_

2006.01 → 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.01.30 → 【80音】名前をつけてやる
なんといいますか

胸というところには心臓があって
心臓とはハートと言われまして
ハートとは想いを表せる言葉であり
想いを抱くところが胸なのであります

この想いは胸が張り裂けそうでして
張り裂けそうなほど胸に何が詰まってるかっていうと

それはですね

まだ中身を空けていけない
何が入っているのかわからない
そんな袋が沢山つまってるんです。

だからね

とりあえず、夜は下北沢へとチャリで行ってきて
QUEにフライヤーを配りに行ったら
okの横島くんと
ピクセルで一緒のmothercoatのともさんも配りにきてました

なんかこういうのいいな

なんだか本当に周期ってあるんだ
去年の1月もめちゃくちゃ落ちていた
だけど、月末から2月にかけて一気にあがってくる

今年も同じようでした。
2月3日で確信に変わったので
今年も2月3日は大事な日なんだって思っています。

明日は俺の中の一年を締めくくりたいと思っています。
2月1日からは新しい気持で

まだ名前をつけていない
中身のわからない袋のひもを
ゆるめて、あふれ出す希望に
名前をつけていこうと思うんだ

きっと頑張らないと
この全部の袋に名前をつけきれないと思う

だから、頑張って全部に名前をつけてやろう

-------------------------
友達からありがたい忠告を得まして
再三にわたってHPをリニューアルしている
私、高垣空斗

そのリニューアル前のHPのページを
そのままに残してしまっていました
慌てて、サイト上から削除する術を
調べまして、削除しまくったところ

PERFORMANCEというところの下のほうにある
「過去のスケジュール」という
トレモライダーみんなが楽しみにしている
「おまけ」的な内容の部分があるんですが

写真を誤って8割削除してしまいました

これをアップしなおすのは非常に面倒臭い
だけど、やりますとも。
だから、明日まで待ってね。

おやすみなさい

thanks for today!!
(23:24) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(4) /
2006.01.30 → 【79音】そのままのきもち
もう日付変わっちゃって30日です
今日(29日)は下北沢のCLUB QUEでライヴでした。

一年前くらいに初めてエレカシを見に行ったライヴハウス
いつか必ずやりたいって思っていました

そして、今日初めてやれました
ステージ上から見た、あの時自分がいた位置には
たくさんの人がいました

今日はとても見てもらいたい日であったので
日曜日のお昼ということもあり、私事ですが
たくさんの友達を呼ばせていただきました。

僕は転校ばかりを繰り返していたので(いじめられてません)
日本やら、世界やら転々としていました

ちょっと小話をしてしまうと
僕には幼馴染とした友達がいません
だから、そういうお友達がいる人が羨ましいんです。

こんな時にあのステージから
小学校の時からの色々な地域の友達が集まってくれて

なんて、俺の求めていたところなんだろうって思いました

いつか、みんなを集めて、ゴハンを食べたいんです。
そして
「うちの学校にいた頃のソラトはこんな感じでした!」的な
良くも悪くも話してるのを僕は、ただただ聞いていたいなって思いました。

脱線しましたが・・・

QUEは旧友以外にも最近知り合った方々や
以前、たまたまライヴを見にきてくれた方々
トレモロイドのサイトから、どういう経緯で僕らを知ってくれたのかはわかりませんが、チケットを予約してきてくれた方々がたくさん来てくれました。
(もし、良かったらアンケートをお渡しできなかった方には率直な感想をメールにて送って欲しいです。思ったままを書いていただけると嬉しいです。)

おかげさまで今度またQUEでやれることになりました

ありがとうございます。

僕が以前のブログで
「明日はきっかけを掴みにいってくる」と書いていたのは
まさにこの日のためでした。
やっぱりあの日があるから、今日があって
まさに
thanks for today!って感じです。

http://ameblo.jp/sorato/entry-10006745831.html


今夜はとても気持ちよくお酒を飲みまして
深夜帰宅しました。
寛は明日は大事な関門が朝から待っているというのに
終電に間に合うことができずに
ショックのあまり

こんな状態になりました

shuden.jpg


かわいそうな寛は途中下車の旅に出ました
背中がすごく丸くなっていました・・かわいそうでした。



そして僕も歌を歌いながら帰宅しまして
ミナエが送ってくれた本日の演奏の録音したのを聞いてみました。


たくさんの人を前にすると

完全に舞い上がってしまっていました(笑)

説明は省きますが、LINE録音というものはとても
鮮明に各パートの演奏状況を届けてくれます。
特にボーカルとコーラスが見事に聞こえます。

明日から、ベースをおいて 歌を練習しようかと思います。

反省点がないライヴは今じゃなくてきっとできるものなので
これからこれから・・・


まだこんなことを言うのは早いかもしれませんが
僕はこのバンドは好きなんです。このメンバーが好きなんです。
きっとこれはトレモロイドだけのものであり
そしてこれがトレモロイドなんだと思いました。

あっ今フレッシュゴーレムを聞いているんですが
メンバーに「コーラスの時だけ耳をふさげ!!」と今から
メールを送り付けたい気持ちになりました。

せっかくいいこと言っていたのに、自分のコーラスが僕の指をとめました。

とにかくなんだか
胃が痛くなる瞬間があったんですが
なんだか楽しい気持ばかりになれました

もっともっと
聞いてもらえるように頑張ります。
聞かせられるようにも頑張りたいと思います。

長くなりましたが、今日は本当にありがとうございました

thanks for today!!

写真は
打ち上げ会場にて
ノートパソコンを見ながらにやける3人
ちなみにフォルダ名は「沢山の」っていう題名でした。
何を見ていたかはみなさんのご想像にお任せいたします。

そして、この写真はミナエギターが撮っているんですが
オートフォーカスとマニュアルをわかっていないのか
僕らを撮りたかったのか、焼酎瓶を撮りたかったのかは不明です。

写真でわかることは焼酎瓶にジャストなピントが当たっていることです。



(02:38) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.01.28 → 【78音】幸せです
はい、どうもこんばんわ。

今日はトレモリハを吉祥寺にて行ったあとは即時解散して

寛と陽介くんと3人で下北沢の屋根裏に行きました

何を見に行ったかというと
「獏」というバンドのVo&キーボードのエリちゃんがベースボーカル
いつも写真と撮ってくれてるカマクラマキさんがギターを弾くという
とても興味のあるバンド「3時間パック」を見にいってきたのだ。

もちろん、親交の深いメンツがたくさん集まり
仲が良いからこそ笑えるところもあり、涙はなしというライヴであった。
いきなりベースがあそこまで歌いながら弾けるもんなんだなぁーと
驚きました。やるな、エリちん。

そのあとは、同窓会気分にも浸れてしまうような環境
自分が前にやっていたacousticgirlの歴代サポートドラムが2人
そして元ベースの俺やら、もうアコガは家族みたいなもんなので
なんか楽しいメンツだった。

ほんと今度の2月2日にも一緒にやるんだけど
ずっと張り合っていきたいバンドなのです。

打ち上げたかったが、僕には明日は大事なライブがあるし
たくさんの友達や、お客さんが来てくれるのでちゃんと帰りました。
そして、無料配布するCD-Rに入れるフライヤージャケットなるものを
作成しました。そして、フライヤーも大量に作りました。

おかげでこんな時間。もう寝なくちゃだね!

あっそうそう、題名の「幸せ」ってやつなんだけど
うちってめちゃくちゃ電波が悪いので、こんな真冬でも
窓を開けて身を乗り出さなくちゃ携帯で話せないんです。

だから、いつも電話がかかってくるとせっかく温まった暖房も
全て無意味になっちゃうんです。
そしたらずっと前にイヤホンマイクを拾ったのを思い出しまして

「これっ使えるんじゃねぇの!!!!」って思ったわけですよ。
早速携帯に差し込んでみて、試したかったんだけど
どうやら、これは一人じゃ試せなくてね・・・
とりあえず

「あっ時報を聞けばいいんだ!!」って思って117押してみたら

イヤホンは聞こえるんだけど、マイクに話かけても
使えるのかどうか判断できないわけよ。

だから、誰かに電話しようと思ったんだけどね
なんかこんな試験的なことで電話するほど話を膨らませる自信がなかったので誰にも電話することができませんでした。

そしたら、今日の夜、友達から電話がかかってきて

「ちょっと待ってて!!!」と言い放ち

イヤホンマイクを取り付け 携帯を窓の外に放り投げ
窓をしめる!!

「もしもし!?聞こえる?」

「うん、聞こえるよ!!」

もうこの瞬間俺の、冬の寒さとの戦いは終った。

もうお前なんかに負けないぜ!!

なんというか友達にも俺の電話での声があまりにも快適ゆえに幸せそうに聞こえるらしく
「ソラト本当に幸せそうだね」って言われてちょっと恥ずかしかった。

だけど、本当に俺は幸せだって思った。

やはり、落ちてるものは拾うべきだ!!ってちょっと違うね。

もういいや、満足。

おやすみなさい。

きっと明日は良い日になるはずだよ

thanks for today!!

【3時間パック】


(23:31) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.01.27 → 【77音】渋谷→代々木→新宿
今日はある意味最後の生活を終え、次の新しい生活に向かいます

携帯が大変なことになってしまったので
携帯をしぶしぶ機種変更することにしました。
6店舗周り一番安いところを探すが頑張っても17800円。
高い・・高すぎる。

auは現在、対応機種だけ機種変更時に5250円くれるので
それプラスauのポイント、ビックカメラのポイントで
なんとか出費を最小限に抑えることができました。
おかげでパンク気味な電話帳の容量が増えました。
もう少しで、電話帳の人員削減をしなければいけないところでした。

そして、せっかく渋谷に出てきたので
代々木のzher the zooに行き、音源を渡してから出演依頼をしてきました。

よろしくお願いします。

それからせっかく代々木まで出てきたので新宿に行き
motionでライヴをしているacousticgirlの面々に会って来ました
行ったら演奏は始まってしまっていたので、入るのはあきらめ
ロビーで待ちながら、2月2日のイベントのトレモロイドのセット図を描きました。

そして、ライヴを終えたウッチーとパンの耳を食べながら話しました
帰りは同居人であるacousticgirlのタケシのギターを持って帰ってあげました。

俺って優しいなって改めて、重ねて、思いました。

なんかあったまりたかったので
近くの銭湯に行き、ゆっくりと浸かって温まってきました。

そして、やはりビールが飲みたくなり
友達がくれたスモークチーズをつまみに飲みました。

もうあったまったし、頭もフラフラなので寝ることにします。

自分お金なくなってきちゃったので
スーパーで半額になったオニギリを4個と半額になったコロッケを買ってきました。

占めて300円。
明日の朝とお昼はこれで乗り切ります。
お金は溜まったり、遊べちゃうほど働きたくありません。

時間は限られてますから!

thanks for today!!

(23:05) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.01.25 → 【76音】してやったり!!
今日はずっと見たかったバンドである 
YOMOYA を下北沢GARAGEに見にいってきました。

陽介くんと行くつもりが、一人で行くことになり寂しくGARAGEに。

友達から言われていた通り、すごく好きな感じでした
音源も購入し、少しお話をしてから
最後のバンドが終るのを待ち
出口でビラを配ろうと思い、外に出ると

このYOMOYAを勧めてくれた張本人である
今度2月2日の「ピクセル」のイベンターである
かえちゃんもビラを配りに来ていた。

他にもFROM CRESCENTの渡辺くんと、butterfly in the stomachのオノくんとも知り合い、お話をしながら4人でそれぞれのビラ配りをする。

なかなか緊張するお仕事です。
受け取ってもらえると嬉しい。

帰りはかえちゃんと今度のピクセルのお話をして
楽しみだね!!って話をしてから帰宅する。

帰宅するとミナエギターから写真つきメールが来ており
俺がすぐにメールの返事をしなかったために
「これはあげないよ」ばりのメールがきました。
marusei2.jpg


それに対しての俺の返信メールの画像はコチラ




運よく、うちの母親が長崎の名物である
福砂屋のカステラと バターサンドが届いていたのである

おかげで俺は「してやったり」的なメールを返信することができたので
今日も気持ちよく眠れそうである。

うんうん、このマルセイバターサンドは10コあるので
一日一個食べようかな★
同居人のアコガのタケシにも恵むことにします。だけどあいつ
「俺、レーズン食べられないんだよね・・」とか言いそうだな。
こんなにおいしいものなのに。
とりあえず、いるかどうか聞いてみることにします。

カステラはトレモライダーたちに分けてあげるとしますか。

thanks for today!!

(23:57) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.01.24 → 【75音】良い感じです
最近のトレモライダーたちはとても良い感じでございます

僕らはみんながトレモロイドを好きなんですな
これが僕らの力の源だと思っています

そんななか昨夜ですね、
トレモロイド:WEBをちょいパワーアップさせました

チケット予約を簡単にするべく
予約フォームを作ったんです。
これさえあれば予約もスイスイです!
チケットぴあみたいに電話が混線することもありません!
(させたいですけどね・・)

そしたら、なんと!早速チケット予約が来ました
すごく嬉しい。
作っただけにすごく嬉しい。
この喜びは早速、リハ終って疲れて帰宅した
トレモライダーたちに、一斉メール送信したいと思います。
寝る前に送りつけてやろうと思っています!
きっとみんな喜びます。

今日ミナエライダーのおかげで、合宿を行うことになりました
早速、みんなは当日何を持っていくかを話し合いました
音楽をしにいくので、僕の

プレステ×
サッカーボール×
フリスビー×

と3つ却下されました

試しに「あっおれ!ベース持ってくよ!!」って言ってみたら

みんなの疲れが増したように見えたので
黙っておくことにしました。

今日は寝る前にチケット予約が3枚もあったので
すごく嬉しかったです。
気持ちよく寝れそうです!!

良かったらチケット予約フォーム使ってみてください!
そして、遊びにきてください!

僕らの空気感を感じてもらえると嬉しいです。

それではおやすみなさい

thanks for today!!

(23:54) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.01.23 → 【74音】楽しみなライヴ
もうすぐそこまで楽しみなライヴが迫っております

□01月29日(日)下北沢QUE
  【オーディションライヴ】
  OPEN12:30 START13:00
ADV/\1,500(D別) DOOR/\1,800(D別)

□02月02日(木)新宿motion
"ピクセルvol.3"
  w/acousticgirl/mothercoat/sisterjet
  OPEN18:30 START19:00
ADV/\2,000(D別) DOOR/\2,300(D別)

QUEもだいぶ前に立ちたかったステージだし
ピクセルというイベントもとても音楽を愛してる人がやるイベントで
ずっと出たいって思っていたのです。

だから、みなさん遊びにきてください!!

この前、電車に乗ったとたんに


「ん・・・なんかカレーの香辛料の匂いがするぞ・・?」

と、あたりを見回すと・・・




インド人らしき外国人がいました。


違ったらごめんなさい。

thanks for today!!
(03:56) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.01.22 → 【73音】下北沢モザイク
下北沢モザイクでのライヴに来てくれた皆様ありがとうございます

セットリストはHPにもアップしましたが

BLUESTAR
青色の雲
大気圏
フレッシュゴーレム
空想の街

の5品となっておりました。

個人的なベストアクトとしましては
2曲目の青色の雲が良かったです演奏中に

トレモロイドがあって良かったと思えました。
演奏中にメンバーと目が合うのは照れくさいですが僕が上がります。


僕は最近、いろんな悩みといいますか
つまらない悩みを抱えていたんですが
今日という日に解消できました
ありがとう。

この日に友人がカッターで指を切ってしまったので

慌ててモザイクのドリンクカウンターの人に

「消毒液ありませんかぁ!?」と問うと


カウンターの子が顔を難しくして



「ショートケーキですか?」と言われて

僕の慌しかった緊張感に笑いが起きました。
俺も聞いたとたん「確かに」と納得してしまいました。

きっとケーキ屋さんでも
「消毒液ひとつください!」といっても全然問題ないと思われます!

ぜひオタメシあれ。

そして、そのあと駆け込んだ薬局の人も
俺が急いでいながらも

超スピードで事情を説明して、必要なものを伝えると

非常に

マイペースな適切な説明と、必要以上のものを買わせられそうになりました。

急いでる時ほど、必要以上の親切にイラっとしてしまいましいた。
ごめんな、おっちゃん。

ってなわけでライヴ後はバタバタでした(笑)

thanks for today!!

今日(21日)は帰り道に顔でも見てから帰ろうかと思って
寄った友達がいなかったので、友達の家のドアのところに
ブ細工な雪だるまを置き逃げしてきました。
素手で作る雪ダルマはつらかったです。

daruma.jpg

(04:05) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.01.19 → 【72音】ここ数日
ここ数日ブログをさぼっていましたといいますか
まったく書けませんでした。なんというか、風邪ってやつです。

ひたすらくたばっていました。
みなさんもお気をつけくださいませ。

なんだか頭に一寸針が刺さってしまって
僕の頭の中から何かが抜けていくようで
僕の頭はその勢いでヒューと飛んでいく


あっ僕気づいたんです
僕は「ジリリリリリーッ」て鳴る目覚まし時計を愛用しています。

目覚まし時計ってすごいですよね
昔の人は目覚まし時計なしに働いていたのがすごいなって思いました。

でも、彼にも限界があることを知りました
ちなみに彼というのは目覚まし時計です。

僕は体調が悪かったので、今日はめちゃくちゃ寝てやろうと思い

時間を11時にセットして寝ました。

よし、思いっきり寝てやるぞ!!って思い、就寝。




その1時間後。




ジリリリリリィリィリィ!!!!!


うぇっ?
なんで。せっかくぬくぬく寝てたのに。

はっ。

僕が寝たのは22時前・・・目覚ましかけるは11時。

うーむ・・納得。
無敵だと思われていたアナログ時計。
12時間以上寝たい人には使えないのである。


君の限界をここに暴く。
そして
俺のアホをここに暴く。

共倒れ。


ってか、その前に自然に起きろよ

っていう、アナログ時計からのメッセージなのか!!


あっそれともういっこ。

僕は携帯はa社ユーザーなんです。
それで、今ねa社の限られた携帯の人だけ機種変すると
最低5250円負担してもらえるんです。
と、そういうDMが家に1週間前くらいに送られてきたんです。
それで、へぇーと思っていたら、

最近見知らぬ電話から電話がきて
僕は風邪で体調悪いピークの時を我慢しながら
電話出てみたら

「KD○Iの○○です。高垣空斗様でよろしいですか?」

あれ、お金払ってなかったかな・・と思い。

「はい、そうですけど」

すると

「DMは届きましたか?」

「はい」

「それでは、かくかくしかじか・・・・」

上記のDMの内容を説明されて、なんかあるのかと思いきや。

「よろしくお願いします」とa社。

「、、、え。それだけですか?」

「以上になりますが、なにかございますか?」

「いや、それだけなんですね。」

「はい。」

と、電話終了。

必要以上のサービスはいらん。

でも、ユーザー全員に電話してるところはすごいな。
ユーザーを大事にしてるんですよね、きっと。

これもバンドでのお客さんを大事にしろよ!!

っていうa社からのメッセージだったのか!!!

なわけはない。



それと今夜は素敵な集まりがありました

mothercoatのとっきーやらが中心に行っている
「関東ベース連合」というのがありまして
今日が何回目かわからないんですが、病み上がりながら行ってきました

10人くらいだろうと思い、新宿に行きましたら
行ってびっくり、約50人。
50人のベーシスト。これは キモ・・いや、すごい(笑)

かといって、みんな特にベースについて語らないのがまた面白い。

50人のベーシストが集まれば、50バンドあるわけです。

50バンド集まるのは難しいけど、50人ベーシスト・・可能でした。

話してみたかったバンドのベーシストさんもいたり、

新しく出会うバンドもいて、おもしろかった!
さすがに全員とは絡めませんでしたが、またきっと出会うことでしょう。
でも、そのうち対バンで出会っても、気づかないというのもあるだろうけど、それもまた一興。
「関東低音連合」みたいなステッカー作って、貼っておけば
みんな
「あっ関東ベース連合の人ですか!!?」みたいなノリでお話できそう。
うん、いいね。

とにかくすごい集まりだった!!
みんなありがとう。

明日は下北沢モザイクで19:10~出演します!
来てくれたら無料音源差し上げます!!

thanks for today!!

bassrengo.jpg


【集まりはまだまだ序盤です】
(23:40) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.01.15 → 【71音】寝る前
うー疲れた。

地味にHPをリニュしました。これでいろいろと編集しやすくなったし
画面の大きさが違う人でも、多少なりとも見やすくなったんだと思う。

しかしながら、バランスとか、色とか適当なので
本当なら、出来上がるまで出すものでないんだと思うんだけど、
ま、そこはご愛嬌。

今日は一つにまずは冷や汗

大事な友達に新年のメール送ってないやぁーと思って
「おめでとう」って打った瞬間に
あーーーーっ
誕生日忘れてた!!!と血の気がひいた。

俺の誕生日の時には留守電にハッピバースデーの歌まで歌ってくれた友達。

自分にショックを受ける。

慌てて電話して、お祝いの言葉と謝罪の言葉を伝える。

うーん・・ほんとごめんね。そして、おめでとう。素敵な22歳を!


そして、もう一個は嬉しいことでね
トレモロイドのメールをチェックしたら
初のチケット予約(友達以外)が来てたんです。
もうめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。
きっとこのことは忘れないな。

もっと伝わるように、頑張ります。
あぁーもう5時だ。肩が痛い。

HPリニュはかなーり地味だけど
実は全体が変わっていて、結構大変だったことをここに残す(笑)

おやすみなさい。

thanks for today!!

(05:09) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.01.14 → 【70音】衝動なるままに
あー難しいなぁ

バランスが大事なのわかってんだぁー

俺じゃなくて、違う人だったりとかわかってます
でも、それを良しと思うようにしています。
それがバランスなんだと思うわけです

しかし!!そのバランスを保つために支えるのってけっこう
つらいですね!そうですね!まさしくですね。


あっと、それでなんのこっちゃかわかりませんが
今日、山場を越えました!
おかげさまでいろんなことできます

今、一日スタジオ1000円で貸してくれるなら、1万で10日間でも
こもりたいぐらいの気持ちです。一人だけで。
どこかベースしかない世界に飛んでいきたいなとか思うわけですが
そんなん、要は

気持次第なわけですよ。

そんな環境になればできるのは当たり後ろだと思うから

今の環境でもできるかできないかだと思うわけです

今、あなたがやりたいことなんですか?

って自分に問うわけです

もちろんたくさんありますよ、やりたいことなんて

そのほとんどは今じゃないとできませんか?

いえ、そんなことはないです

今、あなたが一番やるべきことはなんですか?
それは今やらなくちゃ、後でできないことですか?

はい、きっとそうです。



今やらなくて、いつやるの?




多分、これが俺のバランスなんだと思う。

自分・・・不器用ですから。
いや、器用なつもり。
だって中学校の文集で
「器用そうな人1位」だったもん。

器用なつもりになってる不器用人間なのかも・・。

ちなみに

上のほうの

当たり後ろだ



当たり前だ

をなんとなく逆にしてみただけという

SOEICでいう、ハイレベル問題。

SOEICって言われてもわかんないよねぇー

今日やることは、すぐに寝ることだけ。
7時おきだから。

thanks for today!!






(00:36) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.01.13 → 【69音】嘘をつけるぐらいなら

ただ嘘はついちゃいない。

 あいつと長くいるためには
        
    それでいい と思った。

          『素晴らしい世界』167ページより



そう、俺は嘘をつけるぐらいの相手なら
一緒にいれなくてもいいと思う

だから一緒にいたい人には本当のことを言うし、
嘘をつかなくちゃいけないぐらいなら、何も言わない。

言葉って言葉にすぎないんだけど
言葉の力ってものすごいもので

言葉がふわふわってしちゃうなら
喉をちゃんとしめておかなくちゃ、言葉が出て行っちゃうよ

もっと喉をしっかりしめた方がいい気もします

ふわふわしてる言葉なんか
空気に飛ばされやすくて、水にも溶けやすくて
全力で投げ飛ばした言葉でも、ふわふわしてて
君には届かないんだろうなぁーと思うわけです。

やっぱり少しでも想い、重い言葉じゃないと
相手もズシッ!と受け止めてくれないんじゃないかと

ありがとう

この言葉だけじゃ、感謝の気持を一言では表せないよ
となる気持ちも僕にもあるし、みんなにもあると思う

だけど、ありがとうだけで充分なものは充分なんだよね

thanks for today!!!

ってまだ、夕方だけどね。





(15:40) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.01.12 → 【68音】なんというか
まわりの変化に自分が適用する必要はないと僕は思う

                『2006年を迎える君へ』


昨夜はユーグラン・グラン企画のslowjamを見てきた
もちろん最初から見てきました

この企画はすごくおもしろくて
普段バンドでやっている人たちが一人だけでステージに立つんです
僕にはまだまだできません

特におもしろかったのは

BASSNINJAというベースを遊ばせたら、多分世界一なのかな?と思わせるお方。実際に世界中のイベントに御呼ばれしちゃうような人らしい。
その人にここで会えたのがなんかおもしろかったから握手してもらった。
どれだけの人かは下を見てみてください。
(注:ベースを極めたいと思う人は見ないほうがいいかも(笑)

【BASSNINJA】

晴子さんというエレキバイオリン
すごく魅力的な演奏だったし、周りを完全に惹きこんでいた

URiTAさんの歌声はすごくきれいで、この日の格好も格好で
なんというか。ふぁんたじすた。

このユーグラン・グランという3ピースのバンドさんは
メンバーそれぞれが一人でステージにたった。

これってすごいなぁって思っちゃうのは俺だけなのかな?

その三人がバンドでどうなるのかが気になるから、
2月18日のmoranとの2マン企画は見にいくつもりです!!

自分、歌を歌いたいので
これぞ俺の体!と言えるような安いアコースティックギターを
探してみます!!

thanks for today!!




【photo by カマクラマキ
(14:36) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.01.11 → 【67音】バランス
どうして、自分からそんなことを言い出してしまうのか
俺はそんなつもりはないのにな
君はいつもそんな風にしている気がするよ
さじを投げ捨てるようなのは好きじゃないよ
こんな時は会って話した方がいいんだろうな

         『あさっては見つける食料』より



なんか年末からの緊張が解けたのか知らないけど
体調崩した
休むものも休みました ごめんなさい

でも、今は体調管理が大事ですから、これ以上崩さないようにします

体調のバランスも大事ですが

心のバランスも大事ですよね

メールなんて、文字にしかすぎない

大事なことは会って話しましょうよ



(03:40) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.01.10 → 【66音】新年の始まり
ゆっくり日記を書く暇もなく迎えた2006年

僕はどんな年を生きるんだろうな

きっと

楽しいことばかり

でも

悲しいこともある

じゃないと、楽しさを感じられない

音楽ができていて
生活もできている
そして
仲間がいる

みんな自分がいる必要性を感じていて
僕もみんながいる必要性を感じている

みんな個性的な人ばかりだ
好きなところもたくさんある
苦手なところだってある
それがお互い様だってことなんか
わかってるよ

だから、好きだなって思える

僕には朝起きてすぐに、頭に浮かんだものがあった
それをカマクラマキさんに撮ってもらった

僕らは他人に動かされないくらいに頑固だ
僕らはそれぞれが好きなものがあって
それをみんなで楽しむことができる
ここから生まれる空気を吸っているんだ




【photo by カマクラマキ

thanks for today!!


(03:57) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.01.09 → 【65音】温泉企画!!
いやぁーもう毎日が濃すぎて休む暇もねぇよってことで

だいぶ前から温められた、獏のエリーニョ企画の温泉!!

mothercoat,ゆやゆよん、獏、トレモロイドのメンバー、とそのお友達
総勢9名で行って参りました!!

目指すは群馬!!ってなわけで、四万温泉に行ってまいりました。

宿泊した旅館はあの「千と千尋の神隠し」のモデルとなった旅館です
あの赤い橋や、和洋折衷な概観。そしてヒロシと一番笑ったのは
旅館の主人と思われる人が、とても

蛙に似ている・・・

ヒロシと一緒に「人間だ!人間の匂いがするぞ!」
とモノマネ大会。

4時間近くかかり、群馬に入り山の中に入っていくと
雪が積もっていた。みんな雪が降っても、積もっているとは
思っていなかったので、路面の凍結にビビる。

到着してから、早速温泉に入りいく

そして風呂あがりにはビールでしょ!!いっぱい飲む。
そしてトランプやら、ゲームやらして遊ぶ
こんだけミュージシャンがいるなかで音楽の話もせずに
話せるのがすごく楽しかった★
なるだけ、音楽のことは忘れようとこころがける

たまには休みが必要だ




茶屋で一休み

onsen6.jpg


これが旅館です
そして正月太りな予感なドラマー。

長い夜と、短い睡眠時間はあっという間で朝になり

朝食前にヒロシとお風呂
そしてさっぱりとたっぷりと白米を食らう。

ラスト15分でギガくんとヒロシと露天風呂にダッシュし
俺は脱ぎながら走って、風呂に飛び込む。
雪の中の露天風呂は生まれて初めてだったかもしれない
すごく気持のいい風呂だった。

そして旅館に車を置いたまま、みんなで街を散歩する

雪景色やら、猿などに迎えられ、みんなでゆっくりと過ごす

お昼に四万温泉をあとにして、伊香保温泉を目指す

伊香保の方は時間も早かったので、いろんなお店が開いており
みんなで饅頭とか、鮎とか、日本酒を嗜む
ほんとにこの鮎はまちゃくちゃうまかった
多分、この旅行で一番うまかった。
onsen11.jpg


この鮎はみんなでもだいぶ食ったが、ラスト3本はみんなで
他のお客さんに勧めて完売。
お店のおっちゃんには日本酒2杯と、生中2本をご馳走になる

みんなで石段をあがり、神社で初詣
手をパンパンと叩いて頭を下げたのは良かったが
「あ。何祈ろう・・?」
って思って、とりあえず祈っておいた。
叶うといいな。

帰りはみんなでいろんな鍋を食って帰ってきた

家までヒロシに送ってもらったんだけど
別れ際に
「やっと2005年終ったね」と話して年末から今日までの
長さを少し話して、分かれる。本当に毎日面白かった。

俺はまた今日から、ある生活の終止符のために頑張ります!

ギガくん、ヒロシ、チエっほ 運転ありがとう!
そしてエリちゃん温泉企画をありがとう!!

thanks for today!!

群馬はものすごく寒かったです
そりゃ、鼻水も凍っちゃうわな。
onsen5.jpg

(16:52) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(2) /
2006.01.09 → 【64音】下北沢ガレージ
年始一発目のライブです

この日の為にCD-Rの作成に取り組み、楽しみにしていた一日です

朝からみんなで立川に行き、アーティスト写真撮影をする

カメラマンはアコガと獏なども撮ってる鎌倉マキさんに依頼

写真は部屋の中で撮ったり外で撮ったりと面白かった!
ひとつのコンセプトとしては
なんか朝目が覚めたら急に思いついたんだけど

みんなの個性を固めたバンドにしたい

そして3時間近くに渡り、撮影は終了。

マキさん本当におつかれさまでした。そしてありがとう!



dougu.jpg


撮影に使われた小道具たち(笑)

そして、みんなで下北沢移動。
こんなにみんなで移動したのは初なんじゃないか?
徒歩によるツアーみたいだった。

今回の出演者は
notribe
jimmyhat
lifetime
ghostnote
でした。

みんな知り合いつながりだったりして、楽屋はにぎやかだった

jimmyhatの高倉くんやら
ghostnoteのシンちゃんとも仲良くなれて楽しかった。

この日は前夜からジャケ作り、大変で
朝も早くてクタクタだったんだけど、またも
寛とミナエと3人で郁太くんの家にお邪魔して
朝までおしゃべり。

なんだか年末から、どんだけ一緒にいるんだってくらいに
メンバーの顔しか見てないなぁ。

ま、これはこれで俺の望んでいる生活だ。

thanks for today!!



マキさん、本当にありがとう!!

鎌倉マキのサイト
【kamacra scope】

素敵な写真がたくさんありますので、ぜひ!

(16:29) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
2006.01.09 → 【63音】年始年末
【12月31日~1月3日】

長いこと更新できませんでした

申し訳ないです
書きたい書きたいと思っていても、それが処理できない忙しさでした
もっと体力つけなくちゃいけませんね!

なんか今日(9日)になって、やっと2005年が終った気分です

12月31日は吉祥寺にてリハが終ったあとに、郁太くんの家に遊びにいきました!!ミナエは友達との約束があり不参加

チャンネル権を奪取した俺は、K-1→PRIDE→紅白と

見事なチャンネルさばきで、8割方、試合の勝敗がわからないという
タイミングの悪さをさらしてしまう。
ついついやっちゃうんだよね、いつも。

1日は俺は用事があり、お昼に家に帰宅

2日になって、新年初リハーサル in吉祥寺。
郁太くんからメールあり
「ヒロシと共に遅れます」とのこと・・・

ヒロシまさかの元旦祝日連泊。

また、ノリでみんなで陽介家に行くことになり
今度はメンバー全員で小林実家にお邪魔する

すると小林兄弟のご両親が急な訪問にもかかわらず
たくさんの料理をご馳走してくれた
もう俺と寛は食いたい放題に食べる ここでも寛は1合分以上の米を食う

nenshi1.jpg


そしておなかも落ち着いたところで年末同様に腕相撲大会




俺はここで陽介くんに年末の借りを返し、勝利

nenshi4.jpg


兄弟対決!!郁太くん勝利!!


nenshi2.jpg


寛弱すぎ あまりにも余裕で笑顔がこぼれる俺

nenshi3.jpg


寛弱すぎ その2 余裕過ぎて最高な笑顔の郁太くん

4戦中の上2枚の必死な形相に比べて、子供を相手にしているかのようである。

僕らは決してただ遊びにきたわけではなく、ここからは音楽である

6日の下北沢ガレージにてくばる無料CDのコーラス録音を済ませ
mixにとりかかり、この日は終了。

thanks for today!!

(16:12) □ソラトコト / トラックバック(0) / コメント(0) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
