

そしてリハを終えてから
郁ちゃんが「飲みたい気分なんだよ」と言って
飲みたい気持ちはあったが、僕はここ最近疲れているので
悩みに悩んで、帰ることにする

帰りに21日に出演するDaisybarにセット図を書きにいくと
sisterjetがちょうど演奏を始める頃で、もうちょっとだけ
遅くくれば見学ついでに見れたのに!と悔やむ
そんでもって、大阪でイベントを催しているコトさんに会う

帰ってきて、もう今日はこのまま寝ようと思っています
明日は朝からバタバタバッタバッタしてからライヴなので
今から寝て、早起きして、やることやってしまおうと思っています

そんなわけでみなさんも
休める時には休みましょう!

願わくば駒沢~羽村間を直線的に走る夢のような路線ができないかな。

とりあえずトレモスタジオに早く入りたい
ゴハンも食べれてしまうかもしれない夢のようなスタジオだ

お世話になっております
いつもありがとう

thanks for today!!



(21:35) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.02.16 → 【90音】僕はいらないよ
帰りの満員電車よりも
寒さの中の雨を選びました ソラトです

原付バイクで移動しています
満員電車はストレスなので、なるべく電車には乗りたくありません

おかげでストレスは感じませんでした微妙な雨に
ベースがかわいそうです ごめんなちゃい。

今日は代々木でリハでした
同じリハスタにLucky13さんがいました
そういえばラッキー7じゃなくて13なわけが気になりますね

今日は2時間しかスタジオがとれなかったんです
そしたらヒロシと陽介っちわんたっちが小田急線の人身事故の
影響もあって、50分電車に缶詰状態となってしまって
1時間遅刻となってしまいました。
結局1時間しかできなくてあっという間に終りました

ま、しかたないですけど人身事故はなんだかやりきれない気持になります

僕はトレモロイドがやりたいんです
どんなおいしい話があろうとやり続けていきたい
結果、どうなってもかまわないんだけども
とにかくやり続けたいな

きっと僕にも、僕らにも もっともっと

もっともっと出来ることがあるんだと思うんです

だから僕は頑張りますよ

今はこのバンドさえあればいいかもしれません
それだけで幸せだって思えるんです

これを読んで

何言ってんだか・・って思う人がいるなら
僕の求めていないところかもしれません

今日はヒロシから良いメールが来て
僕は気分がいいので友達のイタリア土産のチーズを
スライスしてから、ビールを買いにでかけて
今、一人で飲んでいる
このまま寝たら気分がいいだろうから
明日は起きたらベースを弾こうと思います

みんな自分の好きなものは特別大事にしたいんだ

最近恥ずかしくて「アイ」って書いてたものが
「愛」と言えるようになったんです

声にも出せるようになってきました
なんだかわかってきたのかもな

thanks for today!!
(23:11) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.02.15 → 【89音】完璧な夕飯
下北沢のQUEにミナエギターと一緒にいってきました

今夜はオトナモードというバンドが出ていましたので見にいってきました。
今日は終ったあとにフライヤーを配りつつ
CDを配布してみると、時々もらってくれる方がいて
10枚近くもらっていってくれました。

聞いてくれていますでしょうか?

少しでも聞いてもらえれば嬉しい

夕飯にマックに寄ったんです

あんま腹減ってないなぁと思って

チーズバーガーコンボという
チーズバーガーにポテトがついてくるやつにする

飲み物欲しいけど、もったいないから我慢するかと思いました
ポテトは揚げたてがいいなぁと思いました

すると願いが叶いました

店員「ポテトが揚がっていないので、お待ちください」と

お茶をくれた!

なんと飲み物と揚げたてのポテトをゲットしてしまった。

こんな小さなことに浮かれて
マザコスタッフのともさんに言ったら

「明日死んじゃうかもね」

って言われた(笑)

こんな小さなことで死にたくない!
でも、俺はかなり喜んでいたはずだ。

きっともっと喜べることがこの先にもあるはずである

暖かくなってきましたね
花粉症には前夜に「LG21ヨーグルト」を食べることをオススメします

僕は去年ピタっと止まりました!

thanks for today!!

(23:59) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.02.14 → 【88音】わがままでいられる
今夜はyokのカン君が渋谷屋根裏でのライヴにご招待してくれたので
渋谷屋根裏へ行ってきた。
3年ぶりくらいに来たな、このハコ。

獏のエリーニョ発見!!

こんなにステージ広かったんだね
トレモロイドには良いステージかも やりたいな。

yokのカン君とは今日まともに話したんだけど
すごく話しやすい人だなぁって思った。
きっと良い出会いなんじゃないかな

トレモHPを褒めてくれたので きっと良い人だ(笑)

ってのは冗談で、カン君の言葉だったり、見てるところは
すごく気が合うんじゃないかなって思った。

今度はトレモロイドを見に来てもらおう。




あなたは

わがままですか?

わがままじゃありませんか?



最近考えてることなんですが
まだ途中なんだけど
書き出してみます


ときどきなんですが



「あれ、これって俺のわがままなのかな?」



って思うときがあるんです

僕は伝えたくて君に言っているつもり
だけども、それはわがままな主張なのかも

思ったことがあったので
気づいた事があったので

声に出してみようと思ったわけです


そうしましたら


「それは君のわがままだよ」
「君は本当にわがままな人なんだね」


ってもし言われちゃったら

僕はどうしていいのか悩んでしまうことでしょう


僕のこの思った気持
    気づいた事はどこに出せばいいのかな


現在の僕は
わがままを言わないような人と一緒にいても
楽しくなさそうだって思った

だけど、それは

僕のわがままなのかもしれないし
僕の甘えなのかもしれません

きっと世の中には

わがままを言う心の弱い人
黙っているけど心の強い人

わがままを言う心の強い人
黙っているけど心の弱い人

きっとそういう人たちが
絡まって絡まって
バランスがあるのでしょうか?


みんなわがままになっちゃえばいいじゃない

好きだって叫べばいいじゃない
嫌いだって叫べばいいじゃない

好きな人見つけたらいいじゃない
嫌いな人見つけたらいいじゃない

一緒にいたいなって思う人見つけたらいいじゃない
一緒にいたくないなって人見つけたらいいじゃない

みんなわがままになっちゃえばいいのかもだけど

きっとその側には

あなたのわがままを聞いてくれるような
わがままな誰かがいるんだと思うわけだ

あなたのわがままを聞いてくれるような
甘えさえてくれる人がいるんだと思うよ


そう思ってみると
なんて僕はみんなに甘えているんでしょう

昔から両親には
「甘えん坊だな」と称されてきているが

きっと甘えん坊なんだと思うんだよ

だから俺はわがままなんだと思う

だけど、いいんです

甘えさせてくれる人がいるうちは いいのかな・・


僕を甘えさせてくれているみんなには
ちょっとわがままな一言を言わせてもらおう



わがまま聞いてくれてありがとうね



みなさんわがままに生きてますか
みなさん甘えられる人はいますか




うーん、まだしっくりこねぇなぁ

わがままと甘えは切り離せないのかな・・。

ちょっともうちょっと考えていかなきゃ
まだまだ生きて24年っぽっちだ。
(23:44) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.02.14 → 【87音】WEB管理
ぐわしっ!

よくミュージシャンが「これってシューゲイザーっぽいよね」

って言うけど、いまいちわかっていないソラトです。

恥ずかしくありません。


今日は長かったものから解放された一日でした
これからも音楽楽しみながら頑張ります

早速 以前誤って消してしまったHPの過去のスケジュールの
写真を復元させました。
そして、1月のQUEと2月のピクセルの写真をアップしたので
御覧下さいませ

HPはいじりだすとなぜかいつも4~5時間かかります
背中が痛いです。

明日も早いのでそろそろ寝なくちゃ!
フッシュマンズを延々と聞いてはベースを弾いた一日でした

おやすみなさい

thanks for today!!
(02:12) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(3) /
2006.02.12 → 【86音】甘いものがたくさん
はい、どーも。
視力検査って、どうも負けず嫌いらしい俺の挑戦をそそります
もうわかりませんって小ささなところまで来て
全然、どっちにあの「C」が開いてるのかわからないのに

「右です」

とか言っちゃおうかなって思います。
当たっちゃうと、自分の為なのか、
どうなのかってすごく悩んでしまうソラトです。

今日は11-15まで代々木でリハでした
なぜかトレモブラックという女の子らしからぬカラー設定の
ミナエロイドがトレモ男子4人のために 手作りクッキーを焼いてくれました
これが、また見事においしくて、

僕は自分のは開けずに、みんなが開けたクッキーをちょいちょい
頂いては満足していたので、自宅に戻った今は
もらった時の現状を維持しております




誕生日を迎えたトレモスタッフのかぶちんが
ステキなチーズケーキを焼いてきてくれたので
御マック様に勝手に持ち込みさせていただきまして
100円のコーヒーを頂きつつ、席に着きました

ざっと見渡した限りでも代々木マックには
8人ぐらいNINTENDO DSに夢中な小学生で溢れていました

さてはて、かぶちんのチーズケーキはコチラなんです
02121.jpg


この面白いステキな包装に隣の席に座る代々木セレブの女性二人(DSの子連れ)が
ちらちらとこちらを見ては気にしている様子・・・

僕は最初
「こんなところに持ち込んで・・常識のない人たちね」
と煙たく思われているもんだと思っていたんですが
どうやら違ったようで

「包装がステキですね、何が入ってるんですか?」と興味津々に聞かれたので
お話をした上に、少しだけおすそ分けしました

僕は彼女らは勝手に代々木のセレブだと思い込んでいて
このかぶちんチーズケーキはとてもおいしかったんだが
彼女らは僕らとは生活レベルが違うんじゃないかなんて
庶民的な不安をしていた小心者です。

子供は正直なもので
「お母さーん、南青山のやつの方が~」
とか言い出すんじゃねぇかなんて思っていたわけですが

「おいしいおいしい」と親子で食べてくれて嬉しかった

そしたら子供達がお返しに
「ありがとう」との言葉とともに
マーブルチョコを2粒ずつくれたのだ
0212.jpg


そしたらなんとただのマーブルチョコではなく
「軽井沢」限定のマーブルチョコ

陽介ッチワンタッチと
やはり軽井沢に別荘を持つ代々木セレブだな。。。と勝手な
確信を持つ・。

そして大塚駅のライヴハウスで去年運命的な出会いをしたhitoという
ボーカリストのライヴを見にヒロシ以外の4人行き
鑑賞する
hitoは俺とまったく生年月日が一緒で
何かとおもしろい子です。

帰りに陽介ッチツータッチと一緒に
トレモマスコットの兆治のところに行き
フライヤーを200枚きる

俺はそのまま下北沢に移動してから
251のお客さんにフライヤー配りをする

お客さんの中に
「このまえガレージで見ましたよ」と声をかけてくれた方がいて
非常に嬉しかったです。

もし、フライヤー配りをしている僕を見かけたら
声かけてくれると嬉しいです

ってなわけで甘いものたくさん食べました
いつかたくさん人を呼べるようなイベントをやりたいなぁー

おやすみなさい
thanks for today!!
(23:24) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.02.11 → 【85音】祝いごと
7日:O-WESTに冬真くんのイベントを見にいく

  ghostnoteとthrowcurveが見れて嬉しかった

  帰りにフライヤーを配っていましたら ピクセル企画者の

  かえちゃんが差し入れにコーヒーをくれて
  とれも手も心も暖かくなりました ありがとうね

  そして、俺は体調不良により即帰宅

8日:トレモカブの誕生日を祝うために 立川に行き
  いくちゃんと3人でお誕生日祝い おめでとさん
  
9日:夜はリハがあり吉祥寺にてリハ
  最近、新曲に手を出しているのもあり みんな
  創作意欲が頭じゃなくて 脇から湧き出る
  とりあえず楽しいっすね

10日:アコガのERAでのライヴを見に行く トリコのタカシくんのプレイ
   を久々に見たが、やはりトリコはみんなかっこいいっすね
   特にフロント3人は個性的でとてもおもしろい

   今日はG-Ampareのタダシくんと一緒にビラ配り
   
   90%近くの方々がフライヤーを受け取ってくれて二人で感動する

   即、また立川に移動

   今日はミナエとヒロシがトレモカブを祝う予定が
   なぜか、全員集合
   トレモライダーandトレモスタッフなかぶちん、くみちんの
   7人でかぶちんの誕生日をお祝い

   ここにきてしまうと朝まで語っちゃうのがお決まりです

   ちなみにアーティスト写真もこの家で撮ったのです

   heya.jpg


11日:なんだか ふわふわした一日でしたぁ
   明日は仲良しなhitoというアーティストのライヴを
   大塚までトレモ4人で見てきます
   楽しみだっちゃー

なんか日記っぽくてごめんちゃい。

thanks for today!!


(23:54) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.02.07 → 【84音】ゆっきっき
みんな自分から見える
大事な人だけを
見ていればいいと思う

その大事な人が回りから
どんなふうに見られていようが

その大事な人が回りを
どんなふうに見ていようが

自分から見えている その
大事な人からわかることだけをわかればいいかな

僕には君があなたが必要なだけです

自分を見てくれている
大事な人だけを見ていればいいと思う

そんなことを思って外に出たら
雪がまた降っていた

もう積雪に喜べないのが悲しいことです

thanks foro today!!





(00:51) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.02.05 → 【83音】暖かい家
用事も終わり
ヒロシに電話するが、応答なし

応答せよ!!

そんでもっていくちゃんに電話したら、
実家に陽介くんも、いくちゃんもみんないるということなので
家族内にお邪魔しに行く。

小林家はとても暖かい家があって
    とても暖かいご両親

俺のこともとても大切にしてくれてるんじゃないか?
って勝手に想って嬉しくなっています。
俺はトレモも、周りの人も家族のように想う。

この日も23時に遊びにきた俺に、ちらし寿司と
カキのスープをたらふく食べさせてくれて幸せだった。

おいしいもの食べてる時が一番幸せです

夜中3時ごろにヒロシから電話あり、羽村の小林家にいるよと行ったら

30分で来た。

そしてちらし寿司をたくさん食ったかと思うと

2時間ぐらいで帰っていった(笑)

翌日はトレモリハがあり、リハで新曲やら、前にやった
introという曲を試す。新しい曲をやるのは楽しくて
みんなの意見が擦り合わさる様子はとてもやりがいがあります。

終ってからはミナエは帰って、4人で中毒化している
天下○品のこってりラーメンを食べる
食いまくってから、4人一致で

「今日をもって、この店は卒業しよう」ってことになり
少々の飽きを見せた

そこから小林兄弟も帰り、ヒロシと立ち飲みやで
同年代な会話で盛り上がる。

するとびっくり。俺は終電を逃した・・。気づかなかった。
これでヒロシも帰られなければ・・・と思ったが
なんとかヒロシはあった。

そして一緒に下北沢まで帰り、別れて
俺は一人でタクシーに乗ることを許さないのだが
全然寝てないので、タクシーで帰宅。

とまぁ・・楽しい話です。

楽しいのは俺だけか(笑)

おやすみなさい

thanks for today!!




(23:34) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.02.02 → 【82音】ピクセル
新宿motion
14:30
>>トレモロイド、acoustic girlの入り時間

アコガのうっちーがインフルエンザという情報を聞いていたので
スタートはこんな状態になりました



見事に「夜露死苦!!」的な旗を掲げて
ピクセルを盛り上げたい雰囲気。

みんなオンマスクで過ごした。


とにかく今日の企画
happy_go_lucky主催の「ピクセル」

すごくいいメンツばかりでした

□mothercoat
□sisterjet
□acoustic girl
□トレモロイド

でした。

ここにこの日の思い出を書きますと
とても、長すぎてドコモの携帯からこの日記を読んでる人から
「死んじゃう、死んじゃう!パケ死しちゃうよ!」って
怒られちゃいそうなので自粛します。

最後のacousticgirlのライヴでは
もうアコガとは3年以上の付き合いなので
こうやって素敵なイベントで一緒にできた喜びもありつつ
大好きなので楽しかった。

隙間と夢という曲で
その昔、僕はベースとコーラスをやっていたので

衝動で、マイクに向かって歌ってみた。
俺は自分の衝動だったので、
なんかあまりそういうことをしない自分を知っているだけに
自分がどんだけ楽しいかを客観視できた。

もし、目、耳障りだった方には申し訳ないです。

そして、音にまかせて ハネた。
首も振ってノッた。

MCでも話したことを書こうと思ったんだけど、
なんかあの時の空気がとても色のついたものに見えたので
この無機質なパソコンを通して伝えるのはやめておこう

簡略すれば
あのhappy_go_luckyがやっているイベントなんだから
どんなに素敵な音が溢れているイベントなんだろうか!

ってことなんです。

来てみればわかるんだと思います

また4回目もあるそうなので、ぜひ!!!

打ち上げは朝まで続きました

【アコガの武史との一枚】
0202.jpg


今日という日があったのは
2005年10月20日という日があったから

thanks for today!!


ピクセル

首を振ってノリすぎたために
翌朝、首が筋肉痛になり、痛かった

その痛みはまるでアコガは
X JAPANなんじゃないか?的なただただ、ヘッドバッギングから
連想したら出てきちゃう、俺の少ないボキャブラリーで
〆させていただこう


(23:45) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.02.01 → 【81音】必ず鍋
前回のQUEでのライヴアクトの映像を見るべく
都内某所にてトレモロイド集合

しかし、緊急招集のため集まったのは

陽介っちわんたっち
ミナエいどりあ~~~ん
クミコロイド(スタッフ)

と4人

どうせだから、飯を食う

またまたまた鍋。

俺はこの家にきて4回中3回も鍋を食っている
言ってしまえば3連続鍋である。
オリンピック的にいったら

「出るか、出るかぁ~!!トリプルN.A.B.E!!!」

ってな感じである。

ま、個人的に鍋は大好きなので、このまま
四回転ならぬ、四回連続鍋でもかまわない。

しかし、寄せ鍋3連続はここでストップさせたいところである。




ちなみに、左上のはミナエが作った
ゴーヤチャンプルーである。

陽介っちわんたっちが
「このゴーヤチャンプルー、豆腐が入ってるよ」
って言ってたので
「沖縄のステージでもう一度言ってみろ」って感じだった。

ライヴのVTRを見て
「あっ今のところ笑える!!」みたいな感じで
巻き戻しては見て、巻き戻しては見て、見て戻しは巻き

楽しむ。その中で

ダンスの振り付けかっていうほどの
振りをしている俺と陽介っちわんたっち。

とにかく明日はライヴなので、ちょこっとCDを焼き増しをしたり
ジャケットを作ったりした。
ちなみに、この日はなぜかノンBEER。

これもいつも手ぶらな陽介っちわんたっちに
手を胸に当てて考えるということを
担任の先生は教えてこなかったのか!!と
担任を呼び出したい気持であるが、それはやめておこう。

ま、そんなわけで
我らがトレモマスコットの兆治くんの愛くるしい姿でお別れしましょう


02.01.jpg


この日記では我らが陽介っちわんたっちが
説教され気味ですが、それがトレモロイドの日常かどうかは
目をつぶって、想像の中でお楽しみくださいませ。

それではトレモロイドでした。

thanks for today!!

(23:23) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
